真夏の宴

連休中にあるじ両親を呼んで宴をしました

言い出したのは私だけど、(連休前に)

連日のグータラから急に切り替えるのは難しく・・・・

メニュー考えようにも頭が・・・・買い物もいぎだぐない・・・

5日ぶりの買い物は、近いが狭くてショボいスーパーで済ませ

簡単・安上がりのおもてなしになりました


s-IMG_8130.jpg

なるべく、夏を感じる旬のもので。(ショボい極狭スーパーには旬のものしか置いてないので)

・焼き野菜のお浸し
・豚テキ
・タコのガーリックパン粉焼き
・ミュンヘンの白ソーセージ
・ハモの茶碗蒸し
・とうもろこしの炊き込みご飯


s-IMG_8134.jpg

豚に塩こしょうして焼いて茅乃舎のジャポネソースかけただけ。

本当は牛のサイコロステーキが食べたかったけど(自分が)

4人分の牛なんて買ってられるかー!!!となったの巻。


s-IMG_8131.jpg

白ソーセージだけはずいぶん前に明治屋ストアで買い置きしといたもの。

唯一のコジャレメニュー。


s-IMG_8126.jpg

茄子とおくらとハモを網で焼いて、おつゆにつけて冷やしました


s-IMG_8124.jpg

とうもろこしの炊き込みご飯は、おにぎりに。

茅乃舎のだしを破って入れたので、ほんのり茶色い


足りませんでした。

早々にお開きになりました、食べ物がなくて。

すまん!


そういえば、うちで宴をすると、あるじ両親がお酒を持ってきてくれるのだけど

この日はビールと白ワイン2本でした ナイス。

いつも暇人用にってチューハイとかカクテルとか買ってきてくれたんだけど

そんな可愛らしい酒は不要だと気がついたようだ よしよし。



人見知りが激しい我が家のニャーズは、この日も逃げ回ってました

というか小次郎はジローについて回って離れない。

小次郎がいちばん信頼してるのはジローなんだろうな。

信頼に血は関係ないからね

暇人も、血のつながりに信頼感は全く持ってないけど

他で信頼できる人に出会えてきたから全然OK!(少ないけど)

ジローと小次郎の信頼関係を見ると、こっちも嬉しくなります

はたしてジローが小次郎を信頼しているかは、疑問だがw



連休の最後に、暇人のグータラな絵図は見苦しくて汚らしいので

ニャーのダラダラ写真で終わります



s-IMG_8098.jpg

緩い・・・・


s-IMG_8105.jpg

下半身!しっかりして!


s-IMG_8114.jpg

あぢぃぃぃぃ と言ってそう


s-IMG_8117.jpg

体動かさず目だけ動かしよる。


s-IMG_8110.jpg

廊下で行き倒れちゅう。 


s-IMG_8121.jpg

ベッドで腑抜けちゅう。



そういえば今朝方の夢で

丈の短いワンピースをレギンス無しで履こうとしたら

あ、毛とか虫刺され跡とかやばーい やっぱレギンスいるー と思っていると

「そこじゃね?女子力って。」

ってキムタクに言われました

余計なお世話じゃ!と言いたいが勝手に見た夢なんで文句いえねー

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

コジロー君が、ジロー君信頼してるのなんかわかります。うちもそうですよ。
やっぱ、仔猫のときに突然親兄妹から離されて見知らぬところに連れて来られた場所に頼れる同族がいたら、そりゃー、頼りますよね。私も同じ境遇なら(どんなシチュエーション?)相手がどんな人間でもやっぱり頼ってしまうような(笑)
ま、ジロー君がどう思ってるかは知る由もありませんが(笑)

Re: No title

yokeeeさん
やっぱりgabちゃんもtotoくん信頼してますか?
totoくんは、ブログからのイメージだと、yokeeeさんを一番信頼してそう笑
上の子は、人間世界に猫ぼっちな時間があるから、やっぱ人間に頼るの上手ですよね。
うちは小次郎が来たときジローをないがしろにしないことばっかり気にして
小次郎が二の次にしすぎたせいか、
まだ全幅の信頼はされていないかんじですねー 
かまってかまってかまってはすごいけど笑
プロフィール

暇人

Author:暇人
Welcome to FREEDOM!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター