スポンサーサイト


おかずストック

あまり遠くに行けないけど、週末は散歩がてら

近場でお茶したり

s-IMG_1017.jpg

s-IMG_1019.jpg

だけど平日は

頭になんかキノコ生えてきそうなくらいの暇度です、コンニチハ。

さすがにこうも暇だと、テレビでもつけるか、、てなるけど

あまりの面白く無さに逆にイライラが募るという。

いやぁこれ老後のためにも趣味のひとつやふたつ作っとかあかんわ。と思いました。


そんなことを思っていられるのもあとわずか

暇だ暇だと言ってた時代カムバック!!!と思うのだろう

パイセン方の話を総合すると

退院直後の生活は

赤ちゃんのお世話だけで1日が終わる

それ以外なにもできないとも言う

もっとも煩わしいのは旦那の食事の世話である 


ハハーン。食事の用意がネックというわけだな

でも「旦那の」っていうけど自分も腹は減るしなぁ

ということで、退院直後用に

おかずストックどどーんと作りました

s-paint.jpg

かぼちゃの煮物、ひじき煮、きんぴら、イカ大根、焼き鮭、唐揚げ、魚の煮付け、

ミートソース、中華丼の餡、茹でブロッコリー&ほうれん草、揚げ茄子


無題

あとは焼くだけー。のおかずとか


s-IMG_0663.jpg

朝ごはん用のおにぎり!


市販の冷凍餃子やレトルトカレーもあるし

パンとか生野菜とかちょこちょこ買ってきてもらえば

2週間くらいは寝て暮らせるかな!って思ってるんだけど甘いかな?笑

これらはすべて退院後の自分のための用意であって

入院中のあるじの食事は、大の大人なんだからなんとかするでしょう。


s-cake1.jpg

ついでにおやつ。

チョコバナナマフィン。もっとチョコ入れてもよかったのう。

見た目ちょっとアレだけどすんごく美味しかったのでまた作ってストックしたいが

もう冷凍庫の空きが無いや・・・。


s-IMG_0569_20150423134526e57.jpg

小次郎が5歳になりました。

まーたく落ち着く気配はありません。そこが小次郎らしくて嬉しいのですが。


s-IMG_0605_20150423134627cf8.jpg

あるじと遊んでると豚鼻ブーブー言わせて喜びます


s-IMG_0602_201504231346260d7.jpg

男同士の遊びは、なかなかにハードです・・・。

暇人はおもちゃブンブン振るくらいしか能が無い。


s-IMG_0590.jpg

スマートという言葉がぴったりな男ジローも、大あくびします


s-IMG_0595.jpg

ふにゃ。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

もう生まれたかにゃ~とおもってドキドキして
ブログ開きました(笑)まだだった~。

安産祈願しておきやす!
猫神様に、、ちがうか?(笑)



Re: No title

yokeeeさん
まーだ産まれる気配なしでーす。
こりゃ予定日超えですな。
猫神様でよいですいちばん信用できます(笑)

No title

素晴らしいストックの数々!!
入院する予定はないのだけれど、これ、参考にさせていただきますー

いい気候のときに出産されますね♪
おうし座かー
って、あまりそういうの信じてないんですけどわたしが5月4日生まれなので・笑
暇人さんのベビ、きっとアタマの回転が素晴らしく良いコになりそう。。
どうぞ母子ともに健康で出産退院されますように。
あるじさん、きっとたくさん手伝ってくれますよ。

Re: No title

lottaさん
お返事が遅くなりすぎですみません!!
無事におうし座の子が生まれました。
ストックおかず、作っておいてよかった~と今しみじみ思っていますが
冷凍に向かんおかずもあるようで。
大根とかブロッコリーは、食感が全く別物でした(=マズイ)
揚げ物の唐揚げとかが意外とふにゃっても美味だったり。
退院したら外の世界が夏にぐっと近づいててビビりました
でもやっぱりいい季節でラッキーです!
プロフィール

暇人

Author:暇人
Welcome to FREEDOM!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
