スポンサーサイト


ごはんいろいろ

つい最近、会社が移転しました。

親会社の本社があるビルに戻りました。

この親会社が、とにかく古くてお堅い社風なので

ジーパンも健康サンダルも履けなくなりました

冷蔵庫や電子レンジは捨てられ、お茶室(という名の休憩スペース)もなくなり

相当の自由を奪われました・・・・・・

けれど、いいこともあります

社員食堂があるのでなんかテンションあがる。

しかし一番安くつく日替わり定食は連日800kcal超えで

タニタ食堂の人が見たら卒倒ですな。

減塩メニューとか、小鉢選んで食べる方法もあるけど安くなくなる。

最初は目新しくて通いそうだけど、そのうち弁当生活に戻るな。

それより、移転でいちばんありがたかったことは

通勤時間の短縮です。

魔の御堂筋線が4駅の短縮、駅からもすぐなので

15分縮まりました これは最高にありがたい!

妊娠してからやたら脳貧血気味になって電車がキツかったのですごい嬉しいです

そういえば結局、マタニティマークとやらは一度もつけませんでした

暇人の超イケてるかっちょいい鞄にあのキーホルダーは、無いわ  というのは冗談で

別に周りの皆様に気がついてほしいと思わなかったので。

時間を早めたり、乗り換えの駅でベンチで休憩したりしてなんとか耐えた。

それも2、3週間のことで、今は普通に乗れてるんで、もうあのマークも必要ないなと

でももし、これから腹がでかくなって妊婦だと分かって、席譲ってくれる優しい人がいるならば

それは大歓迎で大喜びです笑 (座れるなら座りたいw)

あ、暇人は、自分の中ではしんどかったけど、そこまでひどい方じゃなかったと思うので

しんどい妊婦さんはマークつけてがんばって!

都会の電車は世知辛いから結果は微妙だけど・・・。席を譲る譲らんの次元にないというか。


そんなわけで、最近のごはん。

s-IMG_0759_20141116081825a4b.jpg

これは休日の朝ごはんですな

フレンチトーストとかぼちゃスープ(残りもの)、あるじには1切れだけ残ってたピザトーストもどうぞ。


s-IMG_0750_201411160818230f5.jpg

これも朝ごはん

卵焼きと梅干と味噌汁。そして米。 

あるじは梅干食べられへんので味海苔でも食べてもらおう。


s-ジロー

そしてやっぱり先客がいるよね、毎朝。


s-IMG_0768.jpg

これも明るいから朝ごはんかな

かぼちゃの雑炊 だったと思う


s-ポテト

ジャンクな昼ごはんな日もありーの (でも絶対米は食べるらしい)


s-ばんごはん

朝ごはんみたいな晩御飯も。

これは暇人の晩御飯だな

納豆にはブロッコリースプラウト入れました 野菜が少なかったからw


s-unnamed.jpg

これも暇人の晩御飯 

牛丼と、残り物をちょこちょこ。 かぼちゃがおいしすぎる。


この通り、相変わらず残り物で食いつないでいるせいか、まったく体重が増えません

心配せんでも絶対に増えてくるらしいし、時間の問題でしょうな


あ、食べたいものリストの中で、回っていないすし屋をクリアしました

カウンターでおまかせで頂いたのですが

お寿司が置かれると間髪入れずに食べる私の姿は、もぐらたたきのようでした

とてもとても写真を撮る隙などないですね

おいしかった! 500円玉貯金の賜物です。


小次郎とジローの大きさ比較

s-IMG_0747.jpg

s-ジロー2

寝てる格好が違うから、小次郎不利かなw

ただ、ひとついえることは

小次郎はどこで寝ていても、なんか、はみ出てる ってことです。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

体調安定したみたいで良かったです!
通勤時間も短縮なんてぶらぼー!まるで暇人さんの妊娠を待っていたかのようなタイミング!
赤ちゃん対面するの楽しみですねー!

yokeeeさん
満員電車はたとえ一駅でも短縮されたら嬉しいですね!
何年乗っても苦痛ですわー!
猫はいいですよね。通勤なくて。笑
プロフィール

暇人

Author:暇人
Welcome to FREEDOM!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
