スポンサーサイト


ラーメンと晩ごはん

少し前から

ラーメンが食べたくて食べたくて仕方なかった

しかしなかなか食べるチャンスが無く、すると一層ラーメンへの妄想が膨らみ

頭がラーメンマンになりそうだった!

(なるかっ!)


やっと食べたよラーメンの図。

s-IMG_0110.jpg

食品サンプルみたいなラーメンですね

西長堀のカドヤ食堂ってお店。


s-IMG_0107.jpg

比内地鶏の卵かけご飯も。


太麺の醤油ベース、暇人好みのお味でした!

まぁまぁ並んでたけどラーメンは回転が早いから耐えられた



おうちご飯

ちょっと涼しくなったら恋しくなるのが

s-IMG_0026_201311031206385d5.jpg

おでんー。

圧倒的に野菜が不足する献立ですな

でも大好き。



s-IMG_6525.jpg

昨日のご飯。

ボロネーゼ、牡蠣とキノコとほうれん草のガーリック炒め、

かぼちゃとさつまいものクリームチーズ焼き、サラダ、パン



s-IMG_6528.jpg

イタリア人は、国外のボロネーゼはボロネーゼと認めてないらしい

たしかにいつかテレビで見たボローニャのボロネーゼは

ミートソースとは全然違う見た目だった。

というわけでイタリア人直伝レシピに忠実に作ってみようと思った

のに

ミソとなるパンチェッタなるもの(イタリアのベーコン)が入手できず

結局、イタリア人に認めてもらえないボロネーゼになりました(笑)

パスタはちゃんとタリアテッレにしましたよ。


s-IMG_6518.jpg

チーズおろしを買ったので

せっせとすりおろしました。

これがやりたくてボロネーゼにしたのさ!


ビアンキってメーカーのチーズおろしが欲しかったのだが

年に何回チーズおろしますかって話で

かつおぶし削り器もここ1年使ってないじゃんて話で

結局、見た目は好きじゃなかったのだけど

大根おろしもできるマイクロブレインのジャパニーズグレーターにして

今まで使ってた大根おろしと銅のおろし器を捨てました。


s-IMG_6521.jpg

かぼちゃとさつまいものクリームチーズ焼き。

チーズがどろーんって拡がる予定やってんけど

クリームチーズは火を入れても原型をとどめ続けるという誤算。

なんかふざけた見た目になったけど味は美味しかったです・・・。


s-IMG_0046.jpg

おやつには、あるじが博多で買ってきてくれたバームスティック。

バームクーヘンがカリッカリで美味でした。特にゴマ味。



s-IMG_6531.jpg

お久しぶりですジローです。

むっちゃ眠いです。


s-IMG_6534_201311031207279e1.jpg

こちらも眠くてブサイク気味w

美人もイケメンも眠りこけてる時はブサイクなもんです!


s-IMG_6533.jpg

あごが外れない程度にね・・


今日の晩ごはんは、海鮮チヂミを作ろうと思います

皆様の晩ごはんは何でしょうか

食べ物ブログをたくさん見ると肥満になりやすいって

テレビで言うてました

理由は、食欲が増すから。

なんちう単純な見解。

でも一理あるな。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

暇人

Author:暇人
Welcome to FREEDOM!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
