スポンサーサイト


産休とジロー誕生日

産休に入りました。

ここまで長かった・・・・

法定の6週に1週間有給を足しての休暇入りですが

ラスト1週間は結構限界ギリギリでした。体力的に。

これから約2年間の育児休業をいただいて

2017年4月に復帰予定です。

2年も休めるの!って、周り(あるじ含む)にビックリされましたけど

本当にそういうの恵まれた環境で感謝です

そして毎日通勤+8.75hの拘束時間に文句ひとつ言わず付き合ってくれた

我が子にも感謝。



会社でたいした人望もない暇人ですが

内輪で送別会をしてくれました

辞めないけどw

s-みんな

せっかくなので妊婦姿が残るように!と立ってみたのですが

どうでしょう、なんかデカイ(身長が)ってことしか伝わってこない気が。笑

2月の結婚式の写真でも思ったんですが

腹の大きさって正面からだと分からないもんなんですねー

そのうち横向きの自撮りでもして

1枚くらい腹デカ写真を残したいです


会社で誰か産休に入るとき、いつもお菓子を置いてってたので

暇人も用意しました

s-IMG_0485_20150312121840cfc.jpg

部署全体にはフーシェのミルフィーユ。

個人的にお世話になった方にはキルフェボンのクッキーも。

あと送別会してくれたメンバーにお礼とか買ってたら

結構な出費になってちょっと怯んだけどw、ここはきっとケチるべきではないところですよね

なんか昔読んだお金貯まる本にそんなこと書いてあったような。笑

そしてちゃっかり自分用にも買ったし(そこはケチってもいい気がするけど)

最終日に逆にお菓子頂いたりもしたので

うち今、ヤバイくらい焼き菓子ある。ウヒヒヒヒー。


さて、休暇初日は、景気づけに、

s-IMG_0520.jpg

とんかつ弁当食べました。

このボリュームで620円とはお得!だと思うけど

今日だけ今日だけ。明日からはお昼ご飯は残り物。

この家に住んで7年、ずっと気になっていたお向かいのとんかつ屋さんに

勇気を出して行ってみたのであります。(でもお持ち帰り)

おいしかったー。



そして!今日はジロー7歳のお誕生日です。

7歳はシニアだと思い込んでて、ジーさん本当の意味で爺さんになっちゃったね・・

なんて語りかけてたのですが

まだ人間の歳に換算して40代だった笑

ごめんよジロー、まだ中年やったね!


s-IMG_0497.jpg

シュッとしたジロー。


s-IMG_0495_20150312121841d9f.jpg

まーるいジロー。


s-IMG_0501_20150312121844194.jpg

アクロバティックにお水飲むジロー


s-IMG_0505_20150312121846b65.jpg

お上品に手ですくってお水飲むジロー


いろんなジローをこれから1日中見られると思うと嬉しいなー。

大半は寝てるけどなー。


s-IMG_0951.jpg

今日も寒いねジロー。

一緒にストーブに張りついて、そのうちお昼寝でもしようね。

お誕生日おめでとう。今夜は水菜をあげるね。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ジローちゃん誕生日おめでとうございます!!
7歳なんですね♪うちもミルクが今月7歳になって
とうとう2匹ともシニアになりました。
人間だと中年ですが、シニアって響き。。
まだまだ赤ちゃんのような感覚でいるので
もう少しゆっくり歳とってーって思ってしまいます。
ジローちゃん水菜が好物なんですね^^初耳っ!!
ジローちゃん小次郎ちゃんって、
お腹の赤ちゃんの存在、察知してますか?

Re: No title

makonakoさん
やっぱりシニアになるんですよね!
なんか焦ります。。ほんと、もっとゆっくりお願いします・・て思います。
ジローは葉っぱ野菜を洗ってるといつも盗みにきますw
中でも水菜がいちばん好きで、ダメー!というとムキャー!て鳴きますw
赤ちゃんの存在ですが、ジローは分かってる気がするなぁとあるじも言うてます。
最近、あるじに甘えまくるんです。
もうすぐ自分より人間の気をひくであろう新入りがやってくると
感じてるんじゃないか、なんて思っちゃいます。
小次郎は全然、なーんも考えてないように思います。笑

No title

返信ありがとうございます☆
ジローちゃん甘えまくるなんて、わかってるっぽいですね♪
暇人さんにじゃなくってあるじさんにって所がいじらしい(˘̩̩̩^˘̩̩̩)♡
小次郎ちゃんは気づいていないふりをしてたりして〜(*^^*)
2ニャンともいいお兄ちゃんになりそう^^
(猫と赤ちゃん…こんな幸せな空間ないですよね)
最近暇人さんblogが頻繁に更新されていて嬉しいですー♪
残りの妊婦生活も楽しみながら頑張ってくださいね♡
ジローちゃんのムキャー!!みてみたい。。笑

Re: No title

makonakoさん
生まれてすぐ近くにニャーがいるなんてすごい幸せ!って暇人は思うのですが
意外にすごい心配されます・・
猫の毛で気管支炎になりやすいらしいよ、とか
猫の爪が怖いとか、
飼ってたけどしばらく猫を実家に預けたっていう人もいて
信じられん!!!!て思いました。マジで驚きでした。
人それぞれですね~。いちいち反論してもしゃーないので
へぇー。とだけ言っておきましたw
暇なのでちょこちょこアップしてます、また遊びにきてくださいね!
ついでにmakonakoさんの記事更新も楽しみにしていますw



プロフィール

暇人

Author:暇人
Welcome to FREEDOM!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
