スポンサーサイト


台湾旅行①

あるじ父が、死ぬまでに1度でいいから海外に行きたい というので

土・日・月で家族4人で台湾に行ってきました

あまり写真撮らなかったのですが

例によって

ホテルのメモ帳に旅メモ書きなぐってきましたので記録します


土曜日、午前中のうちに台北桃園空港着 近っ

国光客運のリムジンバスで台北駅まで60分 遠っ

しっかし車窓からの景色が完全に日本だわ

駅近くのホテルに荷物だけ預けるつもりがチェックインOK かつ

オーバーブッキングでスイートにアップグレード 

実際には、いやこれスイートではないよねレベルだったが隅々まで物色して街にGO

地下鉄の窓口で24hパス(180元・約550円)を購入

8

10回くらい乗らないと元取れなさそうだったけどやっぱり楽だし


2

龍山寺で線香の匂いを嗅ぐ


3

祝・第1ニャー発見


4

徒歩で剥皮寮  向かいの通りから眺める

交通量が多くてシャッターチャンスがナッシング

少し先にカルフールがあったので早速お土産物色


5

さらに歩いて総統府 からの 台北賓館 からの 二二八和平公園


6

警察がバリケード作ってた もちろん野次馬しに行く

※外国で警察を写真撮るとえらく怒られますのでよい子は真似しちゃダメ

どうやらデモが発生している模様

7

そのデモ隊の人にもらったウチワ

政治的デモなら絶対に近づかないですが

なんか、ワンコ連れの人が多かったし、なんとなく動物守ろう系の集まりぽかったので

何を訴えてるのか知りたくて受け取ったのですが

ま、さっぱり読めないよね


9

地下鉄は新しくてキレイだったなあ

2時間ちょいで主要な観光名所を巡り終えてしまった・・・・


10.jpg

ロイヤルバレエ団は漢字にしてもなんかかっちょええ


11.jpg

ファミマは全家


12.jpg

ドヤ顔の牛に惹かれたパパイヤ牛乳


12-1.jpg

駅のスタンドで買ったタピオカミルクティ

こっれヤバイ めちゃ好き シュガー無しにしたけどありでも良かったな


買い込んだお土産をホテルに置いて、夜ご飯に出かけました


13.jpg

ドバイのブルジュ・ハリファができるまで世界一高い建物だった台北101

先端がどうなっているのか見えません

85階にある欣葉101を予約済

2週間前の時点で窓側は満席


16.jpg

のび太くんと真っ赤なドレスのパツ金美女 いったい何の会合だ


14.jpg

聘珍樓なら15000円は下らないであろうコースをその半額くらいで頂きました

アワビが最高でした


15.jpg

フカヒレがゴロっと入った佛跳牆 通称ぶっ飛びスープ

坊さんもぶっ飛ぶくらい美味しいスープだそうです ほんまかいな


お店からは台北市内が一望できますが

ワタシ高所恐怖症だから窓には近づけませんでした 


というかんじで1日目が終了です


★本日の旅メモ★

・あるじ父がセカンドバックで登場したときにはどうしようかと思った(防犯の観点から)
 結局現地では手ぶらで歩いてくれたのでよかったけど

・WEBチェックインするもプリンターがまさかのインク切れで搭乗券が印刷できず
 結局カウンター行き

・機内でアナと雪を鑑賞
 私の心には響かなかったが神田沙也加は素敵やね

・台北桃園空港から台北市内までの交通網が弱すぎ(バスしかない)

・台北駅から徒歩数分のホテルを見つけるのに20分かかった(大都市あるある)

・地下鉄の1日乗車券がICカードてすごいな

・「てつおじさんのチーズケーキ」に台北っ子が大行列 
 どっからどう見ても、りくろーだろアレ

・ファミマとセブンイレブン多すぎ

・風呂上りのパパイヤ牛乳が美味しかった

・あれ、マンゴーカキ氷ぜんぜんやってないんですけど

・欣葉101で散財しすぎた(換金したお金の半分以上が無くなった)
 明日はボンビー旅にします

つづく。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

暇人

Author:暇人
Welcome to FREEDOM!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
