スポンサーサイト


金剛山

6月21日(土) くもり

念願の山登り、やっと、やっと実現

金剛山に行ってまいった

s-IMG_0552.jpg

暇人より、よっぽど山ガールなあるじ(そして暇人より美脚)

の後姿をまともに見たのは登り始めて3分まで

まったくついていけん


s-IMG_0559_20140701200125a63.jpg

5合目にこんな可愛い石碑があったようですが私は一切見てない

実は、わたし会社人生でいちばんの心配事を抱えて週末を迎え

心ここにあらずで登ったせいもあって

周りを見る余裕が一切なく、今自分が歩いているのは山なのか何なのか

ただただ辛くて苦しい登り道を、足元だけを見て歩いたので

土と虫けらしか見なかったです笑

途中で「楽な道」と「近道」の分岐がありましたが

私は迷うことなく「楽な道」を進んだ

まるで自分の人生を歩いているようだ、山ってフケー!


s-IMG_0556_2014070120012246c.jpg

それでも歩いていればいつかはたどり着くことができるのだよ、頂に!

モヤってて景色なーんにも見えないけども!

一応、大阪でいちばん高い山です。

晴れていれば関西国際空港まで見えるらしいです。


いや~、マジでキツかったですが

登りきったときの達成感ってばハンパない

気分が大変高揚して

s-IMG_0560_2014070120021547a.jpg

登山カード買っちゃいました。バッジつきで500円。


s-IMG_0563.jpg

いらないものを買ってしまった感はあるが

小次郎が興味しんしんなのでよしとするか・・・



あ、ちなみに、会社人生いちばんの心配事は解決、というか回避しました


そして1週間後、、


s-IMG_0573_201407012002213ba.jpg

金剛山アゲイン! 


またしても霧で下界は何一つ見えなかったのだがね。

今回は、山頂で待ち合わせってことで、別れて登りました

ペース(体力・筋力)が全然違うし

山登りは己との闘いであるからして

むしろ独りの方がなんかこう・・・・研ぎ澄まされてよかったですよ

整備された登山道だから心配いらないですし。


梅雨の合間に、とてつもなくいい運動を、いたしました



s-IMG_0569_201407012002185f1.jpg

週末のご飯

タンドリーチキン、マカロニとじゃがいものグラタン、具沢山サラダ、サザエのつぼ焼きに

登山の前夜でしたので深酒にならぬよう、おビールにいたしました



s-IMG_0578_2014070120024432e.jpg

これは日曜日の晩ごはん

麦とろろ飯をメインに、豚ニラ炒め、人参と大根のポン酢漬け、サラダ、残りもののグラタン



unnamed.jpg

山から帰ってきて昼寝中のところ撮られてた

我ながら色気のイの字もない寝姿でビックリだけど

わたしにとっては小次郎はんと仲良しの貴重な一枚です 笑



ところで気がつけばもう7月でした

どうりで暑いはずです

でもやっぱり暇人はUV対策のハンドカバーには反対です笑

今年はVerupして完全手袋なやつまで登場しとる

自動車とか自転車通勤だったら分かるんですが。

朝の通勤で見かけるのは

小奇麗な服装にあのカバーなので

すごい滑稽

人目を気にするより紫外線カットが大事だろうか 

恥じらいを捨てて得た美肌は本当にあなたを美しく見せるだろうか?

ゲッ、今わたしめっちゃ名言出したんちゃう

ま、あんな格好で昼寝しとる女が何を言うか、って話ですがね。


紫外線対策には日焼け止め塗るのが一番です。 



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こじこじ君とのツーショットいいですねー。私も3ショットとか誰かに撮ってもらいたいです(笑)。

金剛山!私も小学生の頃上ったことあります。全然記憶にないけど奈良中心に近郊の山、結構登りしましたよー。なんか無心で登って、頂上ついたときの達成感はくせになりますよねー。
熊野古道のエコツアーに行きたいな、、、と思っております。

ちなみに、、、あたくし、、、パーカータイプの長袖ラッシュガード着て、フードかぶって、サングラスして、UVの手袋してチャリ通勤しております。肌露出度体全体の3%ぐらいだと思います(笑)

Re: No title

あれyokeeeさん、eいっこ多い?笑

ニャーと一緒の写真は誰かにとってもらわんといけんから
なかなか貴重ですよね!
だから自分の寝相なんかどうでもいいくらい嬉しくてあるじグッジョブ!てかんじでした。
山登りハマりそうです。2週連ちゃんでいくくらいだからw
いつか長野あたりに遠征に行きたいです。最終目的はやっぱり・・・ふじさーん!
でもわたし飽きるのも早いのでどうだろうw
ところで自転車の人が太陽から完全防備なのはぜんぜん気にならんですよ、
ぴゅーって過ぎていきますしねw(目にとまらない)
なんてーか、ハイヒールでキレイめな格好してる人が手だけ農作業?ってのが
アンバランスで笑けてくるんですよ。
まったく他人には厳しい嫌な女ですよw

gabちゃんのあんよ心配です。
プロフィール

暇人

Author:暇人
Welcome to FREEDOM!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
