

夏休み2013

あるじがようやく夏休み

ということで西の軽井沢といわれる(?)

岡山の蒜山高原に

遊びにいってきました

暇人は盆も休んだので二度目の夏休み。ウシシシ。


蒜山ICを下りてまずは

s-DSC_0372.jpg

「そばの館」で蒜山そばを食す。

そばは冬でもざるやろ!というあるじを横目に

暇人は夏でも温そば。かもなんばん!

汗だくでした。

天ざるにすればよかった。


s-IMG_4254.jpg

道の駅でレンタチャリ。


s-IMG_4236.jpg

1周20kmのサイクリングロード完備。

とても1周は無理だけど、6kmくらい走ったかな?

天気いまひとつでも最高に気持ちよかった!


s-IMG_4239.jpg


見渡す限りが緑

自転車道、結構アップダウンが激しくて

登りは廃人のように

下りは少年のように

つまり下りが楽しかったです。


s-IMG_4240_2013090920505546e.jpg

蒜山といえば、ジャージー牛


s-IMG_4244.jpg

んまーい!

けど淡路島のイングランドの丘のソフトクリームが超絶美味すぎて

ん、こんなもんっか というかんじ


せっかく下界との気温差-5℃の高原に来とるけん、

s-IMG_4323 - コピー

お宿は貸しコテージ。

X'masコテージってとこです。

その名の通り、

s-IMG_4291.jpg

夏でも室内クリスマス・・・。


s-DSC_0375_20130909205817791.jpg

別荘ライフはスウェットパンツー♪

スウェットで外を歩ける時代が来ればいいのにー 

という暇人の長年の願い叶って

今年サレオツな人がスウェットで街に出ております!

でも暇人は街は無理です。どう考えても銭湯帰りだもの。

実際これ、近くの温泉に行ってきたとこw

田舎はいいねえ~ スウェットが馴染む馴染む。


s-IMG_4260.jpg

さ、道の駅と19時半に閉まっちゃうスーパーで食材買いこんだら


s-IMG_4273_20130909205137e48.jpg

デッキでBBQ始めるよー!

火おこし担当:あるじ


s-IMG_4266.jpg

サザエとかー


s-IMG_4284.jpg

肉とかー


s-IMG_4279.jpg

19時半で閉まっちゃうスーパーにワインは期待できなかったので

家から持参しました。そこは抜かりない。


s-IMG_4264_2013090920513257a.jpg

ジャージーランドでチーズも買ったよ


s-IMG_4280_20130909205328ea2.jpg

さりげなく食器もクリスマス・・・・


雨上がりだったせいか蚊は少なくて助かった

蛾は多かったけど。

初めはうわっ!とか言ってたけど後半はテーブルに止まっても無視

人は野外で酒を飲むと肝が据わるぜ。(酔っ払いともいう)


BBQやばいです。楽しすぎ美味しすぎ。

楽しすぎて21時半に寝た!

ん?おかしい?



s-IMG_4306_2013090920523340b.jpg

そして5時半に起きた。眩しくて。

きっと夜は、天窓からの星空が素晴らしかったんだと思う!けど

寝たからね。即効。

2階が屋根裏部屋みたいになってます。



s-IMG_4295.jpg

朝ごはんには、蒜山ジャージーものと


s-IMG_4299.jpg

岡山来たならブドウでしょ!

ってことで道の駅で買ったピオーネとシャインマスカット。

シャインマスカットは神だ!

でも桃が全然売ってなくて残念でした

ちょっと地域が違うみたい。

それより鳥取の21世紀梨がしつこいくらいに売ってた


朝ごはんのあとは、朝のお散歩

s-IMG_4321_20130909205331fe2.jpg

コテージの前には小川が流れ

もう本当に、緑しかないのよ

都会に住む我々には、それが贅沢の極みです

ま、暇人の実家付近も

負けてないけどね

都会の皆さん、秋田に別荘どうですか!


s-IMG_4309.jpg

ご当地マンホール。ブヒ。(それ豚)


s-DSC_0376.jpg

それから、ショートコースでゴルフしました

平日の午前中ということで、貸切状態でしたので

暇人もパッパラパーに打ちまくっておもしろかったです

しかもシャインマスカット食べながら。


そして最後の〆に

s-DSC_0380.jpg

蒜山焼きそば。

ふ、ふーん・・・・てかんじで美味しかったです(無理矢理)

そういや2年前に岡山の友人に会いにいったときに

蒜山焼きそばが食べたいな!って言ったら

なにそれ知らん。て言われたんやけど

B級グルメってそういうもんだよね笑

暇人も横手焼きそば知らなかったもんな

なにはともあれ

運動の後に食べるご飯はなんだって美味しいよ


夏の終わりに

夏休み2013 満喫しました 蒜山最高!!


さ、とっとと秋になっておくれ!


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

暇人

Author:暇人
Welcome to FREEDOM!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
