スポンサーサイト


週末のごはん

土日は雨でした

なのに美容院でした

雨の日の美容院というスパイラルから抜け出せん・・・

天気予報見てから予約すればいいじゃん。という。

ごもっともであるが私は天気予報は見ねえ。(見ろよ。)


週末のごはん記録。

s-IMG_4171.jpg

土曜日の晩ごはんは、

鶏のローズマリー焼き、ムサカ、すだちサラダ、フランスパン


s-IMG_4163.jpg

すだちの輪切りがたっぷり乗ってるおそばをヒントに。

絞るだけじゃ勿体ない、たまには主役として!


s-IMG_4166.jpg

初めて作ったムサカ。

ギリシャ料理だそうです。

茹でたじゃがいも→ミートソース→ホワイトソース→茄子→チーズ

ラザニアの野菜版みたいな。

無印良品のキットを使ったのでとても楽でしたが

こういうソースは絶対に自分で作った方が美味しいな

特にミートソース。


あと写真が無いけど食事の途中で焼きあがったフランスパンが

たいへん美味しかった。

クオカのフランスパンミックスだしHB焼きだし、

まったくこだわりが感じられないのだが美味なのだ。


翌朝には固くなってしまうので

s-IMG_4175_20130826194139ca6.jpg

フレンチトーストにするもまたムフフフです



s-IMG_4179.jpg

日曜日の晩ごはんは、

サンマ、こんにゃく煮、にんじんサラダ、焼きもろこし、納豆でした


昔は苦手だった秋刀魚が今は美味しく食べられるけど

食後、台所に漂う秋刀魚焼き臭には毎度うっぷってなる。

なのでできれば店で食べたいけど

これほど家ごはんが似合う魚も無いのでやっぱり家で食べよw



小次郎コマ漫画風


s-IMG_4016.jpg

s-IMG_4047_20130826194113ea9.jpg

s-IMG_4043.jpg

s-IMG_4025.jpg

s-IMG_4023.jpg

s-IMG_4022.jpg

s-IMG_4020.jpg


とりあえず小次郎の口の中にはアザがあるよってことで。



ジローさんは

s-IMG_3145.jpg

暑くても寒くても


s-IMG_4013.jpg

寝てばっかりだ・・・。



今夜は涼しい♪

ようやく秋が来たのかな?
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

コジロー君の両手をペローンとしている写真が萌え萌えですなー。うちのtotoもそういえば上あごにアザがあるのですが、ロシアンブルーなだけに灰色のアザです。。。

また

猫君たち、、いいですねぇ。
私も飼ってみたいのですが、なかなか・・・。

無沙汰しています。
元「風来仙人」、今は「風来居士」を名乗っています。
また時々寄らせてください。

No title

yokeeeさん
口の中にアザがあるのは珍しくないのですねー。
暇人は最初見つけたとき、もう、癌じゃないかってすごく恐くなりましたよ笑
わさびちゃん、とても残念で悲しいですね・・・
ひと夏の奇跡だったんじゃないかって思います。猫は神だわ。

風来居士さん
コメントありがとうございます。
猫と一緒に暮らせる環境をすごくありがたく思っています。
みんながみんな、暮らせるわけじゃないですもんね・・・
また遊びにきてください!
プロフィール

暇人

Author:暇人
Welcome to FREEDOM!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
