スポンサーサイト


(今更)2013年最後の晩餐

ボヤボヤしていたら2014年になっておりました

あけましておめでとうございます

年の瀬にミハイル・シューマッハ意識不明という

とんでもなくショックなニュースで気持ちが下がりましたが

ボヤボヤしていたら2014年になっておりました

今更ですが、大晦日の宴の記録。


s-IMG_0301.jpg

テーマは、お箸でいただくイタリアーン。

古き良きジャパニーズお正月を完全無視でござる。


■鯛のカルパッチョ
■牡蠣ときのこのマリネ
■イタリアン前菜
■牛肉のタリアータ
■ボンゴレビアンコ


s-IMG_0303.jpg

ピンクペッパーがクリスマスぽさを演出。おい、それ終わったがな。


s-IMG_0308.jpg

うむ・・・これも


s-IMG_0306_20140104105723f31.jpg

どれもクリスマスやないかー


s-IMG_0311_2014010410572864b.jpg

14年前のブドウ酒で乾杯でした

ま、安かったのでリコルクだと思いますが


s-IMG_0313.jpg

ボルドーらしからぬガーネット色で、長い月日を感じました

そうね14年前というと、酸いも甘いも知らぬ高校生くらいだったかしら?と思いきや

ゲゲゲゲー!14年遡ってももう社会人だった!!


s-IMG_0321.jpg

ドルチェにはティラミス。

ティラミスは混ぜるだけで簡単なのでまた作ろうー。



さて年末年始の9連休も、なんと残り2日となってしまった。

朝から晩まで漫画読んでるだけやのに1日終わるの早すぎ。

私は漫画が大好きだが如何せん家が狭いので

漫画を買っても置くとこなかねー!というのが長年の悩みだった

しかしKindleという最強のアイテムを手にした今、

アホみたいに漫画が買えるのでいろんな意味で恐怖です。

最近いちばんおもしろかった漫画は

BAROQUE か アシガール か デカワンコ かな

特にBAROQUEは間違えてポチってしまい、しゃーなしに読んだらすんごく面白かったという

現代社会ならではの奇跡の1冊。

しかも6巻で完結済みというのもよーし。

アシガールとデカワンコは、作者が天才。

実に私好みの男子を描いてくださる巨匠。


それにしても

安易に漫画を実写化すんのやめてくんさい。

黒執事のセバスチャンが水嶋ヒロなんて許されへん。



今年もどーでもいい話からスタートいたしましたこのブログ。



首にファーを巻いてライオン丸みたいになってる激カワ猫の動画を見て

それやったら小次郎にまかせてくんしゃい!!!

と小次郎にファーを巻くべく追い掛け回したのですが断固拒否されたので

s-IMG_0256_2014010410564646f.jpg

無抵抗のジローさんをライオン丸にしてみました

ライオンていうよりロシアのお金持ちのオバちゃんみたいです


s-IMG_0249.jpg

断固拒否したくせに気になってしかたない小次郎。

やる?

小次郎もやる?

とファーを巻こうとすると全身全霊で拒否。

小次郎やったら絶対ライオン丸になると思うんだけどナー


s-IMG_0264.jpg

人間の思い通りにはならぬ!強い意志をお持ちの小次郎はん。



それでは、今年もどうぞ宜しくお願いいたします!


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ことよろ

暇人さん宅の食卓の美しいこと!
お野菜の種類が豊富で、魚介類が惜しげなく使われているので、
むしゃむしゃ食べたい。そんなメニューが多いんですよね。
あときちんと1人前ずつお皿につけているところも好感がもてます。
いい~!私も呼ばれたい~

ところで、密かに気になっていたこと。
暇人さんご夫妻はなぜいつも隣同士の席なんでしょうか?

今年も美しい食卓の写真を楽しみにしています。
小次郎さんのライオン丸姿実現にも期待しつつ。


Re: ことよろ

お返事遅くなりすぎてすみません!
こちらこそ今年もどうぞ宜しくお願いいたします!
食卓、もともとは大皿に盛って取り分けるスタイルの方が多かったのですが
結局おかずごとに取り分け用のお皿を変えたりして
洗いものの数が変わらないじゃないか。と、一人盛りすることが増えましたね。
めんどくさいがゆえの今の食卓です笑
それから、並んで食べるのはですね、
真正面にテレビがあるからっていう、それだけなのですw
ダイニングからもテレビを見る前提でテレビサイズ決めたので
行儀悪いですが2人ともテレビに釘付けになってご飯食べてます・・。
たいした理由でなくてすみません。笑
今年もともたろさんのおいしくてかっこいいお買い物楽しみにしています!
プロフィール

暇人

Author:暇人
Welcome to FREEDOM!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
