

最近のご飯

最近は台所に長時間立ってるとしんどいので

サササーっと作れる簡単メニューばかりだ。

それに食器やテーブル小物も同じものばっかり使ってる気がします。

(いちばん上にある皿ばっかり使ってる)

だいたい、新しいもの買ってないからなー

なんかちょっとくらい欲しいなー


s-IMG_0914_201503060948354c2.jpg

ハンバーグとポトフ。

洋食の日だったけど、スーパーでいい感じの白子を見つけたので

たまらず買って白子ポン酢。


s-IMG_0480.jpg

コロッケの日。ふつうの、じゃがいものコロッケ。

すんごい巨大なコロッケになってしまって

あるじでも1個半でいい・・・ってなりました

やっぱ手作りコロッケは美味しいなーーー!!!


s-IMG_0473.jpg

生姜鍋の日。

色合いが地味だけど体がポッカポッカになって美味しかったです。

鶏のつみれと、鰯のつみれを作ったんですが

鰯のつみれがいまひとつでした

人のせいにするわけじゃないけど、参考にしたレシピがダメやったな

次は別のレシピを参考にしよう。

つみれ汁とか作ってみたいしな。


先日、あるじ実家で手巻き寿司パーティをしたのですが

そういえばあるじ母はデニッシュ食パンが好きだったな、と思い出し

会社の近くにデニッシュ専門店を見つけたので

おみやに買ってみました

s-IMG_0468_2015030609480562a.jpg

京都のグランマーブルというお店の。

こんな立派な箱に入った1本1000円超のデニッシュです。

あるじ母が昔よく買っていたというボローニャっていう店も、たしか京都だったはず。

京都はデニッシュがお好きどすか


s-IMG_0471.jpg

プレーンとメイプルキャラメルを1本づつ買って、半分こずつ持っていき

ちゃっかり自分も食べときました

わりと日持ちするし、手土産にいいなと思いました

自宅用に買うには高級すぎるけど、もらったら嬉しいかもー。


s-IMG_0448_20150306094804e33.jpg

ジーさん、シャンプーしたばっかりなのにもうボッサクー。


s-IMG_0446_20150306094803fd1.jpg

だいたい、ジローが毛づくろいしてるところ滅多に見ないんだよね

身だしなみに無頓着だわ!

私らがブラッシングしてやれよって話か!


s-IMG_0800_20150306094834d7a.jpg

ボクは常に身だしなみに気を配っているので、いつだって艶々デス。

意外でしょう。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

暇人

Author:暇人
Welcome to FREEDOM!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
