スポンサーサイト


朝ごはん

結婚してから、朝食は一貫してパンでした

それにヨーグルトとフルーツを添える程度で

おかずは無し。 

大の大人が朝くらい質素でいいねん、と思っていたからですが

最近、ちゃんとした朝ごはん食べたい・・・と思うように。

ぜんぜん質素でいいので

バランスの取れた朝食。

って言うのは簡単だけど!

なにをどうしたらいいか分からんかったので

とりあえず、安いホテルの朝ごはん風から始めることに。笑

起き抜けには食欲が無くても

お味噌汁(前日の残り)を温めなおしたり、卵焼き作ったりしていると

どんどんおなかが減ってきてくるから不思議


以下、少しまともになった朝食の記録。

初めての、あいほーんで撮った!


s-IMG_0004.jpg

ごはん、出汁巻き卵、焼き鮭、お味噌汁、キウイ


s-IMG_0006_201310041918519c0.jpg

食パン(クリームチーズ)、オムレツ、トマト&キュウリ、青りんご、ヨーグルト


s-IMG_0008_201310041918577e8.jpg

食パン(バター)、生ハムとベビーリーフ、キウイ&巨峰、ヨーグルト


s-IMG_0011.jpg

焼きおにぎり、出汁巻き、トマト&キュウリ、お味噌汁、梨


s-IMG_0014_201310041919296e1.jpg

トースト(バター)、ゆで卵&生ハム、りんご、飲むヨーグルト


s-IMG_0015.jpg

麦ご飯、明太子、ひじき煮、トマト、黄金桃、お味噌汁


s-IMG_0017_20131004191934c19.jpg

食パン(バター)、スクランブルエッグ、トマト、キウイ、ヨーグルト(いちごジャム)


暇人は時間があるけど(家を出る2時間前に起きるので)

あるじは、そんなに優雅に朝ごはん食べてらんねえ!てかんじなので

ボリュームは抑えて、ちゃちゃっと食べられるものを意識しています。

お米・パン・お米・パン でやっていきたいと思ってる。

となれば、米の減りが早い~


s-IMG_0020_20131004191959f8b.jpg

楽天優勝セールでポチった。

母ちゃんにあきたこまち新米送ってー!てメールしかけて

待てよ、米の送料って結構かかるよね・・と思うと申し訳なくて

自分で買ったー

大潟村産です。あきたこまちは大潟村産がおすすめです!

すいません、違いは分かりません、実家が近いという里心だけです

あ、でも他よりちょっぴりお高いからやっぱり美味しいのかも~。

おまけでもち米もついてきた~ やった~

何に使ったらいいか頭真っ白だけど(笑)


ちなみに、24年度米。

こないだテレビで、

店頭には新米が並びはじめているけど

去年の米が危機的なくらい余ってる・・と言ってたので

なぬー!!と思って。

皆様もお米食べてー!!

パンも美味しいけどねん。



s-IMG_0009_20131004191925e21.jpg

朝ごはんは、たいてい小次郎はんの背中を見ながら。

(ひとりで食べてます)


s-IMG_0003_201310041918470ee.jpg

ご飯が終わったらモップの時間だから、起きてます。笑



s-IMG_0007_20131004191855928.jpg

じいさん、暇人、昨日、仕事で大きなミスをしました笑

もう私はゴミですクズですペンペン草です・・・しょぼーん

って昨日は思ったんだけどね

家に帰ってじいさん小次郎はんのお顔見て

ワイン飲んで風呂入って寝たらね

もうどうでもよくなった~

いや、ちょっと早すぎるやろ。



撮りためていたニャーズの写真の在庫が無くなったので

しばらくブログ書けないな・・・

あるじが撮ってくれたら、また書きます。

わたしはちょっと、カメラがめんどくさいお年頃。笑



アディオス!

