

12月外食メモ

11月末にひいた風邪がまだ治らなくって

鼻血混じりの鼻水がデフォルトになっている今日この頃

バカでも抵抗力が弱まっていると風邪ひくんだなー

そして年だから治らないんだなー

だけどなぜか食欲だけは減退しない。むしろ増す一方。


s-IMG_0788_20141229093700cd2.jpg

12月の初めに訪れたイタリアン

暇人はポールジローのスパークリングジュース。

ポールジローは、サレオツなブログでよく見ます。

コニャックだっけか?とにかくお酒を造る過程とほぼ同様に作るブドウのジュース。

だったらお酒でええやん。てなるから縁がなかったのですが。

おそろしくちょぴっとしかついでくれなかったのでケチケチ飲みました。


s-IMG_0789.jpg

前菜の盛り合わせ。

約1ヶ月前のことなので詳細は覚えておらぬ。


s-IMG_0792.jpg

アワビのパスタ。


s-IMG_0793.jpg

市場が近い店だったのでメインは魚をチョイス、おいしかったー。詳細は忘れた。


s-IMG_0794.jpg

皿と同化して見えてないけど半冷凍状態のチョコケーキが美味しかった。


イタリアンは何を食べても口に合うので、

友達とランチコース食べにいったり、同僚との忘年会で行ったりもしました

しかしまだ、ナポリピザを食べるっていうタスクが残っておる。


s-IMG_0813_20141229093734e32.jpg

あるじとの忘年会は、12月中旬に鳥善で。

s-IMG_0815.jpg

博多の水炊きのお店です。2年ぶり。

なんかコース全体的にグレードダウンというかボリュームダウンしていたような・・・

だってこの後、マックポテトを買い食いして帰りました

Sサイズしかなかったけど。


s-dintai2.jpg

年の瀬のおでかけ昼ごはんに、小籠包。

小籠包4個とチャーハンのセットに、変り種の小籠包を追加で注文。


s-dintai3.jpg

ズワイガニ入りの炒飯が絶品であった。

暇人は炒飯がとっても下手くそなのでお店の炒飯には感動するー。

にしても鼎泰豐は国境越えると別の店かってくらい高いな

台湾の人が値段聞いたら笑っちゃうだろうな

ま、日本人が海外で寿司の値段を見たときに笑っちゃうのと同じか



s-IMG_0317.jpg

窓辺にたたずむジロー。


s-IMG_0312_20141229093637efe.jpg

真似する小次郎。


s-IMG_0316_2014122909363807d.jpg

少しだけシンクロナイズド。


いよいよ今年も残りわずかとなりました。

まだ大掃除をしていないせいか、いまひとつ年の瀬感がない。

だけど朝から晩まで猫の顔を見て、可愛さに悶絶して、一緒に寝て、

幸せすぎてありがたい。

さて今年の大晦日は何食べようかなー!

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

暇人

Author:暇人
Welcome to FREEDOM!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
