クリスマスごはん

23日の祝日にクリスマス宴を開催しました

s-IMG_0352.jpg

暇人は飲めないし(ちょっと飲んだけど)

あるじは前日に終電まで飲んできて、聞けば浴びるほど飲んだようで、

そんな翌日の宴でしたので

お安いスパークリングのハーフボトルと、ブラッドオレンジジュースで乾杯しました


■メニュー■

・鯛の漬けサラダ
・ローストチキン
・ポテトグラタン
・牡蠣のトマトリゾット
・野菜スティック(タラコマヨと味噌ディップ)
・リッツとブドウ
・パン
・ケーキ

s-IMG_0341_20141224191139ffc.jpg

お刺身をわさび醤油に漬けておいたものをカラフル野菜のマリネと一緒に。


s-IMG_0347_20141224191142da8.jpg

チキンは2日前から塩こしょうとにんにくで漬けといたので

ホロホロで美味しかったです


s-IMG_0349_2014122419114575a.jpg

牡蠣は先週まで298円だったのに、この日は398円だった!

クリスマス付近はスーパーが強気で悔しい!


s-IMG_0344.jpg

リッツは美味しいなー。パーティの原点に戻った気がするなー。

昭和昭和。笑


クリスマスは年に一度シャンパンを飲むための日だったけど

暇人が飲めないのに、んなもん買ってたまるか。

シャンパンが無いなら生ハムもチーズも要らんな。肉は無難にチキンでいいな。ってなって

すごく安上がりな宴ができました。

お酒にかかるお金ってバカになんないですね

ちなみに写真はないですが、ケーキがいちばん高かったです

本気で節約の宴をしようと思ったらケーキも手作りですね。勉強になりました。

ケーキか・・・・不得意分野・・・。 (食べるのは好きよ)


宴も終わったので、クリスマスを待たずにクリスマスツリーをしまいました。

チョイチョイ野郎の小次郎はんが、おイタをするので。

暇人の居ぬ間に、ツリー倒したり、オーナメント盗んで壊したり。

s-IMG_0811.jpg

証拠写真。

なにをどうしたらこんなこっぱ微塵になるのだね・・・

しかも、ドイツで買ってきた大切なオーナメントばかり壊しよる。

違いの分かる男と褒めるべきか。いや褒めない。


s-IMG_0806.jpg

あるじがニャーにクリスマスプレゼントを買ってくれました

超モコモコでフワフワのベッド。

なかなか使ってくれなくて、決して安くなかったのにあるじ可哀想w と思ってましたが

s-IMG_0322_20141224191113dda.jpg

ジローが使ってくれるようになった!


s-IMG_0325_20141224191114afc.jpg

すっぽり袋に入ることもできます。あったかそー。

よかったよかった。

ジローが使えば小次郎が使うのも時間の問題です。

ジャイアンはのび太のものが欲しくなるからね。


s-IMG_0306_20141224215620f6f.jpg

旧ベッド。

使い方を間違えてますよー。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

めりーくりすまーす!
相変わらず素晴らしい食卓です。
私もうちのtotogabと一緒にご相伴にあずかりたいです(なんでやねん?)

ジロー君のおこもり画像ツボです(笑)
2014年も1週間きりましたね。
今年も暇人さんのブログ楽しませていただきました。
来年はメンツが1人増えるから、大変だとは思いますが
ブログの更新楽しみにしています(^-^)

よいお年をお迎えください。

Re: No title

yokeeeさん
わたしも年間通してyokeeeさんのブログ楽しませてもらいました~
やっぱり猫ブログはいいな!てつくづく思います。
自分は欲張りにあれもこれもと記事にしてしまうから
統一感のないただの日記になりつつあるけど
どうか来年もよろしくお願いします!
yokeeeさんが読んでくれなくなったらブログやめる。笑
すてきな年越しWeekを!
プロフィール

暇人

Author:暇人
Welcome to FREEDOM!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター