スポンサーサイト


いも・くり・かぼちゃ

ライコネンがフェラーリに復帰することになりました。あ、F1の話です。

F1に興味がない友人にフェラーリだライコネンだといっても口ぽかーんですが

ライコネンの画像を見せると食いつきます。

なぜなら 

お と こ ま え だからです。(お も て な し 風に)

F1界ではぶっちぎりの男前だと思いますが

最近、2番目に男前な人を見つけました

レッドブルのクルーで、いつもベッテルの側にいるので

ベッテルのマネジャーかなんかだと思うんですけど

ググっても全く情報がなーい。

なんとググってるかといえば、「ベッテルの隣にいる金髪の男前」。

どうしようもなくアホっぽい検索。

情報をお持ちの方はぜひ連絡を!


オレ金髪の外人好き!パツ金のロシア美女最高!などと言う男性は

こいつ薄っぺらくて頭悪そう。って蔑んで見てしまうんですけど

おめェが一番パツ金好きだろ。って話もありますw

海外旅行はパツ金男子がいる国じゃなきゃヤダ。って思ってる。

ほんと薄っぺらくて頭悪そうですね、ワハハハー。

実際には欧米でもパツ金がいる国は少数だと最近気がついたが。




さ、てと

s-IMG_4333.jpg

女性はみんな大好き芋栗かぼちゃ!

と言うけども

ぜんぶ買ったら

消費が大変だっつーの


結局どれも、食感イモなんだよ・・・

というわけで連日イモぽいもん食べてます。

あんのイモ野郎!ってどういう意味で使うのだろう?

今のわたしのことかもしれん。



s-IMG_4342.jpg

蒜山で買ってきたビーフソーセージと、ポテトフライがメインのごはん


s-IMG_4338.jpg

パスタは、アサリとハモのトマトソース。

リングイネ使用。


s-IMG_4357.jpg

この日は栗と、、、そうだ、冒頭の写真に入ってないけど

海老芋も買ってたんだ



s-IMG_4351.jpg

海老芋とハモの炊いたん

海老芋って京都とかで有名なやつ。

気取らずに里芋買えばよかったって後悔した。

(暇人のお口には海老芋さん合わーず)


s-IMG_4348.jpg

鶏手羽元と栗のバルサミコ煮。


去年、実家から持ってきた栗で栗ご飯したときに

生栗の皮剥きで指が3日間痛かったときに

方々から「圧力鍋で煮たら簡単に剥ける」とアドバイスいただいて

満を持してやってみましたら

ツルン。

すごいーーーーー!!

圧力ってすごい。

人も栗も圧力かけられたら抵抗できません。



s-IMG_4360.jpg

和食の日。

タジンの中身はウマヅラハギとお豆腐の小鍋風でした


s-IMG_4363.jpg

色も栄養もバランスよくできたんじゃないかと自画自賛のおばんざい

トマトにひじき煮にかぼちゃ煮につるむらさきとえのきの和え物

ひじき煮が甘辛い醤油味でしたので、かぼちゃはまたミルク煮にしました



s-IMG_3977_20130918195143b0c.jpg

小次郎はん、大好き弁当ブログのぽんちゃんとちょっと似とる。気がする。


s-IMG_3975.jpg

すっとんきょんな顔とか特に。

失礼なモノ言いなのでリンクは貼らぬ。



s-IMG_3636.jpg

じいさんはライコネンぽい!

クールなアイスマンだが、話せばいいヤツ。

(だといいな、って)


明日行ったらまた3連休だ!

暇人は4連休だ!

そのわけは次回。。(楽しいイベントではござらぬ。)

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ふーむ、あいかわらず素晴らしい食卓ですな。。

確かに金髪の人って少ないですよねー。
スウェーデン人の友人がいるのですが、
本当のアーリア人(金髪&ブルーアイの持ち主)はごくごく一部だって。
彼も言ってました。

そのうち絶滅危惧種になるかもですね〜。
アジア人の血がどんどん入ってきて、そのうちみんなハーフ顔で
同じような顔つきになるかも(笑)

Re: No title

yokeeeさん
北欧の人がそういうなら本当に少ないんでしょうね、金髪。
ファイナルファンタジーには必ずいますけどね。笑
ハーフといえば、日本人は中東アラブ系との混血がいちばんお顔が
美系になる気がします!
ローラとか。今ローラしか思いつかないですけど。笑
それはそうと暇人、はじめてのあいほーんを買いました!
指紋認証ににくきう登録しようとしたんですけど
まーたく協力を得られずwそのうち、寝てる間に・・・!

プロフィール

暇人

Author:暇人
Welcome to FREEDOM!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
