牡蠣パ2014

s-IMG_0382.jpg

今年も相生に牡蠣を調達しにいってきたでござろーもん。



というわけで、あるじ両親を呼んで牡蠣づくしの宴しました


s-IMG_0384.jpg

 ★焼き牡蠣(殻付き1kg)
 ★牡蠣ポン酢
 ★牡蠣ときのこのバルサミコ炒め
 ★にんじんとラディッシュ
 ★唐突ですが、おでん

脇役のおでんが一番評判よくてちょっぴり困惑。



翌日の晩ごはんも牡蠣でした

s-IMG_0393.jpg

牡蠣ふりゃあ


昨年、初めて牡蠣フライを作った時、

油はねが恐ろしいことになって、わたし、火傷したんで

もう二度と作らね!!と誓ったのですが

そういやうちのオーブンにフライ機能があるだがよ


s-IMG_0396.jpg

微妙すぎる見た目だけど、まぁ、フライと思えばフライだな!

っていう食感。

油を大さじ1しか使ってないので、超ヘルシーなフライ。


タルタルソースは面倒で作りませんでした

んでもおいしかったーーーー


あと少し剥き身が残っているので

最後は牡蠣ごはんで締めたいと思います

でも今日は節分なのでいったん休戦です

実は先週の金曜も太巻きを食べたのだが(晩ごはん作るの面倒で買った)

今日は恵方巻きやろ~ っていう世の雰囲気に推されて

またデパ地下で買ってきちまいました

縁起物を二回も食べたらどんだけいいこと起きるんか楽しみ。



ところで、相生の道の駅で、いいもん見つけました


s-IMG_0388.jpg

アーモンドバターです。

ピーナツバターはあるけどアーモンドバターて初めて見た!

そして暇人は無類のアーモンド好き!

そのままでも美味しかったですが

パンに塗ってから軽くトーストするのがお勧めだそうで、、


s-IMG_0390_2014020319305996d.jpg

オーイエス!

ナイス!

ガッツ!

(?)


んまーーーい!!

こりゃあパンが進む君!

いろいろ調べた結果、

姫路より西の兵庫では、お馴染みらしいです

喫茶店の味なんだって。


美味しいもの沢山の相生ドライブでした。

でもSAで縁石に車ぶつけてえらいこっちゃやった



s-IMG_6825.jpg

性懲りもなく

今度は耳アテでライオン丸を目指したが

なんか違うっす



s-IMG_6892.jpg

もしもし?


s-IMG_6890.jpg

じーさん、

泣いてるでござるか?

寝てるでござるか??

てか息してるでござるか???


s-IMG_6893.jpg


猫ってたまに窒息スタイルで寝るけど

心配なようでなんか笑ける。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うーーー、牡蠣苦手で全く手をつけたことがありません。いつもミリキ的な暇人さんの食卓を遠巻きに初めて見ました、すいません(笑)でも最後のジロー君の寝姿は可愛くて食い入るように見ました。でも上を見ると牡蠣がー(笑)

牡蠣嫌いでしたかこりゃまた失礼しました!
ジローでお目汚し挽回できたみたいで良かったです笑
プロフィール

暇人

Author:暇人
Welcome to FREEDOM!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター