スポンサーサイト


おやつとおさがり

最近おやつをいっぱい食べているので写真もいっぱいです

s-IMG_0381_201501221448597c6.jpg

まず正月休みにあるじが作ったシュークリーム。


s-IMG_0377_201501221448583d4.jpg

もうちょっと膨むのが正解かも?だけど、初めて作ってもらったおやつは超絶美味!


s-IMG_0407.jpg

こちらもあるじ作。

プリンてすごい簡単だけど、かつて暇人が作ったプリンが微妙すぎて

これはモロゾフに任せよう。って思ってたんですが

カラメルも上手やし、おいしかった!

これからも作っていただきたいのでプリン型を買おうと決めた次第。


s-IMG_0417.jpg

これは暇人作のオレンジ入り赤ワインゼリー。

赤ワインの香りも味もしっかりあって、はたしてちゃんとアルコール飛んだのか疑問

ちょっとくらい残ってても、いっか!(適当)


s-IMG_0418.jpg

お取り寄せ編。

ネットで、「気のきいた手土産」かなんかで紹介されていたお菓子。

どうしても食べてみたくって、お取り寄せしました

鎌倉紅谷ってとこのクルミっ子。

ちょうど人の家に行く予定もあったし、まとめ買いしてあちこちにおすそ分けしよう!

・・・って思ってたけど美味しすぎて全部ひとりで食べつくそうかという勢い。


s-IMG_0422_20150122144946d18.jpg

いつもの大潟村の米を買うついでに同梱したかぼちゃパイ。

これ好きで、実家にいた頃よく食べた。帰省のお土産に買っても喜ばれた。

でもずっしり重いので、持って帰るのが億劫であんまり買わない・・・。


s-IMG_0894_201501221450137b3.jpg

半休したときに道草したコールドストーン。

いちばん小さいカップで500円とは驚きの価格。

ストーンの上でアイスを練る意味が分からないけど美味しかったです。


s-IMG_0902_20150122145014cc4.jpg

ミスドのブルックリンなんとかっていうドーナツと、ジャーのセット。

病院からもらった入院持ち物リストに、「ストロー付のコップ」があって

メイソンジャー的なやつがあればサレオツなのでは!?と

本家より断然安くてドーナツまでついてる(笑)こちらを買ってみた。

でも実物を手にしてみると、けっこうデカいしストローの差し口にパッキンもないし

てか、陣痛室でこんなんで水飲んでたらチャラすぎやろ。て思います。却下です。

普通の蓋も付属されてたんで

普通の保存容器として、おうちで使いたいと思いまふ。可愛いのは可愛いからね。


s-IMG_0431_201501221449496b6.jpg

最後は、憧れのキルフェボン、ついに!!

病院の近くに店舗があると分かって、大興奮。


s-IMG_0424.jpg

箱からして可愛い。

今さっき買ってきたので、まだ食べてません。記念に写真だけ撮りました。

明日の朝ご飯のあとに食べよ  


病院は天王寺にあって、近くに魅力的な店(主に食べ物屋)がたくさん!

もう病院行くたびに何かしら買ってこようって決めた。

遠い病院に通うのが少しでも楽しくなるように・・・。


病院といえば、先日、学生が見学する中でのエコー検査しました

いつもの3倍くらい時間をかけて見てくださったんですが

ほぼ学生に対しての説明、てか講義

これが手ですね、足ですね、とかいうレベルではなくて

先生:これが右心室ね、てことはここから出ているこれは何?

学生:肺・・動脈ですか

先生:はい正解

というようなことを、暗い部屋で延々とするので

かーさん不覚にも飽きちゃって寝てしまったよ・・・。

世の妊婦さんが毎回心待ちにしているであろうエコー検査で

寝るってすげーなオイ。と思いました。



さて7ヶ月も半ばですがまだ性別が確定しないので

赤ちゃんものは全然揃えてないのですが

s-IMG_0884.jpg

先週、マブダチ家からベビーベッドとベビーカーをもらってきた!

