スポンサーサイト


チーズ

今日は、岩合さんの写真展に行ってきた

もんのすごい混雑でちょっと引いた・・

けれども

ニャーは可愛かったです。

私は、特に、ニャーが空を飛んでるように見える写真が好きでした

うちの小次郎あたりも、よく飛ぶので

その瞬間を撮れたら個展が開けるのかフムフム。

(それができれば苦労はない。)



心斎橋からの帰りに、なんば高島屋で

s-IMG_4391_20130928202232e77.jpg

チーズセットを買いました。

ワインが好きな人なら、いずれたどり着くというチーズの世界・・・

暇人も、最近、その域に踏み込みたいような、踏み込みたくないような。

やっぱり輸入乳製品は、関税が高いですからね。

チーズコーナーを見るたびに

こ、こわい・・・ はまりたくない・・・ って

思います。



s-IMG_4401.jpg

今日の晩ごはん

チーズにお金がかかったので他は適当だよディナーでした



s-IMG_4396.jpg

蒜山のゴーダチーズも含め、計6種類のチーズと

ハモンセラーノ切り落とし


s-IMG_4400.jpg

具沢山サラダ。

サニーレタス・ベビーリーフ・アボカド・きゅうり・にんじん・

ブロッコリースプラウト・鶏のささみ1枚

に、茅乃舎のジャポネソースでした

トマトは、ドレッシングなしのそのままの味が好きなので

別盛りしました

茅乃舎がグランフロントにできて本当に助かる

茅乃舎の向かいのパン屋は、アメリカのドラマで有名になった

プレッツェルクロワッサンとやらが大人気らしいんだけど

まだ1度もそのブツを見たことがないです

焼きあがったら即効売り切れるみたい。

プレッツェルとクロワッサンが融合・・・意味不明

(あったら買うけどw)



s-IMG_4395.jpg

ル・ヴィアンのバケットトラッディッショナルとガーリックフランス

久方ぶりのプロのパンは

やっぱ美味い・・・。まいりました。



完全に、ワインのためのメニューでした 

実のところ、あるじはワインよりビールが好きみたいだけど

そこは無視です

食事の主導権は

作る人にある!


s-IMG_4077.jpg

誰だいそこにいるのは?


s-IMG_4073.jpg

小次郎はんでした


(分かってるって)


s-IMG_4330.jpg

岩合さんの写真展に行った人が、家に帰って思うこと:

「やっぱりうちのニャーが一番かわいいな!」


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

岩合さん、全国行脚してますね(笑)
自分ちのねこは愛おしさのレベルが違いますよね(笑)
でもきっと、どんなねこと暮らしても一番かわいいと
思ってしまうと思います(笑)
ねこマジック?

岩合さんすごい人気ですね!
わたしは去年まで知らなかったですがw
皆々様のブログのおかげですw
でも土日に行ったのは失敗でした、
イラチには耐え難い混雑ぶりでした!
プロフィール

暇人

Author:暇人
Welcome to FREEDOM!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
