スポンサーサイト


人間ドック

毎年この季節になると

ドイツのお祭り・オクトーバーフェスト が

日本の各地で開催されているみたいです

ドイツビールやソーセージがボッタクリ価格で楽しめるみたいです

一度は行ってみたいと思ってるのですが

大阪オクトーバーフェスト2013 のキャッチコピーが

「ドイツもこいつもプロスト(乾杯)や!」

だったので行く気が失せました

ドイツの祭りに大阪色は要らんて。


というわけでおうちごはん

s-IMG_4386.jpg

秋刀魚、いつもと違う食べ方にしましたよ


s-IMG_4384_20130924134634e63.jpg

バルサミコ醤油焼き。お皿に盛ってから黒こしょうをブンブンふりました。

暇人料理で、塩・醤油の次によく使うバルサミコ酢。

日本のお酢は、かれこれ1年以上切らしてるので

きゅうりの酢の物にもバルサミコ酢です


s-IMG_4375.jpg

フォカッチャ焼いた。

生地にオレガノを混ぜ込み、上からは元気がなくなったパセリをたっぷり。

とってもいい香りのフォカッチャ~


s-IMG_4378.jpg

海老アボカドサラダ。


s-IMG_4381.jpg

かぼちゃチーズ焼き。

スライスしたゴーダチーズを山盛り乗せました。


s-IMG_4389.jpg

連休最後に食べた和ごはん

生鮭の塩麹焼き(パセリマヨネーズのせ)、ワカメサラダ、アスパラおかか和え、

きゅうり紫蘇油まみれ、肉すい

肉すいに、じゅんさい入れたらヤバうまでした

こんなヘルシーな夕食の翌日・・・


s-IMG_4011.jpg

人間ドックに行ってきたー。

暇人の会社の健康診断は、法定検診のみの簡単なもの。

一度ちゃんとした検査をしてみたかったのです

初めての人間ドックは・・・

「前日夜8時以降は絶食」が本当に本当に辛かった。

検査中は、おなかすいた それ以外なにも考えられずw

おかげで、魔のバリウム(初体験)さえも

ちょっと美味しかったw

それよりバリウム飲んでからが大変

45度右向けだの、右回りに回転しろだの、

仰向けになってください ていうけど

仰向けって何だっけ?ってなって

おそらく反対のことをした私は

仰向けです仰向け、聞こえますか、仰向けです

と仰向け連呼されました 

うるさいやい!(恥)


そして脳検査のMRI

最近、自分の脳に自信が持てませんでねー。

何がっていうと、いっぱいあるのであれですけど

父親が脳神経系の難病で亡くなっているし

脳検査は1度受けて異常が無ければ当分安心と聞いたので

ちょっと高かったですが、、オプションで受けました

画像を見ながら、あれ~ちょっと萎縮してる部分がありますねえ、、、

なんて言われたらどうすっぺ!と心配してたけども

とりあえずどの検査も

ガラス1枚隔てたところに検査技師がいて

まったく話せる状況になく

今日分かったのは身体測定の数字だけというw

結果を待ちたいと思います。


s-IMG_4368_20130924134549824.jpg

小次郎はんも健康でいてちょーだいね。

その立派な腹回りが少し心配だわ?


岩合さんが、猫を撮るときは猫の目の高さまで体低くして!

って言ってたって

誰かが言ってたから(乱暴な又聞き)

そうしようと思ったけどめんどくさかったから(なんじゃそら)

カメラだけ小次郎の目線に置いて適当にシャッター押したら

s-IMG_4373_20130924134551288.jpg

とんでもなくやる気のないお顔が撮れましたw

いいかんじ!


同じようにジローも。

s-IMG_4186.jpg

かわいいやん!


なんだ、わたしは、カメラのファインダー覗く必要ないのでは・・・

適当という名のげいじゅつ。


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

下から3枚目の写真は!
草原に寝そべるヒョウ!
かちょええええ!

Yokeeeさん
サバンナにしちゃ、ちょっと恰幅よすぎますね笑
でもふとしたときに、家の中をヒョウ柄が歩いてるのに感動したりします!
プロフィール

暇人

Author:暇人
Welcome to FREEDOM!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
