

2015

2015年が始まりました

さ、さむい

今年も暇人ブログをどうぞ宜しくお願いいたします


大晦日は、商店街に買出しに行ったついでに

お昼にそば屋さんで年越しそばを食べました

さすがにお店は満席でしたが

うどん食べてる人が多くて笑けた  え、そうなの


夜は簡単おいしい手巻き寿司にしました

s-IMG_0395.jpg

フツーのお刺身が正月価格だったので、豪華具材は無い。(それでも高い)

あとは、茶碗蒸しと、ハタハタの唐揚げをしました


s-IMG_0392_20150101111635f93.jpg

お箸袋は100均で千代紙を買っての手作りです

親戚が割り箸を作っているので、裸の割り箸が山ほどあるのですよ


s-IMG_0389.jpg

ブリコの無いやせ細ったハタハタの唐揚げ。

そっと鶴も添えてみました

へったくそな鶴って言われました

折り紙って性格出るよね。なんとなく想像できると思うが私の鶴は先端が雑である。


s-IMG_0399.jpg

いまどき珍しい1個300円台のケーキ屋さんで。

食後のスイーツが必須になりつつある・・・・

胃が女子ぽくなってきました いわゆる別腹てやつです

いや違うな、ギャル曽根の域になってきた


さて新しい年とともに始めますのが

s-unnamed_20150101111710e84.jpg

家計簿です。

このデジタルな時代に。紙w

スマホのアプリも一度試みたんですがね。

自分が思っていた以上にアナログ人間だと分かり

(とにかくスマホで文字を打つのが嫌い・遅い)

今いちばん売れているらしい家計簿を買ってみました

春から産休・育休に入るわけですが

自分自身に収入がない生活は初めてで、はっきりいって不安でしかたありません笑

今までのようにやりたい放題お金使ってたらアカンということだけは確か。

でも自分以外の誰かのために節約するのは、ちょっと夢でしたので

家計簿が続くかは分からないけど、楽しみでもあります

早くなにか書きたくてウズウズです。(本末転倒)


今日はこれからあるじ実家にいってご馳走食べる予定ですが

さ、さむい・・・。

昨日までぽっかぽかだったのにな。

s-IMG_0328_201501011116290a9.jpg

ニャーたちのひなたぼっこが、そりゃあもう気持ちよさそうで。


s-IMG_0333_201501011116306f6.jpg

去年の正月は、1日中マンガ読んでて(買ってて)

まったく体は動かなかったのにお金だけがワッサー動いた恐い正月でしたが


s-IMG_0340_20150101111632683.jpg

今年は、とにかく食欲がすごくて食べてばっかりなので

金動かさず体動かせ、です


s-IMG_8039.jpg

だから外に出て歩きたいのですが


s-IMG_8050.jpg

寒さと、ニャーの寝顔が私の志をくじく・・・。


ま、正月ってのは寒くて寝てばっかで食べてばっかりが正しい気もするけど!

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

更新してないだろうな〜と覗いたら!
にゃんと1日からブログが!!(笑)
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくです。

家計簿がんばってくださ〜い(完全他人事ですが(笑))

しかし、、ねこっちゅーいきものは、人間のやる気を削ぐのに
長けた生き物です。人間を怠惰に陥れるために送り込まれた
エイリアンだと私は思うわけですよ!!と
力説してえらい引かれたことがありました(笑)
でも暇人さんはわかってくれますよねっ?ねっ?

Re: No title

yokeeeさん
あけましておめでとうございます!
フクロウと猫って似てますよね!
わたしも常々思ってました。
小次郎が首をすくめるとフクロウそっくりです笑
エイリアン・・・そうきますか笑
(すいませんよう分からんかったw)
でもただの小動物ではにゃい!って点で同意です
神がかり的な。

プロフィール

暇人

Author:暇人
Welcome to FREEDOM!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
