

東北の味

s-IMG_0783_20141201192715492.jpg

やっぱり、りんごジュースは青森だな。

子供の頃は、青森のりんごジュースを飲むと

車に乗ってもいないのに車酔いしそうな気がして苦手でした

つまり、たぶん、すんごい濃いんだと思う。


s-IMG_0269.jpg

りんご本体も山盛りあるぜ。

母ちゃんが契約している秋田のりんご園のフジ。パナイ。うまい。

同時期に、あるじ実家からは、みかんと柿も山盛り頂きまして

冬のフルーツてんこ盛りや~ 幸せ。


s-IMG_0272.jpg

それから、母に頼んできりたんぽ鍋のセット送ってもらいました。

母が送ってくれるのは、地元のスーパーが独自に詰め合わせてくれるので

なんだか実家の味に近い気がして嬉しい。


s-IMG_0282.jpg

完成図。

地味・・・・笑

翌日のお昼にも食べました。

きりたんぽは、カレーと一緒で次の日が一番美味しい。


7月に秋田に帰ったときに買ってきた日本酒をやっと開けました

s-IMG_0274.jpg

2口くらい飲んだけど、(オイ!)

やっぱ秋田の酒は口に合うわー 

水が合うのかなー?


s-IMG_0276.jpg

日本酒と同じ時に買って、大事にしすぎて賞味期限が切れていた仙台の牛タンも一緒に。

網で焼いた。コンロがどえりゃーことになったけど、美味しかった~。


東北づくしな週末ごはんでした。



s-IMG_0284.jpg

ひゃー、見てるだけでポカポカしてくるなー。

YKKのCMみたいだー

猫は本当に、暖かいところを知ってるね


s-IMG_0292_20141201192713571.jpg

ジローが若干、陰に入ってる気もするけどw

ユーたち、暖かいのも今日までですってよ。

明日から冬本番の寒さだってよ。

くっついて寝ようね。ハート。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

暇人

Author:暇人
Welcome to FREEDOM!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
