スポンサーサイト


10月

s-IMG_8175.jpg

小次郎、イカ耳ですが元気です。


9月すっ飛ばしてしまいました。もう10月やん。

実際、9月は何もせんかったな・・・

上旬に予定していた蒜山高原への旅行は、のっぴきならない事情でキャンセル

あと1回でバッジがもらえる金剛山にも、のっぴきならない事情で当面登れず

夏が終わったらレーザー当てたろ!と思ってたのに、以下同文

ご飯もほとんど作ってない・・・



のっぴきならない事情とは

s-IMG_0733.jpg

どうやら暇人も母になれるみたいです。


恐るべし、ヒト絨毛性ゴナドトロピン →妊娠したら出るホルモン

まったくコントロールできずにいた体調も

10月に入ってから、少し落ち着いてきたような気がします


というわけで

s-IMG_9318.jpg

F1日本グランプリに行ってきました(笑)

金曜日のフリー走行だけですが。

正直、「行くの8割方無理やな・・」と思っていたのですが

前日に霧が晴れたように吐き気がなくなって

こりゃ中の人が相当F1見たがっとるな、よっしゃ行ったろ!と。


s-IMG_0205.jpg

ライコネン!


金曜日で観客は少なめとはいえ

いつもお昼ごはんの調達はすごく並ばないといけないので

今年はお弁当持参でついでに秋の行楽シーズン乗っかってみた


s-IMG_0732.jpg

あれこれ凝る気力はなかったので

デパ地下のから揚げメインに、卵焼きとウインナー、ミニトマトとシャインマスカット

今どき100均に行けばもっとカラフルな容器いっぱい売ってるのにな。

なんかそういうプラスαな思考や行動が今まったくできん。

それどころか毎日何かしら欠けてしまう。

この日は眉毛描くの忘れた。

気がついたのは鈴鹿から大阪に帰る近鉄の中。

すげーな、眉毛描かずに三重まで来たんか、おっそろしいわ・・・・


金曜日はお天気もよくて、すごく楽しかったのですが

決勝は雨で、大きな事故も起きてしまい、

非常に重苦しい日本GPになってしまいました とても悲しい

そして私の体調も再び下降

金曜フリー走行を見るためだけに吐き気を止めたったけど

残念まだまだ続くよーん。て

ヒト絨毛性ゴナドトロピンが言ってます。(言ってません。)


とりあえず、これが私にとって最初で最後の妊娠でしょうから

How to本みたいなものはあまり読まずに

自分のやりたいようにやらしてもらおうと思ってます

恐ろしいほどに無知だけど(笑)


s-IMG_8201.jpg

ジーさんも元気です!

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ずっとずっと前から、お引越し前のブログ時代から見ていた者で、何度かコメントもしましたものです。

妊娠おめでとうございます(=゚ω゚)ノ
実は私自身、いつお子さんお出来になるかな?と、何年も前から待ち遠しい思いで見ておりました笑

元気な赤ちゃん産んでください。お父様も天国でお喜びになられますね。私もおじいちゃんに会えず、その一ヶ月半後に生まれました。だけど、おじいちゃん大好きです。会えなくても大切なおじいちゃんには変わりありません。
どうぞこれから寒くなりますが、体調に気をつけてくださいね。

おめでとうございます!

はじめまして。初めてコメントさせていただきます。
私も、上の方と同じく数年前(7年?8年?)よりブログを拝見していました。当時はジローくんも小次郎くんも暇人さんのお家にまだ来ておらず、それがどんどんにぎやかになってきて、今度また家族が増えるのですね!
本当におめでとうございます(*^^*)
こういう場にコメントするのがとても苦手でいつもひっそり覗いていたのですが、なんだか嬉しくて思わずコメントしてしまいました。
お身体どうぞご自愛くださいね。
ブログこれからも楽しみにしています。

No title

おめでとうございます!!楽しみですねぇ~
私も暇人さんのブログが大好きで、お引越し前からの読者です。
お子さん出来ると忙しくてブログ辞めちゃう人が多いけど、暇人さんはたま~にでもいいから更新続けてほしいなぁ。
Babyとニャンズのからみも見たいし♪

こんばんは!
何度かコメントさせて頂いてます、暇人さんとおそらく家が近いゆうかと申しますm(_ _)m
この度はおめでとうございます(^O^)
あまり喜怒哀楽のない周りからは冷徹女と思われてる私ですが、暇人さんの母子手帳を見た瞬間、私の涙腺が緩むのを確かに感じましたです(笑)
いや〜めでたいめでたい(*´Д`)
私も嬉しいです!
どうか無理をなさらず暇人さんの思うように出産に挑んでくださいね!
応援してます!!

ちなみに、私、金剛山のバッチ持ってまーす(笑)

No title

おめでとうございます!
あかちゃんと猫!
素敵すぎな絵柄ですねぇ。 
お体おだいじに^^

おめでとうございます!

いつも、更新楽しみにしています。

妊娠、おめでとうございます!

ジロー君と小次郎君と Jrちゃんの 3ショット楽しみにしています。

これからも、ぼちぼちでいいので更新よろしくお願いします。

お体大切にしてくださいね。

おめでとうございます!

更新されなかったので、どうされたのかなーーと思ってました(こっそり・笑)
うわーホントおめでとうございます!!
暇人さんのお子さんなんて、なんかメチャメチャ楽しくてよい子な気がします。
体調の変化がめまぐるしくて大変だと思いますが、どうぞお体大切になさってくださいね。

またブログもボチボチアップ待ってます♪

No title

私も数年前から、こっそり、ひっそり、そして、
とても楽しみに拝見しておりました。
暇人さんと同じく、東北人の気質ゆえか、
おしょしくて、コメント出来ずにいましたが、、、

ご懐妊、おめでとうございます!
母子手帳を見て思わずじ~んと来てしまい、
どうしてもお祝いの言葉を送りたくなりました。

どうぞ、お身体をご自愛なさって下さいね。
ゆるくでいいので、ブログの更新、
コッソリ待ってます。

ニャンズもお兄ちゃんになるんですね。






No title

ごめんね~ もう10月になりますよ~のコメントしちゃって・・・

母子健康手帳の右下のとらさんは
小次郎くんかと思いました。

みんなに見守られて 嬉しいね。

すっごく嬉しい♪

おめでとう♪

No title

おめでとうございますー!

なんか、嬉しいですv-410

ふだん、人の幸せで喜ぶようなヨイ人間ではありませんけれどもv-391

元気な赤ちゃん産んでください☆☆

No title

 おめでとうございます!
遠く 千葉の地から 安産を御祈願いたします!
 めでたい!ほんとよかった!
まことに勝手ながら、祝杯をあげさせていただきます!

 かんぱ~い!!!

初めまして

暇人さん、おめでとうございます!!

お引っ越し前から読んでまして、
同じ猫好きで勝手に親近感沸いてました。

人生を斜めから見てるのも好きです。

妊婦ライフ、最初で最期とおっしゃられてるので楽しんでください♪

No title

おめでとうございます。

ずっと以前から、素敵なお料理と可愛い猫ちゃんたちの写真を楽しく拝見しておりました。
ご懐妊、我がことのように嬉しく思います。
お体大切に、無理なさいませんように・・・。

Re: タイトルなし

れーたんさん
コメントありがとうございます!
このブログにコメントくださる方少ないのでしっかり覚えておりますよ!
本当に、わたしに関わる全ての人が、「いつ・・・」って思ってたと思いますw
気がつけば10年の月日がw
でもきっと年くってからおかーさんになるメリットもひとつかふたつはあると信じて
がんばります。
ありがとうございました!

Re: おめでとうございます!

ハナさん
初めてのコメント、ありがとうございます!
それにジロ・コジが来る前からブログ見てくださってたと、もうそれだけで感激です。
だって相当つまらんかったですよねw(いや今もたいしてアレですけど)
わたしもひっそりとブログ見るだけ派なのでコメントするのがいかに大ごとがわかります!
なので本当に嬉しいです。ありがとうございました!

Re: No title

HappyMDさん
ありがとうございます!
産んだらしばらく家にいるのでむしろ暇度が増すんじゃないかと
思ってる私はナメすぎですかね(笑)
ニャーたちがどういう反応をするのか楽しみです。不安でもありますがw
これからも暇で暇でしょうがないときに、見にきてくれたら嬉しいです。

Re: タイトルなし

ゆうかさん
コメントありがとうございます!
え、金剛山のバッジ持ってるんですか!5回の?10回の?
(まず食いつくとこがそこかってw)
涙腺まで緩めてくださって嬉しいやら申し訳ないやら
もったいのうございますので、
ふーん程度の感じでまた見にきてください(照れ隠しw)
それにしても家が近いと何だか嬉しいです。
買い物中とかに何か熱い視線感じたらそれ暇人かもですよw

No title

私も何年も前からこっそりじゃなくて
おおっぴらにブログ拝見してます(笑)

おめでとーーーー!!!
ほんとよかったですぅ! 姉の気分です(笑)
産まれるまでは、体が言うこときかないこと多いと思いますが
無理しないで、のんびり過ごせるように祈ってます。
そして元気な赤ちゃん産んでくださいね。

赤ちゃん産まれたら、暇人家、ますますにぎやかになりますねー。

いやーよかったよかった。

おはようございます(*^_^*)
わたしも、ジローちゃんくる前からブログを拝見させていただいてて、昔何度かコメントさせてもらいました。

いやあ、わたしもウルウルしましたぁ(*^_^*)

おめでとうございます!

わたしも20歳の娘がおります。

暇人さんよりは少しババアです(*^_^*)

マイペースにのんびり過ごされることが何よりだとおもいます♪

元気な赤子を産んでくださいね(*^_^*)

みんなで楽しみに待っています(*^_^*)

Re: No title

こげさん
ありがとうございます!
ニャーと赤ちゃんが一緒に眠る図は、さんざんYoutubeで見てとろけてたので
ぜひお願いしたいです!
けどなんとなーく、そんなうまいこといかん気もしてますw

Re: おめでとうございます!

リリィさん
ありがとうございます!
3ショットわたし自身ぜひぜひ拝みたいのですが、
ニャーは子供が苦手という現実もあるので期待薄です笑
少し晩御飯も作れるようになってきたので、(主にチン)
写真撮りためてまた更新します!

Re: おめでとうございます!

ロッタさん
こっそり気にしてくださってありがとうございます!嬉しいです。
わたしの子が楽しくてよい子になったらそれは奇跡です!笑
しかし善良な市民を世に送り出したいという思いだけはあります(何の話w)
秋は美味しいものが沢山あるのでとっとと胃袋絶好調になって
いろいろ食べてブログ更新したいです。



Re: No title

ポテりんさん
コメントありがとうございます!同じ東北出身とは嬉しいです!
今も東北に住んでらっしゃるのでしょうか?だとしたらもう寒いでしょうね・・・
あんなフザけたキャラクターの母子手帳にじーんときてくれるなんて
なんて心優しいポテりんさん!
わたしは受け取る瞬間、マジか!持ち歩くの恥ぃ!と思いましたよ(笑)
ブログは更新する気は満々なので、また、お暇なときに、見にきてくれたら
うれしいです。
ありがとうございました。

Re: No title

ななかまどさん
いえいえ気にかけてもらって嬉しかったですよー。
気になっていたのはジローと小次郎かもしれないですがw
妊娠は家族と親しい友人以外にとってはどうでもいいことであって
あんまり浮き足立たないようにしないと、、と
思っていたのですが
ブログでこんなにもコメントいただけて心底意外でした!
そして本当に嬉しかったです。
ありがとうございます!

Re: No title

せりさん
ありがとうございます!
いやぁこんな暇人ごときにおめでとうと言ってくださるのは
マジでいい人です。決定です。
これも暇人の人徳・・なわけないのでこの先も日々勉強でがんばります笑

Re: No title

りいままさん
ありがとうございます!千葉から!
その乾杯に私もまざりたいです!
妊娠したら自然とお酒飲みたくなくなるっていうのは都市伝説でした
今年の年末年始がどんだけ味気ないものになるか今から不安です笑

Re: 初めまして

ろみ~さん
ありがとうございます!前のブログから見ていただいてたのも嬉しいです!
人生を真正面から見る勇気がないのです。エヘ。笑
妊婦ライフも、エコー写真に全く感動しないあたりがすでに斜めなかんじです笑
また猫たちを見にきてくれたら嬉しいです!

