

オーケストラとイタリアン

土曜日にオーケストラ聴きに行ってきた

ベルリン交響楽団(ベルリンフィルではない)と

ピアニストのヴァレンティーナ・リシッツァで

シューベルトの「未完成」

ベートンベンのピアノ協奏曲「皇帝」と、交響曲「運命」

初心者にも安心・安定のプログラム


s-IMG_0605.jpg

そしてアンコール多かった!

ドイツサッカー勝ったしご機嫌やったんかな。

はぁー、やっぱ生オケは最高ですなァ

生まれ変わったら音楽でメシ喰う人になりたい。

千秋センパイと一緒にヨーロッパ居住でな。ムフフ。




ところで、シンフォニーホールがある福島駅周辺は、グルメな界隈でもあります。

「隠れ家」と言われる店がやたらに多い。気がする。

せっかくなので、あるじ誕生日祝いも兼ねて、福島ディナーしてきました


s-IMG_0589_20140707195233f3f.jpg

ラ・クチネッラ・ディ・ヤマモト

車も通れない細路地にある小さなお店。なるほどマジで隠れてますな。

人も内装も優しい雰囲気でなんとも落ち着きますー。

めっちゃ写真撮りやすかった。やったー。


プリフィックスのコースにしました

ワインもお手頃なのが沢山揃っててええかんじ


まずはコースに入る前の一品

s-IMG_0607_20140707201658775.jpg

じゃがいもの冷製スープ 生ハムのジュレ


それではレッツ・イタリアン

s-IMG_0591_20140707195234ca1.jpg

前菜盛り合わせ

毛ガニのムース、ヒラメのカルパッチョ、よこわのタルタル、貝柱のグリル 

詳細を覚えているのはここまでです


プリモピアットには

s-IMG_0593_20140707195235834.jpg

あわびとルッコラのなんちゃら


s-IMG_0606.jpg

雲丹。(そのまんまか)


セコンドのお魚には

s-IMG_0597.jpg

真鯛とハマグリのなんとか


お肉は

s-IMG_0599_20140707195238666.jpg

大仙鶏のなんとかソースと


s-IMG_0604.jpg

霧島豚のなんとかソースで


どの料理も付け合せの野菜がベラボウに美味しかったです 

こりゃ女子にバカウケやと思います


s-IMG_0600.jpg

ドルチェは奥様の手作りだそうです


s-IMG_0602_20140707195304992.jpg

このスプーンそのまんまな笑顔の奥様でしたネー!

ファンになりそ。

んでもって、エスプレッソて濃ゆいなー! ※エスプレッソ初体験



はぁー、こういう小さなお店開くの憧れるなー。 (音楽でメシ喰うのはどこいった)

看板猫は準備OKです。

飲食店なのに?笑


s-IMG_7859.jpg

こんなやる気のない猫がおる店・・・・・・素敵すぎて通うわ!


s-IMG_7862.jpg

スマイルのサービスは致しません。

ドMのお客様にバカウケ。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

eが一個なぜか多くなってしまったyokeeeです(笑)

愛想笑いのないねこがいるカフェ、、みりきてきですよ~!
私もやりたい(笑)
今更ですが、じろー君ってなんかとてもおとなしそうな顔していますが
実際おとなしいんですか?なんか手がかからなさそうみたいな。
深夜も人起こしたりしなさそう。。。

ちなみに、、エスプレッソの写真のスプーン、、私も同じもの使っておりやす(笑)

Re: No title

yokeeeさん
ジローはもう、すんごくおとなしいニャーです!
おとなしいっていうか、じじくさいっていうか、覇気がないっていうか笑
ソファーで爪とぎする以外に暇人を困らせることないですし
まー手のかからん子です。
小次郎が破天荒でハチャメチャなので足して二で割ると
ちょうどいいかんじですw
ニコニコスプーンかわいいですねー
うちコーヒースプーンなんてシャレたもん無いので欲しくなりましたョ
砂糖もミルクも入れないんですがねw
アイススプーンにも使えそうだし!ハーゲンダッツあたりの。
プロフィール

暇人

Author:暇人
Welcome to FREEDOM!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
