スポンサーサイト


ミッション・コンプリート

この冬の間に食べておかなければならないものリスト

無事、コンプリートしました

もう一度掲載しますと

1.鳥善で博多水炊き食べたい
2.ナポリ認定のピザ屋でマルゲリータ食べたい
3.それとは別にコジャレたイタリアンでコース食べたい
4.回ってないすし屋に行きたい
5.鼎泰豐で小龍包食べたい
6.心斎橋のひろとでしっぽり日本料理いただきたい
7.てんぷら屋で揚げたて食べたい
8.焼肉はしょっちゅう行きたい


s-IMG_0881.jpg

心斎橋のイルソーレロッソでひとりランチ。

マルゲリータとイタリアンソーセージのなんとかをハーフ&ハーフで。


s-ひろと1

最後のミッションは、日本料理のひろと。

おまかせのコースを頂きました、相変わらず素晴らしいコスパで大満足です。


s-ひろと2

この日いちばん美味しかったのは、椀物。

なんとか芋を揚げたものに、フカヒレの餡がかかってる。

やっぱ「お出汁」が日本料理の真骨頂ですね!

私も家でこんな出汁取れるようになるのだろうか、いや無理やな。


これで希望の店は全て訪れることができました。パチパチ。

しかし人というのは欲深いもので

次から次へと食べたいものが沸いてくる。

新たなミッションⅡが進行中です


s-IMG_0905.jpg

産休前にご飯でも、と神戸のFさんが梅田に出てきてくれたので

ロシア料理の店、Mockba+7 に行きました。

かなり精度の高いロシア料理だった!

ボルシチもピロシキも、あぁロシアだ・・(遠い目)てなった


s-IMG_0907_20150226143934203.jpg

ガルショーク。シチューの壷焼きってかんじ。

わたしがパンにナイフを突き刺した後の写真でアレですが。

s-IMG_0908.jpg

ペリメニ。

あと、大好物のブリニィ(クレープのようなもの)もあったけど、

おかずメニューだったのがちょっと残念。(サーモンとかサラダを巻いてた)

ブリニィはやっぱり蜂蜜とバターで食べたいな。


最近の暇人の脳内は、

眠い、腹減った、猫が可愛い  で占められていて

難しいこと全然考えられへん。

(前からずっとそうだった気もするけど)

さっきご飯食べたのにもうお腹が減ったなぁ。小次郎みたいだなぁ。

そういえば地球上で最も可愛い生き物は猫だな、間違いない。

この可愛い生き物とあと何年一緒に暮らせるのだろうか・・・

やばい泣きたくなるー

一秒でも長く見ていたいなぁ 見てたら眠くなったなぁ 寝るか・・・

こんな毎日デス
 

s-IMG_0450_2015022615594293c.jpg

小次郎はん、痒いのマシになってきたのでお薬ストップ


s-IMG_0456_20150226155944ac8.jpg

ただ体の向きを変えるだけでも愛くるしい笑


s-IMG_0455_20150226155943032.jpg

痒いのピークだった頃の背中。

痛々しい・・・。


冬が終わろうとしている。

ニャーたちがお布団に入ってくる季節が終わろうとしている。

さみしいよー。冬が終わるのは毎年寂しい。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

幸せな日常が垣間みえてますね(笑)

猫が地上でかわいい生き物ナンバーワン!間違いないです(笑)

これから気温が高くなると、猫らとくっついて寝れなくなるのは
ほんと寂しいですよね〜。私も毎年毎年思います。
そして冬が来るのを待ちわびるって感じっす。。。


Re: No title

yokeeeさん
たまにベランダに出て「可愛すぎるやろーーーー!」て叫びたくなるくらい
猫は可愛いですね。笑
1日1回は思います、え、こんな可愛い生き物がほかにいる??って。
ところでtotoくんとgabちゃんが並んで写真写ると、
あぁ大きさが全然違うんだなー!てビックリでしたー。
体重差って1kgくらいありますか?
ジローはキャシャーンですが(3.5kgくらい)
totoくんとgabちゃんの中間くらいかなって
勝手に想像してましたw

プロフィール

暇人

Author:暇人
Welcome to FREEDOM!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