Re: No title

hanaさん
ありがとうございます!
長いこと見ていただいていたようで、本当に嬉しいです。
わたしという人間は本当に自分に甘いので、もうちょっと無理してもいいくらいですw
少し体調が良くなってきたのに
家事放棄しまくってます。も、戻れるか心配です。笑

Re: No title

yokeeeさん
ありがとうございます!妹の気分です!笑
yokeeeさんがgabちゃんの病気への不安で胸がいっぱいになっているであろうときに
わたしは人間を生み出すことへの不安でいっぱいで
世の中は不安であふれているな、、とか超マイナス思考になったりもしてましたw
おそらくはホルモンのしわざです
しかし根っからの適当な性格のおかげで、
なんとかなるやろ何事も。と思って
今は体調が戻ったら食べたいものをリストに書き出す日々です。
しょうもな・・笑

Re: タイトルなし

たえさん
ありがとうございます!
え、20歳の娘さんが!成人ですね!
今のわたしには、子供が成人なんてもう何万光年も先の果てしない話に感じますが
あっという間、だったのでしょうか?
あ、それから20年後の自分の歳を思うと相当ゾッとします笑
マイペースだけが取り柄なので、周りの雑音(特にないけどw)には我関せずで
てきとうにがんばります!
ありがとうございました。

暇人さん、まじですかー
おめでとうございます!!!
羨ましい!!

ホルモンの名前が、ゴロピカドンに見えてしょうがないのですけど、
これから寒くなるので体調気をつけて、
出産に臨んでくださいね。

ノンアルコールの宴写真も、
体調のいいときに是非アップしてください☆

私事ですが、今度引っ越すことになって、
暇人さん宅の、ルイス・ポールセン真似していいですか?笑

本当におめでとうございます!

No title

ご懐妊おめでとうございます!!
肌寒さが増してきました。
お体お大事になさってください。

猫ちゃんと赤ちゃんの生活はとてもいいですよ〜
産後しばらくはお家で過ごす事が多いので猫がいることで息抜き癒しとなり
わたしはすごく助かりましたよ。
猫さんがいなければ鬱々してたかも。
意外に猫は赤ちゃんの存在もちゃんとわかっていて絶対に危害は加えませんでした。
赤ちゃんが泣くと心配して見に行ってくれたり
今も泣き声聞こえると心配して私より先に駆け寄ります。
娘が赤ちゃんから幼児になり、今ではうざい事をされるとお叱りの甘噛みをかましますけど
ちゃんと加減をしているし、いい遊び仲間です。
おやつをもらう時には娘にくっついてまわり立場逆転してますが…笑
ジロー君とコジロー君もきっといい相棒になると思います。
そんな様子をこれからみれると思うとニンマリです

Re: タイトルなし

なおさん
ありがとうございますー!!
もう夫婦2人で生きていく覚悟決めるか・・と思っていたところでしたよ笑
ルイスポールセン真似してくれたら大喜びです!
てか私もさんざん人の家のルイスポールセンに憧れて真似したクチだから!w
いつ見ても美しいし飽きないよー、さすが名作だー
新居の家具探ししてると金銭感覚狂うよね、予算とかあってないようなもんだし
でも幸せ~~!てなるから、いっか!笑
大好きなおうちになるといいね!



Re: No title

ariさん
ありがとうございます!!
猫って勝手だけど優しいですもんねー、むやみに危害を与えるとかなさそうですね!
たしかに家の中に赤ちゃんと自分以外に、誰かいるって、心強いですね
特に動物は存在するだけで癒されますもんね。
つわりのピークで寝ても覚めても気持ち悪いときでも
ジローと小次郎のあまりの可愛さに(笑)、はー、かわええ~~ って
ほのぼのしてました。いてくれてありがたいなーって思いました!
私自身はだいぶ復活してきたので、おいしいもんいっぱい食べて
たぬきみたいな体形になって冬を越えたいと思います!笑

プロフィール

暇人

Author:暇人
Welcome to FREEDOM!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
