スポンサーサイト


この冬に食べたいもの

携帯にあった晩御飯いろいろ。

s-IMG_0743.jpg

いなり寿司(ひじき入り)、けんちんうどん、残り野菜の浅漬け、あるじにはイカ焼きも。

おいなりさんがすんごく食べたい!!と思ったから作ったのに(皮は市販)

数口食べたあたりで猛烈に気持ち悪くなり、もう何も食べたくない。とふてくされた晩御飯。

だいぶ復調した!と思ってからも、そういうことが続いて、チッキショーてかんじです

それも終わりに近づいているような。あと1歩・・・・・


s-IMG_0754.jpg

四日市トンテキ、プレッツェル、ブロッコリーサラダ、かぼちゃのポタージュ

計らずもハロウィンにかぼちゃ料理。

この日、暇人はノンアルコールのシードルをはりきって飲んでみたのですが

つまりコレりんごジュースだべ。りんごジュースなら青森のんが断然うまいべ。

ってことであんまりシャレたもんは買わんことにします・・・

それから四日市トンテキは、ぜったいに米が要る!!!

簡単だったのでまた作ろう。米も炊こう。


s-IMG_0751.jpg

ブロッコリー、豆苗、ベーコン、ミニトマトをマヨネーズとマスタードであえました

市販のドレッシングがどれも苦手になってしまったので

最近サラダはもっぱらマヨネーズです。アラフォーのマヨラーてかなりヤバイんでないの。

ちなみに私は、マヨネーズもコーラも絶対に赤いの、オリジナルを買う。

(カロリーハーフだのゼロだのは嫌)


s-IMG_0763_201411041928122f9.jpg

餃子作りました。

丸岡の餃子には遠く及ばないが、スーパーの冷凍餃子よりは美味しかったかな!



食べ物が美味しいと思えない日々が続くと、逆に食への妄想は膨らみ

「完全復活したら食べるものリスト」を作ってました笑

子連れでは行けない店を優先的に

最後の晩餐じゃないけど

悔いのないように、食べ残しなく、春を迎えたい (必死)

それではリストです。いらんて?

1.鳥善で博多水炊き食べたい
2.ナポリ認定のピザ屋でマルゲリータ食べたい
3.それとは別にコジャレたイタリアンでコース食べたい
4.回ってないすし屋に行きたい
5.鼎泰豐で小龍包食べたい
6.心斎橋のひろとでしっぽり日本料理いただきたい
7.てんぷら屋で揚げたて食べたい
8.焼肉はしょっちゅう行きたい

ぜんぶ行けるかなー???

とりあえずこの連休中に、

s-IMG_0767_20141104192815041.jpg

なんばこめじるしにあるてんぷら屋、大吉で天ぷら盛り合わせを食べました

本店の方がよっぽど家から近いのだけど

深夜しかやってないという、なんとも行き難い名店。

なんば店は昼間も営業しているので、買い物のついでに行ってきました。

ごはんモリモリ食べた!


s-IMG_0744.jpg

すっかり寒くなって。

今年もマイクロファイバーのひざ掛けと毛布を追加購入。最近は柄物もあるのです。

うちのダイニングチェアはアクリルなのでオケツが冷たいのですよ。

なのでひざ掛けを座布団代わりに使ってます。

といっても、いつも先客が。

ズンズン尻を寄せてなんとか座ります。


s-IMG_0765.jpg

ソファーでふて寝用の毛布の方にも。

暇人とジローと小次郎と、マイクロファイバーをめぐる三つ巴の戦いです 


それがまた楽しいんだけど。

ムフフフ。


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

暇人さん‼おめでとうございます(^-^)
だいぶ出遅れましたが…
暇人さん、さらーと書かれているので
そっか妊娠♪…んっ?!赤ちゃん‼‼暇人さんがおかーさんに♡♡って
ひとりで興奮してしまいました♪
本当におめでとうございます‼

にゃんこと赤ちゃんがいる生活なんて、もう癒しでしかありませんよね~
ジローちゃん、小次郎ちゃんの反応がめちゃめちゃ気になります^^

体調も精神的にも波があって大変だと思いますが
全部ホルモンのせいにして(笑)
妊婦生活楽しみながらゆっくり頑張ってくださいね☆

3ショット楽しみに待ってます!(^^)!

Re: No title

makonakoさん
ありがとうございます!
お礼が遅くなりすぎでごめんなさい!
いい歳してアレですけど暇人がお母さんとか自分でも笑けてきますw
体調が悪い日とかニャーズがうっとおしく思えたら嫌だな・・って不安だったんですが
まーったく無問題でした。
むしろ可愛くて可愛くてこんな可愛い生き物おらんわ!みたいな笑
猫って神だ・・・と改めて思いましたよ。
そして冬になってニャーと密着の季節がやってきましたね!
はー、うれしい。
アビちゃん最近は痒いのどうですか。
小次郎は、エアコンを買い換えたのと、ご飯をちょこちょこ変えることを徹底したら
すごく調子がよくなりました。
どうかアビちゃんもミルクちゃんも元気に過ごしていますように!
プロフィール

暇人

Author:暇人
Welcome to FREEDOM!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
