

つぶらな瞳

s-IMG_0548_20110524193515.jpg

日曜日の晩ごはん

とても明るいうちに、とてもヘルシィに。

ちりめんじゃこの炊き込みご飯、鶏ささみ香味醤油かけ
茄子の焼き浸し、豆腐と春菊の味噌汁


ヘルシィすぎて

夜中おなか減った



s-IMG_0549_20110524193515.jpg

よく作るちりめんじゃこご飯

白しょうゆで炊いたら、なんともお上品なお味になりました

あと、ごぼう入れ忘れたが

ごぼう無しの方がむしろ好きかも。



s-IMG_0550_20110524193515.jpg

これもこれからの季節にかなりヘビロテ

揚げは邪魔くさいので焼きで。

とはいえ、だいぶ油使ってる

茄子って油吸うよね。足しても足しても無くなるほどに。




猫を飼うまでは

つぶらな瞳っていうと、ワンコのイメージでした

でも猫もだいぶ、つぶらよ

ニャーは写真写りがシュッとすることが多いけど

実際にそばで見るニャーのつぶらな瞳には

腰を砕かれます


s-IMG_4405_20110524193515.jpg

ジローも目まんまるだけど

小次郎も負けじとまんまる

ご飯くださいのときの目なんか、もう。

あげちゃう。暇人あげちゃう。

そしてあるじに戒められる。



s-IMG_4399_20110524193515.jpg

この日一番のかわいい顔だったのに撮影失敗

片手で一眼レフは思いのほか重い。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

つぶら♪つぶら♪
小次郎ちゃんは特に目目がまんまるで可愛いワ~
つぶら→あげちゃう→戒められる
ウチも同じ流れです^^夜の猫目はたまらない。

No title

makonakoさん
夜の猫目たまりませんよね!!
まーんまるだなオイ!て毎日褒めてます(笑)

アビちゃんの病気のこと、とても切ないです
これから先のアビちゃんmakonakoさんの苦労も
大変なものだろうと思います
でもアビちゃんは幸せだな!とも思います!
優しいmakonakoさんと元気なミルクちゃんと
も、絶妙のバランスでアビちゃんがそこにいるというかんじ
ステキな家族です!!応援してます。
プロフィール

暇人

Author:暇人
Welcome to FREEDOM!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
