スポンサーサイト


外ご飯ラストスパート

臨月はどの程度外出できるものなのか見当つかんかったので

外食ラストスパートかけました

s-IMG_0955_2015031610521303a.jpg

私が有給、友達が半休取った日に、グランフロントでランチ

ザ・シティベーカリーのブラッスリーにて。

フォカッチャがすんごい美味しくておかわりしました

いつも行列できてて、子連れは無理だ!と思い行ったのですが

赤ちゃんや乳幼児連れのグループが結構いてビックリ。

そういう時代かぁ、と思う反面、子どもらのギャオスぶりは激しく

周りにもドン引きされながらのご飯は落ち着かないやろ~ て思いました

ママさん達、メンタル強いのか。鈍いのか。

自分は、ママ友からグランフロントでランチしよって誘われたらどうするだろう?

その前に、ママ友ができる気がしないから心配無用って気もする。


s-IMG_0956_201503161052157a3.jpg

ランチのメイン。

昼からこんな贅沢よいのか・・・とちょっぴし罪悪感が残るスペシャルランチでした。ご馳走様。


s-そば豆腐

お次は、うちから1駅のそば屋さん。

木・金・土・日しか営業していないうえに、1日20食限定という強気なそば屋さん。

定食を頂きました。

写真は、付きだしのそば豆腐。 ごま豆腐よりさらにモッチリで美味。


s-そば

ざるそば(十割そば)、天ぷら、蕎麦の実入りおにぎり。

笹団子が売ってて懐かしくてお土産に買って帰った。新潟のお菓子だと思うけど

実家にいるときしょっちゅう食べてたから勝手に秋田銘菓と思ってたw



そして最後は

ミッションⅠで早々とクリアしていた焼肉、何度でも行きたいのでもう一度。

s-IMG_0965.jpg

一斗というお店に行きました。

まずは塩タン、マルシン、ハラミ、上ミノ。

高級感などとは無縁の大衆的なお店なのですが

他では高くて頼めないような素晴らしいお肉たち!

あるじは前から知ってたらしいが、先日テレビに出てて、こりゃいっとかな!と。


s-IMG_0968.jpg

ミノパーティ中。

s-s-IMG_999.jpg

カイノミと内ヒラ。

とにかく全部厚切りで、焼肉というよりステーキ屋です。

おなかいっぱい食べて1万円ちょい。すばらしい!

ただ、場所が、新今宮と天下茶屋の間という大阪でもディープなゾーン。


もう思い残すことないです

この冬は美味しかった。楽しかった。またいつの日か・・。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

暇人

Author:暇人
Welcome to FREEDOM!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
