

最近食べたもの

またまた11月が終わりそうなので一気にメモメモ。


s-IMG_0124.jpg

満を持して向かったフレンチが満席だったので

新規開拓で入った居酒屋でカワハギの造り。

教訓。満を持すなら予約しろ。



s-IMG_0134.jpg

会社の人と、もつ鍋屋に行った

初めに出てきた博多明太子と高菜に辛抱たまらず

「すいませんご飯くださーい!」をやってしもうて

もつ鍋来たときにはお腹がいっぱいでもう食べれん。というダメ女。



s-IMG_0137.jpg

エキマルシェのAuntie Anne'sで買ったプレッツェル。

ドイツのんと見たかんじも違うしどうなのかしらねー?と思ったけど

これはこれでめちゃ美味しかったです。

でも店員同士の横文字の掛け合いが意味不明やった

「Sell more プレッツェル!」と誰かがいきなり言えば

「OK!グッドボイス!」と誰かが返す


え、ぜんぜん意味わからへん。笑

いったいぜんたい、どういうつもりやろかこの店。



s-IMG_0140.jpg

五感の和栗モンブラン。

超が10個つくほど美味しかったあ


s-IMG_0133.jpg

急に家ごはん。

柚子が出回ってきたので、ゆず寿司。

このレシピの出所は円広志であるが

ちょこちょこアレンジ加えてるのでもう私オリジナルってことにしたんねん。

ゆず果汁だけでなく、皮も少し刻んで混ぜると香りがパナイ~。


s-IMG_0149.jpg

週末の晩ごはん

鶏と茄子のトマト煮こみ、鯛のあら炊き、具沢山サラダ、ゴーダチーズ


s-IMG_0148.jpg

野菜を山盛り食べましたとさ。



s-IMG_4193_20131125193544872.jpg

じっちゃんお目目が黒いー。

(だからなんだ)


s-IMG_0057.jpg

小次郎はん、おもちゃケリケリ後そのまま眠る・・・。

いつまでたっても赤ちゃんみたいな巨猫(笑)


あ、そうそう、誰も気にかけてないだろうけど

かりんとう饅頭とともに暇人に元気をくれたものは、、、

少女マンガですw

少女でなくなってからまず読むことのないジャンルでしたが

Kindleで「君に届け」ていう漫画の1~5巻が無料やったんで

ふーん?と思って読み始めたら

3日と経たずに19巻まで買ってた・・・

まんまと嵌められた!笑

どういう漫画か一言でいうと・・・・ピュア!

暇人が300年前にどこかに置いてきたピュア!

おばちゃんキュン死にしそうよ。


会社を出る時ため息ばっかりで暗い顔しとっても

電車の中で君に届けを読み出せば

かーぜーはーやー!

ってニヤついて元気出たんで

漫画にありがとうと言いたい。ありがとう。

そうとう気持ち悪い乗客やったと思うけど。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

暇人

Author:暇人
Welcome to FREEDOM!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
