スポンサーサイト


GW

GW用にDVDを8枚レンタルしたのですけど

そのうち4枚が昔見たことあるやつだった

逆に、もう一度見たいと思って借りたはずの2枚は見たことないやつだった

自分の記憶力がデタラメすぎて切ないです


6連休の初日に撮った暇人の3食

s-IMG_7554.jpg

朝ごはん:ドライフルーツとナッツのパン、かぼちゃスープ、キウイ(gold&green)、バナナ


s-IMG_7556.jpg

昼ごはん:おにぎり(明太子)、イカゲソときゅうりの酢の物、お味噌汁  


s-IMG_7562.jpg

晩ごはん:カレーライス


昼&夜はすべて前日の残りです

このほか、おやついっぱい食べました


1日家にいると異常におなか減るのはなぜだろう

そして食べたら5分以内に眠くなる。

一眠りして目覚めたらまたおなかが減る。

以下繰り返し

夕暮時にもなると、顔に変な脂が浮いてきて

人間失格みたいな気分で

晩御飯をむさぼるのであった

私は絶対に家にいてはあかんタイプの女だ



あるじが休みに入ってから1日だけ出かけました


s-IMG_7564.jpg

和歌山の高野山。

真言宗の総本山だそうです

ここが世界遺産だとは知りませんでした・・・



s-IMG_7574_201405060938540b8.jpg

とりあえず坊さんがいっぱい


s-IMG_7580.jpg

まだ桜が咲いとりました


s-IMG_7596.jpg

そしてまた坊さんいっぱい


それから戦国武将から社長サンまで

お墓がいっぱいありました


s-IMG_7586.jpg

これは武田信玄だったか伊達政宗あたりの墓の前で(すでに覚えてない)

なんで地元に墓を作らないの?と疑問を感じている暇人

一流企業の創業者の墓とか、まるで競い合うように建て並んでいるのですよ

ワシが死んだら高野山に・・・

と言い残したのであろう

トップに君臨した人が最後に宗教に拠り所を求めるってかんじ?

なんて思いました チャラくてすいません



s-IMG_7515_20140506093804c8e.jpg

カリカリ残り2個を食べようか迷ってるジローさん


s-IMG_7524.jpg

カワウソが魚食べてる時のような残忍な顔で水を飲む小次郎はん


さてGWは終わりますが来週、台湾に行ってきます

暇人にとっては初・アジアです

地球の歩き方を見ても全然そそられないのですけどどういたしましょう(笑)

それでもせっかく国境を越えるのですから

なにか感じてきたいですね。暇人流に。


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

高野山、私も昔行きましたよ。宿坊に泊まって精進料理食べて、お墓みて。お墓で私も暇人さんと同じように考えました。なぜ?って。お墓遠いと墓参り大変じゃーんと現実的なことも。
でも、高野山は機会があればまた訪れてみたい場所です。
台湾気をつけていってらっしゃいませ〜

No title

台湾いいな~うらやましい! 美味しいものがいっぱいで、のんびりしてて。 台湾人のメンタルは中国より沖縄に近いと思います。 
それに中国本土と違って筆談が通じるし。 以前ホテルの部屋のエアコンが効きすぎでつらかったことがあって(スイッチ切ってもルームクリーニングが入ると「最強」に戻されてて・・)、紙切れに「我望 室温上昇」って書いておいといたらバッチリでした♡ 暇人さんも楽しい筆談試してみてね。 ジロさんたちはペットホテルかな。

忘れている食材

暇人さんのブログを見るといつも「あれ買ってくればよかった」
という食材を思い出して悔みます。今回のテーマはゴールドキウイ。
高いから、せこくていちども買ったことがありません。食べたいのに。
私なんてこの連休、デスパ妻12本借りて3日で全部見ました。
人間脱落気味です。台湾旅行、楽しんでいらしてくださいね。

Re: No title

yokeeeさん
わたしも精進料理食べたかったのですが!!
あるじ全く興味ネーとのことで。
男性が精進料理に興味を持つには坊さんにならんと無理でしょうかねw
そうそう、お墓参り大変ですよねえ
もしくは、それがまたオツなんでしょうか
毎年決まった時期に高野山へ、、みたいな
私もまた行きたいなあって思いました。
台湾いってきまーす。梅雨入りしたようで毎日雨予報ですw

Re: No title

HappyMDさん
メンタルおきなわんぽいのですか、それはとても癒されそうですね~!
それから食べ物は本当に楽しみです!
2泊3日しかしないので、間違いなく胃袋足りないですねw
それにしても「我望 室温上昇」おもろいですねw
てか天才ですね
ひそかに漢字が大の苦手なので筆談ちょっとハードル高いす・・・
(漢字が出てこねーYOてやつです)
でも「我望」フレーズは頂きです!笑 絶対使えますねそれ。
タクシー乗ったらカラオケがあるという噂も聞いたのでそれも楽しみです笑

Re: 忘れている食材

ともたろさん
なにげに暇人はグリーンの方が好みです。(昭和の人w)
しかしビタミンが倍とか言うのでミーハーに買ってしまいます
ともたろさんも一度はぜひ!
(でもきっとグリーンの方がお好きなはず。勝手な予想。)
12本を三日でですか。
暇人は8本を二日で見ました。
1日平均は、おあいこですね!笑
今日から仕事でしたが笑ってしまうくらいアホになってました笑
台湾はガイドブックで見る限り、町並みが日本とそっくりなので
さてどう攻めようか、、です
ヨーロッパの旅とは違う攻め方でいかないとです
気候が好みじゃないのでちょっと心配ですが、楽しんできたいと思います!
プロフィール

暇人

Author:暇人
Welcome to FREEDOM!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
