スポンサーサイト


クリスマス宴

よいこのみんなー

サンタさんはおとーさんかおかーさんやでー

だからいちばんほしかったものがもらえなくても

かていのじじょうがあるからがまんせなあかんでー



googleの音声検索は何でも教えてくれるというので

「小次郎はなぜ太っているのですか?」

と聞いてみたところ

「ソレハオモシロイ質問デスネ」

と返ってきた



はぐらかされた!




さて

昨日、早々とクリスマス宴をいたしました


s-IMG_6629.jpg

とりあえずいっぱい作った。


■お刺身サラダ
■鶏ロースト
■ブイヤベース
■生ハムアボカド巻き
■パン
■チーズ&ナッツ&デーツ


クリスマスなんでアレがないと。


s-IMG_6622_20131223110909511.jpg

今年のシャンパンは、ポルロジェに致しました

写真では分かりにくいが

英国王室御用達のしるしが入ってるざます

ウィリアム王子の結婚式で

乾杯に使われたシャンパンだそうざます

シードルにも似た、フルーティなCHAMPAGNEでございました



s-IMG_6616.jpg

イメージしていたものと全く違う見た目になった前菜。

たぶん、量が多いんだ

なんでも山盛りしてしまう性分で。

栄養バランスだけはバッチリです。

(鯛・サーモン・ほうれん草・レタス・わさび菜・芽キャベツ・さつまいも・
 スナップエンドウ・セロリ・ミニトマト・八朔・ピンクペッパー)


s-IMG_6626_20131223110915011.jpg

チキン。ともに焼いたじゃが芋とかぼちゃ。

計らずも冬至にかぼちゃを食べて無病息災か?


s-IMG_6624.jpg

ブイヤベース。

サフランを使った1品とはコレでしたー

うっすら見えてる少しグロい粒粒は、ハタハタのブリコ

母からハタハタを送ってもらったので。

プロヴァンスと秋田のコラボレーションや~



s-IMG_6611.jpg

ルヴィアンのバケットとパネトーネ

本当はシュトーレンを買うつもりだったが相変わらず高価だったので

パネトーネにいたしました

と、お口直しのプチチョコシュー。



はー。終わった。年に一度のシャンパンが。(そこか)


あと4日働いたら年末年始、本当に2013年が終わってしまうのだな・・・・

また今年も、なーんも、なかったなあ・・・・

ありがたいこと、と思わないとですね


s-IMG_6593.jpg

久しぶりに食器棚の上に篭城のジロー。


s-IMG_6595.jpg

ここは平和だ・・・だって


s-IMG_6599_2013122311084406a.jpg

この子、登れないんでw



s-IMG_6603.jpg

どこかドヤ顔のジローさん


s-IMG_6596.jpg

羨望のまなざしの小次郎はん


さ、粗食に戻ろう。

今週はブイヤベースの残りで何日しのげるかなー。

それでは皆様すてきなクリスマスを。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

今日のFC2ブログランキング見て訪問しました。
”お隣さんなのでご挨拶よろしくお願いします”

違うジャンルのブログ拝見するきっかけにしてます、
五月くらいから続けているのですが、楽しみの一つ
になりました。

No title

すっかりブログ放置してましてコメント返すの遅くなりましたすみません!
FC2ブログランキングなんてあるんですね!
長年やってるのに初めて知りました・・
お隣さんということはこのブログにも順位がついてるということなのですね、
そんな価値ないですがw
訪問のきっかけになったようでありがたいことです。また宜しくお願いいたします。
プロフィール

暇人

Author:暇人
Welcome to FREEDOM!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
