

道具屋筋

難波の道具屋筋にいきました

調理道具・食器の問屋街です


目的は

s-IMG_4424.jpg

竹ざるを買いに。

写真だと大きさが伝わらないですが

どれも小さめで

一番小さな深ざるは、お豆腐1丁がちょうどいいくらい

揚げ物がしたくなる竹皿もついでに。

ぜんぶで2,980円

いまどきネットより安値でモノが買える道具屋筋てすごいな!



木製品・竹製品の専門店 たる幸 後藤商店
大阪市中央区難波千日前13-4



  

次に欲しい竹モノ・・・



土曜日の晩ごはんは

s-IMG_0507.jpg

コメントでKeyさんが教えてくれたキレイなCAVA

これおいしいよ、ていう情報にはすぐ飛びつく

みなさんもおいしい食べモノ・飲みモノ教えてくださいませね

予算は2,000円以下で。



s-IMG_0542.jpg

まずは白泡を。

大当たり!+見た目がなんともイイ!

まぁ、いまだかつて、CAVAにハズレを感じたことは無いのだが。


お献立は

キングサーモンの紫蘇バター醤油焼き、キッシュ、生野菜、りくろーのチーズケーキ



s-IMG_4436.jpg

久々にまーるいキッシュ作ろうと思っていたが

タルト生地を作るのがどうにもめんどうで

卵部分だけにしました

具は春菊とベーコンととろけるチーズ






まーるいキッシュはこの本で。激しくウマイ。



s-93e5bb07effdd6e9d60952e4df1b435f.jpg s-f4a322fca4c392bbe4af332f13b64d2f.jpg

創作履歴です



++++++++++++++++++++


発泡している飲みモノが大好きです

じゅーすもコーラが一番好き

水も発泡してる方が好き

とはいえ

日本は天然発泡水はほとんどないし

外国で水を買ったら発泡だった、そして飲めなかった、

なのに何度も間違えて買ってるうちにそっちの方が好きになった

というかんじで

発泡水との付き合いはとても浅い

日本で発泡水はオサレ水になっている感があるが

ありゃただの水でっせ。


一番有名なのがペリエでしょうか

悔しいが暇人もペリエが一番好き

発泡が強いからジュース感がある

ただ、ペリエといえば「瓶」で

家や店で飲むならいいが

(ちなみに暇人は店で金を払って水は飲まねぇ)

持ち歩く水ではないよな、なんでペットボトルないんだ!

と思っていたら!


s-IMG_4427.jpg

あるんじゃーん、ペットボトル!

ほんとに知らなかった・・・

これはデパ地下で見つけて買ったのですごく高かったが

ネットで並行輸入品を探せば安いはず




ほらあった、1本あたり99円。

でも、今は時期が時期だけに

在庫の無いサイトも多いようだ




   

ただの水も瓶に入れればオサレ水。

一瓶買って、水道水入れましょう

発泡しとらんがね(笑)




s-IMG_4380.jpg

ハンモックはジローの特等席

でもちゃんと小次郎にも貸してあげるよ。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あいかわらず おいしそうな…
うらやましい食卓
母が和食専門なので 同居以来
和食以外の食事に飢えています
「茶色じゃない食事」が恋しいです
(作ってもらっていながらバチあたりな…)

ジローくんコジローくんの
キャットタワーもナイス!ですね
我が家の猫ズの誕生日プレゼントにしようかと
思案中

前回の記事のジローくんのツッコミもすばらしかった
とくにラストのグチグチツッコミが

No title

TALさん
暇人は逆に、茶色な和食にあこがれます~
美人の秘密は茶色飯!てなんかで読みましたから!

たまに暇すぎてニャーたちの猿芝居こさえます(笑)
プロフィール

暇人

Author:暇人
Welcome to FREEDOM!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
