

魚が多め

セブンイレブンのCMで、ちいさい子どもがサバを食べているのを見て

あんなに小さな子がサバを食べられるというのに

わたしもサバのひとつやふたつ食べなあかん!

と思ったんです

そんなわけで最近、お魚の日が多めです


s-IMG_0784.jpg

ブリの塩焼き、レンコン炒め、煮さつまいも、アボカドとコーンのサラダ

ブリはお刺身だったら好きだけど、焼いたり煮たりは、どうも苦手でござる。


s-IMG_0302_20141210193637ebd.jpg

秋刀魚の塩焼き、さつまいもの肉巻き、サラダ、納豆

テーブルの向きを変えましたので、向かいあって食べるスタイルになりました。


s-IMG_0802.jpg

タラの西京焼き(自分漬け)、湯豆腐、サラダ、きゅうり浅漬け

あ、サバも初めて買いました。意を決して食べてみました。塩サバ。

少なくとも30年は食べてなかったと思うんですけど、

食べられないことはなかった。けど、また食べたいとは思わなかった。

わたしは食べないけどあるじと子どもには食べさせよう。安いから。


ついでの朝ごはん写真

s-IMG_0264_20141210193634c25.jpg

ホットドックはカレー味に炒めたキャベツが激ウマでした。


ついでにおやつも

s-IMG_0295_2014121019363665b.jpg

揚げドーナツ作ったー。

ちょっと甘さ控えめすぎた。


s-IMG_0805.jpg

誕生日にケーキ食べました。 

ケーキと肉は人を幸せにするなあ。


まもなく6ヶ月に突入。食欲がスパークしてます。

この時期はふつう4週ごとの検診なはずだけど、

私は初期の血液検査でやっかいな抗体が見つかり

検査、検査で週に1度は病院に行ってたような。

途中で大学病院送りになり、そのまま転院することになりました

まさか白い巨塔で出産することになるとは、、

ホテルライクな個室で優雅にフルコース並みのご飯を食べ、エステのサービスも受けちゃう計画サヨウナラ。

あ、私も中の人も元気で、安静が必要とかそういうのは無いので

ふつうに会社行って、ご飯もりもり食べてます。

私にできることは、母子感染のリスクを下げるための薬を出産まで飲み続けるのみです

1回3錠を1日4回 

お薬の袋がお年寄り並みのカサです

大学病院はちょっと遠いので通うのが面倒だ・・・・でも

不測の事態が起きても、命だけは拾ってもらえるだろうって安心感はある。

典型的な大学病院信仰w 

ご飯は質素で淡白なんだろうけど(ごはんの心配ばかりしている)

白い巨塔にはコンビニもコーヒーショップもレストランもあるでよ。

小銭片手に満喫してやるー。


s-IMG_8151.jpg

小次郎にカメラ向けると

s-IMG_8169.jpg

こっち見てくれます


s-IMG_8178.jpg

ジローにカメラ向けても

s-IMG_8181.jpg

こっち見てくれます

ユーたちどんだけカメラ好きなのー。


食べたいものリスト、順調につぶしていってます

12月は毎週末が忘年会。

お酒は飲めないけど、おいしいもん食べて脳内ハッピーにしたいです

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

暇人

Author:暇人
Welcome to FREEDOM!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