マブの3人の子たちが使ったもの。なんだか感慨深いなあー。

取説とか無いので組み立てるの結構大変だったー 

空き部屋で組み立てて、では寝室に持っていって配置考えるか と思ったら

ベッドの幅が部屋のドアより大きくて出せんかった・・・・

つまりです。ぜんぶ解体して寝室で一から組み立て直しです。

ショックでかいので、しばらくこのベッドの存在は忘れることにしました 笑


暇人自身が、赤子のために初めて買ったものは

s-IMG_0888.jpg

タオルケットです。

まーたく急ぐ必要のないブツですが、一目見て気にいったんです。

かけてもいいけど敷いても可愛いなーと。

身長も測れるよ。


s-IMG_0891.jpg

大きくなったね小次郎ちゃん・・・

というふうに。笑


はぁ~、今日も病院で存分に待たされて(予約してても平均1時間は待つ)

おなか減ったー。

昼ご飯にパン3つ食べたけど足りないなー。

暇人は妊娠前のBMIが17程度だったので10kg以上太ってもいいよと

助産師さんに言われたから何も恐れるものはありませんw

だいぶまーるくなってきました。ぷくぷくー。


s-IMG_0878.jpg

だらしないジローも大好き。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

遅ればせながら、ご懐妊おめでとうございます!

おやつを手作りしてくれる優しすぎるあるじ様に驚愕でござる。
しかもめっちゃ美味しそうじゃないですか!
どんだけ愛されてるんすか!(ポッ) 

ベビーベッドもタオルケットもとっても可愛いです♥
そしてベッドの解体と、再び組み立て頑張ってくださいww

それにしてもコールドストーンは、注文したアイス練ってもらってる間の気まずさ半端なかった。
想像以上に陽気に歌われて、困惑しながら申し訳ない気持ちに・・・。しかも高い。

ジロー君コジロー君にかこまれる暇人さんの赤ちゃんを見られるのが今から楽しみです!

おめでとうございます!ウレシイです。

スマホでブログをチェックするようになってから、少し遠のいていたのですが、久しぶりにブログにお邪魔したら、何と春にはママになられるとのこと、(遅ればせながら)本当におめでとうございます!
私も結婚10年目にして高齢出産をして、今は4歳一人っ子の母です。
暇人さんは高齢じゃなさそうですけど(笑)、十分に気を付けて大切な時間を過ごしてください。お腹の中でいつくしむ時間も格別ですよね。

春からはオサレなお店にはしばらく行けなくなるので、十分に今を満喫してくださいね。
ベイビー楽しみです♪

Re: No title

ヤヨイさん
ありがとうございます!
そしてヤヨイさんがブログ再開してくだすったこともありがとうございますw
3歳て。あれから3年て。恐ろしいです。(自分の3年の経過が)

あるじはシュークリームとプリンが大好物でして、
でも暇人は作らないし買ってくれないしで、
ほなもう自分で作ろう!て気になったんだと思います。
好きこそものの上手なれってね。(ちがうか)
確実に私はその恩恵を受けてすんごいラッキーですw
そうそうコールドストーンは何事でしょうねアレ!
あの値段にはあの演出料が含まれてるんですかね、それマジ要らんのに。
そしてわたし絶対このバイトできん。と思いました。

Re: おめでとうございます!ウレシイです。

プリンさん
どんだけ遠のいていてもこのブログの存在を覚えていてくれただけで嬉しいです~
ありがとうございます!
しかも同じような境遇で、、暇人も完全に高齢出産の域ですよ!しんどいですもん!笑
でもきっと高齢のメリットもある!と信じて
あわよくば出産を機に自分若返ったらいいのに、なんて都合のいい期待もしつつ
腹の中に何かがおるという貴重な体験を満喫させてもらってます。
わたしは確実にオサレと縁遠いかーさんになると思うので
いまのうちにナウな店いっぱい行っときます!・・・ナウて。
プロフィール

暇人

Author:暇人
Welcome to FREEDOM!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