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なんとなく元気がないので暇人さんのブログへGO!
朝食だいじですね。我が家も娘が生まれてからはましになってモリモリ食べるようになりました。二人のときはやはり夫はあまり食べないもんで作りがいもなく…
しかしほんと朝からきちんと食べるとやる気もでます!
うちのロシ子も朝食にヨーグルト食べますよ。美味しそうにペロペロなめてます。

私は最近白米が大好きでしてね。美味しくて美味しくて。日本人万歳ですよ。
うちは、こないだ実家から車で新米30kg運んできてくれました。
ありがたや〜〜〜〜〜〜
美味しくいただいてます。

暇人さんのブログを見てなんとも私も元気でましたよ。
お風呂入ってワイン飲んだし、ニャーと一緒に寝て癒されましょう。
猫と寝る幸福な気候になりましたね。






えらい!!
朝ごはん、作るの本当大変。気持ち的にも朝は余裕がありませんからねー。

仕事でミス…なんかわかります。でも私も家に戻ってねこたち見るとどうでも良くなりますよ(笑)猫と暮らすようになってから、何かを引きずるというのが激減したように思います(笑)それがいいのか、悪いのかはわかりませんが。。。

あさごはん

キチンと朝食、素晴らしいですね。
しかも写真に撮れる美しい食卓で羨ましい。
私も量だけは(きちんと)朝からとりますが、
写真に収められるかと問われると悩みます。
しかも、暇人さんは確かお弁当も作ってますよね。
それがもうひたすら尊敬の対象です!

暇人さんは大潟村近くのご出身ですか?
私は秋田市で、大潟村とはあまり縁はないんですが、
名前をみかけると、やはりひたすら応援したくなりますね。
秋田県人は自己PRが破滅的に下手なので、
周囲の人にできるだけ秋田県産品をPRしています。
今の季節はめぐみ農園の梨、誰に紹介しても喜ばれます。

Re: No title

ariさん
元気がないときに暇人ブログ見てくださるなんて嬉しいです~!
朝食は大事ですね、最近ほんとうに痛感しています。
1日の幸福度が上がるような気がします。
(めでたいヤツ・・w)
ロシ子ちゃんヨーグルト食べるんですか!かわいい!!
私もお米星人です。
お米をいっぱい食べると幸福度が上がるような・・・(またかw)
ところで大阪は今週また暑い日々でニャーたち一緒に寝る気配ゼロ!です。
早くしっかりした秋が来るといいなー。

Re: タイトルなし

yokeeeさん
はい、ニャーのおかげで私の精神は相当穏やかなものになりました!
ありがたいことですよね~
なんとかニャーズに恩返ししたいのですが。人間の恩返し。笑
ニャーがいない生活って、想像できない・したくないですね。
あ、でも仕事のミスはもうちょっと反省するようにします笑

Re: あさごはん

ともたろさん
もう全然、尊敬とは程遠いですよ、
夜ごはんのおかずが翌日の朝ご飯にもお弁当にも、下手したらその夜にも・・です笑
もうええって。て自分で突っ込んでます。
暇人の実家、大潟村から車で15分くらいのところです。
鹿渡駅って分かりますかね??知らないですよね・・最寄り駅です(笑)
でも高校が秋田市でしたので、市内も詳しいですよ~!!
と言いたいところですがそれほどでもないです笑
とりあえずイトーヨーカドーが無くなっててショックです。。
そうそう、めぐみ農園・・と聞いても分からなかったのですが
男鹿なんですね!
母がよく男鹿の梨を送ってくれたんですけど、すごく美味しくて
あれはめぐみ農園だったのか今度聞いてみます!
男鹿に何箇所も梨農園があるとは思えないですしね・・・笑

こんにちは。美味しそうですね

以前もコメントしました。もう何年も見てます。

朝ごはん、そんなに食べて太らないんですか??
私がその朝ごはんで、昼も夜も食べるとぷくぷくしてきます>_<
食べなくても最近肉が付いてきて、30歳近くなるとそうなるもんなのかなぁ。。。と、悩んでおります。

Re: こんにちは。美味しそうですね

れいれいさん
返信遅くなってスミマセン&コメントありがとうございます!
そして何年も見ていてくださってるとは・・・恐縮です!
朝ごはんは食べても太らない、みたいなことよく言いません??
それを信じて沢山食べてるんですけど都市伝説だったらどうしよう!
でもきっと1日のトータルで考えるべきでなんでしょうね。
(む、むずかしいけど)
それから!たしかに女性は30歳頃から、妙なところにお肉がつきますな!
食べる量関係ないですね、だったら食べた方が幸せです(はあと)
太りそうと思って食べたら太る。って何かで読んだんですよね・・・
誰だっけなぁ・・・ まったく参考にならない情報ですみません・・・。
プロフィール

暇人

Author:暇人
Welcome to FREEDOM!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
