スポンサーサイト


盆休みその1

ひとり盆休み1日目は

s-IMG_4009.jpg

ドラゴンボール読みあさろうって決めてました

これ完全版なので1冊でコミック2冊分入っており

絵や字も少し大きめで読みやすい。

おばあちゃんになっても読めるぞ!



s-IMG_3992.jpg

土曜日の晩ごはん

どうにもこうにも暑いので

ブドウ酒好きの私も1杯目はビールをガガガガガーッと飲みたかったあるよ

献立は、スペアリブ甘辛焼(マッシュポテト&アスパラ)、ハマチお刺身、

冷やしトマト、じゃこサラダ、クリチー包み焼き、ポンデケージョ(チーズパン)


s-IMG_3989.jpg

サングリア仕込みました

麦茶ポットで仕込んで可愛いフォションの空き瓶に移しかえ。

飾り程度にフルーツも少し移しました

グラスには氷を入れてキンキンで飲みます

これなら猛暑でも美味しく赤ブドウ酒が飲めるよ。


s-IMG_3997.jpg

冷凍庫で見つけた残り7枚の餃子の皮、いつからあるのか分からんが

(少なくとも前回の餃子作成時のではない)

大葉とクリームチーズを包んで、ポンデケージョと一緒にオーブンへ。

揚げるよりカリカリになって美味しかった



会社の人が、この連休にプラハに行くって言ってたんで

なんとなくプラハの今日の最高気温見たら25℃やった

めっちゃええやん。

異常気象で35℃くらいになればいいのに。(最低)

だいたいこの時期にヨーロッパ行けるって何すか。

彼と私の給与格差があからさまに分かるという。

また別の人が、子供が小学校にあがるまでに海外旅行するのが目標、

比較的行きやすいオーストラリアあたりで動物見せたい

というようなことを言いやがる

そんなん六甲牧場でええやん?って思ったけど

ご夫婦の価値観だしな。

ただ、長時間フライトで楽しそうにしてる幼児を見たことが無い。



s-IMG_3990.jpg

だからアゴ外れるってば!



s-IMG_3983 - コピー

じっちゃん舌出てる


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いい〜夏休みですねー。
私も好きなマンガずーーーーっと読んでたい。
読み終わったあとの燃え尽き感が寂しいですけどね(笑)

Re: No title

yokeeeさん
燃え尽きるまで読みふけたかったのですが
10分読んだら1時間寝て・・の繰り返しで
ちっとも集中できんかったですw
なんとか魔人ブーらへんまで来まして残りわずか!というところで
夏休み終わってしまいましたw
私なんでこんなに眠いんだろ。答えは君だ小次郎。笑
プロフィール

暇人

Author:暇人
Welcome to FREEDOM!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
