

京都

12月は1年のうちで最も好きな月です

12月が半年くらい続いても私は構わないが

大多数の人は困るだろうから諦めます

そういうわけで12月前半の出来事


・アホ洗濯機が壊れて(2回目)腹立つから買い換えたる!って思ったけど
 洗濯機って高いのなー!
 思いだけではどうにもならんので思いとどまり
 修理依頼して1万3千円で蘇る。
 も、もうしばらく置いといたるからせいぜい働くがよい

・iphone落としすぎて液晶割れた けど ま、いいや

・久しぶりにマブダチに会った。来年PTA会長だそうだ。笑

・高さ日本一のビルになったハルカスに行ったらオープンは2014年3月だった
 (近鉄百貨店だけ営業しとる)

・ジローはレタスより水菜が好きだった

・36歳になった

・まだ暖房をつけていない。今ガクガクブルブル!!!



s-IMG_6584_20131209201238e12.jpg

それはそうと京都に行ってきました

初めての金閣寺は、思っていた以上に、うつくしかった。

修学旅行の男子が

これは遠くから見るのがいい、近くで見るとたいしたことない って

感想述べておった

ほう?

若造にしちゃ上等な感想だ

ま、暇人くらいになると

門をくぐって木々の間からわずかに金色が見えた瞬間がいちばんファンタスティック!

若造には分かるまい。


s-IMG_6588_20131209201658f16.jpg

お抹茶飲むよねー。


s-IMG_0183_20131209201204426.jpg

So cool!!


s-IMG_0185.jpg

あるじが仕事関係で行って非常に気にいったというお店に

連れていってもらいました

中央卸売市場近くの宮武というお店でした

各地の銘酒が揃っているというので

何年かぶりに日本酒を頂きましたー


お魚づくしのお料理です

s-IMG_0186.jpg

アジのお造りに


s-IMG_0187.jpg

金目鯛のお造り


s-IMG_0190_201312092012351ed.jpg

白子の天ぷら


他にもたーーーくさん、頂きましたけど

お勘定間違ってません??と聞きなおすくらいに

リーズナブルでした!京都なのに意外でござる。

最高の晩餐でした、ごちそうさま!




ノー暖房なので暇人のお膝が人気であーる。

s-IMG_0154.jpg

いや、毛布が人気なのかな・・・w


s-IMG_0155_20131209201158e42.jpg

小次郎はんは重いので、暇人の足が意味不明になります(痺れます)

でも、グースカ寝てるので起こせません・・・

気持ちよさそうに寝てますよー


s-IMG_0157.jpg

ほらこんな顔で。

起こせないわーw

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

起こせないー!!こんな顔されたら起こせない。。
でも…イタズラしたくなっちゃいますね。
私は鼻コチョコチョ、よくやります笑

私も12月好きです♪
周りが忙しない感じとか、、
でもやっぱり1番は、猫とヌクヌク出来る事ですよね^^
うっとうしくなるぐらいくっついてきてくれるのが
最高に幸せ~♡
トイレだって我慢しますw

No title

ねこに乗られると、骨抜きになりますよね。。

ところで!こじろーくんももしかしてニキビあります!???
黒いてんてんが、、気になってしょうがない私です。
もしにきびなら、どうぞ蒸しタオルで毎朝毎晩VIPケアをしてあげてくださいな(笑)

お誕生日おめでとうこざいます~!

暇人さんの師走の食卓が好きなので、毎年楽しみです。
我が家もアルコールを大量に仕入れておかねば。

Re: No title

makonakoさん
12月は街やお店の雰囲気が華やかでワクワクします~。
そんなに街に出ないですがw
それからニャーと一緒に寝られる喜びは本当に、、、冬最高!て思いますね!
makonakoさん今年はシュトーレン作りました???
今猛烈に食べたいので聞いてみましたw
買いにいこ・・・。(アレを作るとかは暇人には無理ですw)

Re: No title

yokeeeさん
うちのニャー、特に小次郎は、普段は触られるのも嫌!みたいな潔癖男なので
お膝の上で寝てくれるなんてもう、
膀胱炎になったってかまわないw
冬ってすばらし~。
黒にきび!
考えたことなかった~
ホモ田ホモ男みたいで可愛いとか思ってました(笑)
さっきうちに来たばかりの写真を見てみたら・・・
すでに黒いてんてんありましたw
こういう顔なんですかね?
ホモ男顔w

Re: タイトルなし

なおさん
ありがとうございまーーーす!
師走の食卓楽しみにしてくれてるなんて感激~。
暇人もよそ様のパーティご飯見たらテンションあがるー。
12月はアレがありますからね。
シャンパンが飲める日。笑
もうちょっとテーブルコーディネイトかっちょよくしたんですがね。
なんか無理なんだよね(笑)
楽しければいいか!
プロフィール

暇人

Author:暇人
Welcome to FREEDOM!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
