スポンサーサイト


名作

1週間前のことですが

s-IMG_6719.jpg

わたしは空港にいた。

伊丹空港にはアクタスがあるのだ。


ふたつ、欲しいものがありました

ひとつは、コーヒーテーブル。

本当にコーヒーとおやつだけ置ける小さいのがよい

しかしどれもちょっとづつ大っきいんだよねえ・・・

と店の家具に腰かけて悩んでいると。

その腰かけてるものこそが!


s-IMG_6745.jpg

お、ちょうどええやん~


Artekのスツール60 座面ブラックにしました

そのうち欲しいコーヒーテーブルが見つかったとしても

こりゃ何かしら使い道あるべ。

名作だでよ。

しかし組み立てが恐ろしく大変で(釘穴がとんでもなく浅かった)

名作いうても結局のところ外人が作ったもんは雑なんだよ!!

と怒ったけどやっぱり素敵。



ふたつめの買い物は、おととい届きました

s-IMG_6735.jpg

ヤバイ。


s-IMG_6740.jpg

まだ見慣れてないので

え、なにこのかっちょいい照明!!

て見るたびにビックリしてしまいます・・笑


ルイスポールセンのPH50。

調べてたより価格上がってたけどアベノミクスのせいかオイ?


s-IMG_6753.jpg

全体図。(ジロー付き)




さて、先週は相変わらず仕事がうまくいかんくて現実逃避にお菓子だ何だ作ってました

台所で黙々と料理していると頭が無になっていい塩梅。


s-IMG_6734.jpg

フルーツとナッツたっぷりのクッキー。

こちらを参考にしています。もう何度も作っている。

私はこのクッキーを天才クッキーと呼んでいます

makonakoさん天才やろ・・・とひとりで呟きながら食べるからです

天才すぎて止まらないのが玉に瑕。

な、なんと

このボウルいっぱいのクッキーを一晩で食べてしもた・・・・・

天才は恐い。



s-IMG_6781.jpg

ガトーショコラ。

オレンジピールも入れました



s-IMG_6784.jpg

バターロール。



土曜日の晩ごはんは

s-IMG_6801.jpg

明らかに今までと雰囲気違うなー

自分でいうのもアレですけどどっかのレストランかと思いました


s-IMG_6789.jpg

キッチンから見た食卓。

もうどっかのビストロかと思いました もうええって?


s-IMG_6790.jpg

ただのタコのカルパッチョも何だかサレオツ・・・


s-IMG_6796.jpg

いやマジ灯りってすごいすね

パンすらムーディ。



s-IMG_6808.jpg

ガトーショコラは旨かった。(照明関係なし)




s-IMG_0236.jpg

ジロー、それでいいのか?


s-IMG_0354_20140120195435f6a.jpg

この足なんか萌。


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

良いお買い物すると、リア充って感じですよねー。ってリア充の使い方間違えてますね(笑)写真もライティングが重要ですし、レンブラントも光の魔術師ですしね(笑)

Re: タイトルなし

yokeeeさん
これが噂のリア充!
おともだち少ないですけどいいすかね!笑
たしかに買い物のドーパミンは半端ないですよね
そして好きなものがひとつまたひとつと増えていくのは幸せですね
あとはおいしいおやつがあれば暇人はマジでリアルに充実ですw

No title

紹介していただいて…恐縮です^^;
しかも天才クッキーだなんて、、嬉しすぎっ!!
(暇人さんが作るクッキーの方が美味しそうですけど☆)

暇人さんもワンボウルいっちゃいますか?!…私もですw
普通のクッキーよりカロリー低いしとかドライフルーツ体にいいもんね~
とか、色々理由つけてボリボリやってます。

暇人家の食卓、前からレストラン?ビストロみたいだったのに
素敵な照明もプラスされてめちゃめちゃお洒落で憧れます。
ムディーな感じにも笑
そしてジローちゃんの気の抜けた顔も
小次郎ちゃんの足もー^m^

暇人家、最高です^^

Re: No title

makonakoさん
返信が遅くなりすぎでごめんなさい!!
パソコン放置状態でしたー
天才クッキーは、バター使っていないのが最高です!
バター大好きですがアレはとても危険ですからねw
はー、バター無しでもこんなにクッキーて美味しいんだあ?
って本当に感動しっぱなしでございますよ!
暇人家を褒めていただいてもったいのうございます・・・
最近は三度の飯より漫画、みたいなオタッキーな生活で
お洒落のシャの字もないんですが
週末くらいはちゃんとテーブル整えてやっていきたいと思います!
プロフィール

暇人

Author:暇人
Welcome to FREEDOM!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
