

春ごはん

昨日の晩ごはん

s-IMG_0558.jpg

メバルの煮付け(豆腐・長ネギ)、明太かいわれ竹輪、サラダ、豆ごはん、えのきとワカメのお味噌汁

春らしいご飯になりました。

次はタケノコご飯が食べたいなー。



産休に入って2日目くらいで

ところで1日何をして過ごしたらいいんだろう・・・?と途方にくれました

今までできなかった主婦らしいこと(掃除・洗濯)を毎日やっても、やっとAM10:00とかで。

あるじには、猫たちの動画を撮りまくってYouTuberになって稼げ。と言われましたが

いくら時間があってもそんなめんどくさい作業は無理でござる。


最近はパンとかお菓子とかの製造に励んでいます。

それだって結構めんどくさい作業だと思いますが、食べたい気持ちが勝つ。


s-sifon.jpg

シフォンケーキを焼きました

お菓子の中でも上級者にしか作れないものだと思っていたのですが

初めてでもなかなか上手にできた!

これが作れるならもう何でもいけんちゃう。と思ってるんですが勘違いかしら。


s-sand2.jpg

マブが家に遊びにきてくれた日のランチ。

いまだかつてこんな雑なサンドイッチを見たことがないが

パンから焼いたからフワッフワでおいしいよ。

シフォンケーキは手づかみで食べられるように切ってラップしました

美味しい美味しいと褒めてくれたので嬉しくなって全部持って帰ってもらった。

あとから自分も食べたくなったのでまた作ろうと思います。笑



s-IMG_0548_20150326085107d94.jpg

まだちょっと寒いせいか、大好きなマイクロファイバー毛布の上でお昼寝。

仲良く毛布シェアしているように見えますが


s-IMG_0549_20150326085108581.jpg

やっぱり小次郎がズンズン占領し始めて、ジローが追いやられてしまう。

ムカついたジローが

s-IMG_0552_201503260851108b7.jpg

小次郎踏んづけました笑


s-IMG_0554_20150326085111c7d.jpg

そして揉めました

春だな~。(なにが。)



s-IMG_0998.jpg

一番花みーつけた

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

暇人

Author:暇人
Welcome to FREEDOM!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
