スポンサーサイト


宴とソファー

盆休みの中頃に、あるじ父母を呼んで宴をしました


s-IMG_4092.jpg

献立は、

★ローストビーフのサラダ
★あさりと豚と夏野菜の炒めもの
★剣先イカと鯛のお刺身
★焼きとうもろこし
★冷奴
★タコきゅうり
★枝豆
★じゃことミョウガの混ぜごはん
★じゅんさいのおすまし

ビールとスパークリングに合うごはんに、したつもり。



s-IMG_4086.jpg

今回のローストビーフはフライパンだけで作った

玉葱たっぷりのタレをダーっとかけて。


s-IMG_4082.jpg

じゃこ・みょうが・大葉で混ぜご飯

クックパッドで見つけたレシピは寿司飯でしたが

わたしは、スダチとレモンを絞って

ゆずご飯の夏バージョンに。

スダチは皮も摺って入れたので

夏の匂いがするご飯に仕上がり、大満足でござる。



s-IMG_4102_20130818133526af0.jpg

じゅんさいとササミのすまし汁。

おすましは得意じゃないんだけど

この日はピタっと味が決まって(偶然)、おすまし上手やね!って褒められた

イッツァミラクル。


s-IMG_4096.jpg

リビングでは人間たちがうるさいので玄関に避難中。




待ちに待ったソファーがきました!


s-IMG_4131.jpg

BoConceptのFargoというシリーズで

背もたれの高さ、座り心地の硬さ、肘掛けや足の形、

ひとつひとつ決めて1から作ったソファーなので

来た瞬間、否、来る前から愛着わいてました

まずは、あるじとレザープロテクトのクリームを塗りたぐって

乾くまで座れないので離れたところからムフフって見つめてたら

ジローがでーんと座ってた。おいおい。


s-IMG_4146.jpg

ちょっと「ハ」の字になってる足と

ニャーたちが歩けない細さの肘掛けがこだわりポインツです


s-IMG_4148_2013081813353383e.jpg

ま、ジローが見事に歩いてましたけどね・・・

そして、そっこう爪研いでましたけどね・・・・

あ、あ、あ~!!

ってうろたえる人間

研ぐやろな、って分かってたけど、まだ覚悟できとらんw

でも迷うことなくレザーにしました

布張りにすればだいぶコストダウンもできたのに、です

ジローはレザーが好きらしいが

暇人の方がもっとレザー好きだからな!!

しょうがないす。

あぁ~いい匂い。(皮臭)

使えば使うほど味が出るのがリアルレザーの醍醐味

ニャーの爪跡もまた、味になると お おもいたい



s-IMG_4065.jpg

ジローさん、ソファー以外で興味がある爪とぎがあるなら

どうかどうか、教えて。



s-IMG_4151.jpg

小次郎はソファーにもレザーにも興味なし


s-IMG_4153.jpg

でも派手に走り回るので爪跡は残ります

ま、それはニャーがおうちにいることの勲章ですね!


とりあえず今は嬉しさでいっぱいなのであった。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

職場のエアコンが壊れているので仕事するきなし。
こんな時間にコメント入れてますyokeeeです(笑)

ソファー素敵ですねー。ジロ―くん(笑) 人間の思惑通りにはいきませんよねー(笑)
私も去年電子ピアノが家に来たその日にtotoに天板に爪痕つけられたことを
懐かしく思います(笑)
爪痕防止のため、フェイクのスエードを上にかけているのですが
デザインで選んだピアノなのに、インテリア的にはかなりNGな感じで鎮座してます(笑)

Re: No title

yokeeeさん
職場のエアコンは全部復活しましたかな???
想像しただけで、働く気を失くしましたよw(関係あらへん)
たまにニャーやワンちゃんがいてもインテリア本みたいなお家を見かけますけど
いったいぜんたいどういうカラクリだろ!?って不思議でたまりませんw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

暇人

Author:暇人
Welcome to FREEDOM!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
