スポンサーサイト


iHerbとか10時のおやつとか

小次郎に 飛び蹴りされた 傷が痒い

暇人心の俳句



s-IMG_8068_2014081213053475b.jpg

ネイルチェンジで小次郎の腹のようになりました 


暇人だけ9連休中です。

早くも警報レベルのぐーたら度です。

あっちうまに夜になって

チッ、ご飯作らなかあかん時間やん、チッ って

2回くらい舌打ちしてカレー温めなおしたり冷凍庫のレトルトあさったりしてます

(作っとらんやんけー)

そのくせ10時のおやつまでしっかり頂いてマス。


s-IMG_8070_2014081213053664d.jpg

暇人実家御用達のいちじくのバウンドケーキとトマトジュース


s-IMG_8096.jpg

焼きたてのメロンパン。

会社で千趣会の月1パンコース始めたが全く手付かずで

やっと第1回目の「おいものメロンパン」を作った。


毎日10時が楽しみで8時半くらいからソワソワしてございます。



ところで、わたくし、末期のめんどくさい病のために

そこのスーパーで買える日用品までもネットでポチってしまうという

ヒッキーさながらの生活を悔い改め

しばらく楽天とアマゾンで物を買わん! と決めました

欲しければ自分の足で買いにゆけ暇な女よ! 

しかし、マラソン完走しました☆ とかって買ったものを紹介する

楽天ブロガーの買い物レポは、指くわえて見ています 笑

7、8万するバッグを、色違いでポチしました☆ とか

4千円のハンドクリームを、ずっと愛用してます☆ とか

ありえん。ありえんすぎておもろい。

もはや病的やな・・・と思いながら見るのが楽しいDeath★(性格悪・・)

ま、私も買い物で精神が満たされるクチですけどね

「要らんもんばっかり買いよって!」て言われてますよ。

失敬な。要らんもんなどひとつも買っとらん。

「清水ろっかんの小顔になれる美容矯正バンド」だって要るねん!  ・・・たぶん。


脱線しましたが、強いハートで楽天と決別した暇人が!!

iHerbで買いものして楽しかった報告です。

ぜんぜんハート強くねー!!!

説明しよう。

iHerbとは、アメリカのちょっとオーガニックな商品を扱ってるサイトで、日本にも発送可です。

連休に重なったせいか関空についてからが長かった。注文から1週間かかりました。


フェイス&ボディ編

s-IMG_8086_2014081213053917b.jpg

Weleda フットバーム $10.37
Weleda ボディスクラブ $9.22
アルガンオイルのハンドソープ $4.95
AHA3%のフェイスクレンザー $2.99
石鹸2個 $3.00前後
持ち歩き用のチークとアイシャドウ 各$2.99

とにかくWeleda商品が安いです、このサイト。


週2程度スクラブ洗顔すると肌の調子がいいので

二の腕とかもやりたくてボディスクラブ買ってみた。

肌は削っちゃダメですよ!!と思ってたんですが。

まったく脳みそも皮膚も固くなる一方なんでねー 少し削ったほうがいいみたい



ちなみにスクラブ洗顔は

s-IMG_8091.jpg

Aesopの使ってます。 激しさと優しさの中間といったかんじです。

Aesopはイソップと読むらしいです。今知りました。



食べ物編

s-IMG_8082_20140812130537683.jpg

クリスピーなおやつバー $4.11
マカデミアナッツオイル473ml  $13.73
バナナチップ  $3.12
ココナッツウォーター $2.39


うちでは長いこと、オリーブオイルとグレープシードオイルの二本立てでしたが

去年ある文献を読んで、グレープシートオイルの主成分 リノール酸は

私はなるべく摂取を減らしたいなと思ったため、止めました

オリーブオイルだけじゃつまらん・・と思ってたところに

マカデミアナッツオイルがこの値段、、、買いです!

ココナッツウォーターはハリウッドのセレブに大人気らしいので

トムクルーズが(妄想上の)ボーイフレンドの暇人としてはぜひ、ね。

でもトムごめん、暇人これ無理


s-IMG_8088.jpg

完全にパケ買い。

あんまり美味しくなかったですが後悔はありません。


というわけで初めてのiHerb

送料が4ドルだったし、初回は紹介コードを入れると10ドル割引とかもあるので

外国製品だと気分上々になる人(わたしだ)には楽しいと思います

紹介者は報酬ポイントがもらえる仕組みのようで

iHerbで検索すると、「私の紹介コード使ってね記事」が山ほど見つかりますので

興味のある方はググってからレッツショッピング。 



s-IMG_8089.jpg

小次郎はんは、タオル生地が好きみたいです。

分かる分かる。日本の夏にはタオルケットだよね。

丸めて抱いて寝るのが最高。


s-IMG_8022.jpg

ジーさんは、お昼間はずっと寝室にひきこもってます

さみしい・・・・。


さっきめっちゃ喉が渇いてコーラ!!コーラ!!と冷蔵庫開けたら

コーラは無くて(だって買ってないもん)

仕方なくココナッツウォーター飲んだら、ちょっと美味しかった

摩訶不思議な飲みモノ・・・・。

とりあえずハリウッドでもやっていけそうってことで。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あー、私も暇人さんと同種の人間です(笑)
トイレットペーパーとかアマゾンで買うと言うと引かれたりします。
iherbは私も6年ぐらい前から利用してます!みんなに勧めまくってました。いいですよね!今は日本語ページもあるから日本人ユーザー激増してると見てます、これ私のおかげじゃね?とか思います((・g・)ウソーン。)

ジロちゃんとコジちゃんとグータラ夏休みをお過ごしくださーい!私も相当ぐだぐだの夏休みです(笑)

Re: No title

yokeeeさん
gabちゃん心配な夏休みになっちゃいましたね、、
でもその分さらに絆が深まったyokeee家に見えます。
本当に健康より幸せなもんはないですね

ところでiherb、たしかに日本語レビューもたくさんあったし、日本人ユーザー多そう!
コストコといいノキアといい、日本人はほんっと、外国商品の見た目が好きですからねw
その代表が私なわけですがw
(ヒッキーなんでコストコもノキアも行ったことないんですが)
会社員じゃなくなったら私ほんとうに、どうなるんだろう???

ボーっとしてたら9連休も折り返してました 
あ yokeeeさんは11連休でしたよね こりゃ社会復帰がてーへんですぜ!笑



プロフィール

暇人

Author:暇人
Welcome to FREEDOM!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
