スポンサーサイト


バレンタインデーのごはん

今日、ヤフーニュースに「フードポルノにシェフ怒り」っていう見出しがあって

フードポルノって

飲食店で裸になってツイッターとかした阿呆たちのことかと思って

そら怒るわな てか捕まれ。 なんて思っていたら

レストランで料理の写真を撮ってネットに載せることを言うのだそう・・

ギャフン!

撮ってるし!ブログに載せてるし!!



撮ってもいいですか?の一言あればOKとか言うけど

人見知りなのでそれ聞くのヤダ・・・

そんなわたしは

個室以外での写真は、やめとくか・・


またひとつ

暇人ブログのネタが

無くなりますか


そんなわけでお家ご飯です

s-IMG_6926.jpg

土曜日はバレンタインデーでしたので

なんとなく宴っぽく、致しました

★前菜盛り合わせ
★ローストビーフ(失敗して焼き豚になったけど)
★さつまいものポタージュ
★ガーリックトースト
★チーズ
★マカデミアナッツ(友人からのハワイ土産)

でした。

最近ローストビーフスランプだ。失敗が続いてる。



s-IMG_6920.jpg

前菜盛り合わせは、

ホタテのソテー、小松菜とハムのキッシュ、ラタトゥイユ、ラディッシュ、葉っぱ 

キッシュとラタトゥイユは、いつかの残りを冷凍してあったもの。おてがる。



赤ワイン用グラス、アクタスで安いの買いました(しかも10%セールで)

お水を入れてる白用グラスもアクタスだったので

同じラインは並べたら綺麗でおおむね満足しておる。

ちなみに、ポタージュを入れてるカップ&ソーサーも

アクタスプロデュースのスーホルムカフェのもの。

実は今いちばんのお気に入りのカップです。

フィンランド愛は決して冷めぬが

もうイッタラとかは買わないかな って最近思ってます

それは飽きたとかではなくて

今ある白ティーマだけで大満足っていうか

まー簡単に言うと日本含め他の国の食器も欲しいもん。てことです


といいつつ

今は食器買うお金があったら漫画買う。

やばす。


s-IMG_6929.jpg

あ、いちおうバレンタインデーだったんでチョコも。

初めてデパートの特設会場でチョコを買いました

午後休した日にチラッと覗いてみたらガッラガラだったので。

ふだん大阪には店舗がないお店もたくさん出店してて

だからといって全然ブランド知らんので

アオキサダハルって雨宮塔子の旦那だべ!とかそういうので選びました



s-IMG_0100.jpg

か、かわええ~

チョコあげたい~


s-IMG_6861_20140217194205f6e.jpg

なんか飛んどる。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして♪

こんにちは!
もうずっと前からこちらのブログを拝見させていただいています^^(旧ブログから~)
かなりシニアよりの私ですが、料理が苦手であらゆる料理ブログを徘徊するうちに辿り着きました。
何かクスッと笑える言い回し、とっても素敵な食卓にいつもほおおおおーっと感心させられてます。
私は文章力がないので羨ましい笑
あと、私もにゃんずが大好きです!
今は実家に置いて来たにゃんと、現在同居中のわんこがたいせつな家族です^^
今回、フードポルノの記事を見て、最初に私もあのアホどもの事か~と全く同じ事を思ったので
コメントせずにはいられませんでした^^
初コメント出来て良かったです。
またの更新を楽しみにしています!

追記:あのツイッター騒動、急に収まったけどどうなっちゃたんでしょうね?

フードポルノ?撮られて恥ずかしいもんつくんじゃねーよ?と逆ギレしてしまいますが。。そういうこと言い出したら、建築物も街並みも、人が作ったものはみな、ダメって話に発展してきそうですねー。世知辛い世の中です。
ジロー君は、アニメ顔ですね。どこが?(笑)いや、なんとなくですけど(笑)

Re: はじめまして♪

キキママさん
コメントありがとうございます!
そしてお返事が遅すぎて申し訳ないです、反省中です。(軽めの)
どうもブログ放置癖がついてきたのですが、、
こうしてコメントを頂けたりすると、単細胞なのでまだやりたい!って思います笑
なのでまた覗きにきてもらえたら嬉しいです。
それにしてもキキママさんのブログが素敵すぎてビビリました!
お料理もですけどテーブルの感じがとっても暇人好みで
そんな方に旧ブログから見てもらえてると思うと恐縮してしまいまする。
しかしまた新たな素敵ブログを見つけることができたのでやっぱり嬉しいです!
それからクスって笑ってもらえるのは本望です、
(本当は大爆笑かっさらいたいのですが)
これからも失笑ブログがんばります♪

Re: タイトルなし

yokeeeさん
なにどうしちゃったの?っていうくらいの放置プレイですみません・・・
暇人は、フードポルノなんて言い方しなくたってーー!ってイジけました笑
食べログとか見まくるんで写真撮る人がいなくなったらちょっぴし悲しいです
(超自己中)
ジローはアニメ顔ですか、宇宙人ぽいとは思ってましたがw
yokeeeさんも仕事大変そうですね、気を抜くとインフルかかっちゃいますから
気をつけてくださいね!
yokeeeさん「も」ってなんか私も忙しいみたいに言ってスミマセン、暇です笑
プロフィール

暇人

Author:暇人
Welcome to FREEDOM!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
