スポンサーサイト


無事に

4月27日に、2535グラムの女の子を出産しました

研修医とその指導医、医学生・看護学生7~8人、頼りになる助産師さん多数

なんとも多くのギャラリーに見守られながら(?)の出産でした

産むとき、おもろいことのひとつでも言ったろ、と思いましたが、無理でした笑

途中で、見学の医学生のうしろにアイツ(担当医)の姿を発見

おーまーえー、見てないでなんか言えやーーーーー(無茶ぶり)


s-s-unnamed.jpg

生まれた直後から母子同室。ボンビーなので4人部屋。

5日後に退院、ちょうどGWに突入したので

掃除・洗濯・ご飯、授乳以外の赤ちゃんのお世話を

すべてあるじがやってくだすって

しかもGW明けに提出する昇進論文をやりながらw

おかげでわたしはゆーっくり休むことができた 

このご恩は一生忘れません。


おかずストックをフル活用中ですが

あるじの手料理も拝めました

それが美味しくて、盛り付けも美しくて感動したので載せます

s-IMG_0748_20150512141403208.jpg

タラコスパ  ちゃんとクルンて盛り付けてる


s-IMG_0733_201505121414018de.jpg

ツナとカイワレのスパ


s-IMG_0732_201505121414004ad.jpg

ハンバーグ。

700gの肉で大量に作ってもらい、また冷凍しました 


s-IMG_0751_201505121414043bf.jpg

特等席で見守り隊。

小次郎はんは、初日から興味しんしん


s-IMG_0755_20150512141421165.jpg

気になってしゃーないかんじですw


お義母さん始め周りが、ネコのことで

すーんごく心配をするので

リビングにミニベッド置きました(義理父母に買わせた)

畳に布団ひいて一緒にゴロゴロするつもりだったけど

高さのあるミニベッドの方がなにかと便利で結果オーライやった。


s-IMG_0725.jpg

鼻血ブー。

でも、2.5kgの子に、6.7kgの小次郎の重みは、

さすがにちょっと恐いなと

当面は、特等席から見守るだけにしてもらいます

おりこうさんなので無理にベッドに入っていくことはしないです おりこうさんだー


ジローは、いまのところ、遠くから見守ってます。

いや、あんまり興味なさそうw


そういうわけで、3人2ニャーで、新たな生活を楽しみたいと思います。

それから、早く円座クッション無しでイスやソファーに座れるようになりたいです。(懇願)



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おめでとうございます!!

ゆっくり過ごしてくださいネ。

…そうはいかないとは思いますけど(~_~;)

私も遠くから応援しています☆

No title

おめでとうございます!
お元気そうで何よりです。

早速の鼻血ぶーショット感激です!
羨ましすぎ!

お体お大事にお過ごしください。

No title

おめでとうございますー!
小次郎ちゃん、早速見守ってるんですね~。
思わずウルウルしてしまいました。
さぞ秋田のお母様もお喜びのことと思います。
お身体お大事に5人家族の新しい生活を楽しんでください!
これからも東北からひっそりと応援しています。

No title

やったーーーー!!! おめでとうございますーーー
そろそろかなーと思ってドキドキしていました。
なんか、勝手に盛り上がってます。もう親戚のおばちゃんモードで喜んでおります。

すてきな旦那さまですね。さらっとおされDinnerが作れるなんて、すばらしい~。
ジャガイモと人参と玉ねぎだけの野菜炒めを作るうちの旦那に爪の垢を煎じて飲ませたい。
(冷蔵庫にあるものだけで作る心意気は買うが、そのラインナップだったらカレーだろーー!)

小次郎くんが必要以上に巨大猫に見えて爆笑しました。
これからもこのブログが楽しみです。ゆるゆると続けてくださ

No title

可愛いーーーーーー!!!
うまれたばかりのベビ、抱っこしたいー

無事ご出産おめでとうございます♪
大学の附属病院でしたっけ?
さすがギャラリー多いんですね・汗
そしてあるじさんのお料理素晴らしいです。
お二人と二匹で楽しく子育てゆるゆるがんばってくださいね
小次郎くんほど近くで見守れませんが、遠くから見守ってます・笑

わぁ かわいい!

無事に生まれて来てくれてありがとうですね。
赤ちゃんってこんなに小さかったんだなぁ~って
小次郎くんの添い寝でつくづく思いました(笑)
小次郎くんにとっては可愛い妹に見えるのかなぁ~
すごく微笑ましいですね。

子育て忙しいけど うんと楽しんで!
おめでとう!

No title

あぁぁぁぁぁぁ!!ここ一週間ほど毎日覗きに来てました(笑)
何度かコメントさせていただいてます、ゆうかと申します!
ご出産おめでとうございます!!
にゃんこと赤ちゃんの組み合わせは本当に無敵ですね!!
かわいすぎっ(*^_^*)
暇人さん、むかーしトムとジェリーのDVDBOXを購入されたと
ブログに書かれてたようなきがするんですが、あれがこれから大活躍
するんではないでしょうか!!(笑)
なにはともあれ、住○区のあ○こから(笑)暇人さんを応援し続けてます!!

No title

おぉ~!!
かわいい~!!!
ほんとにおめでとうございます!

小次郎はん きっと良いおにいちゃんになりますね!
ジローさんは お父さんかな?

無事のご出産、おめでとうございます!!

女子が家族に仲間入りですねぇ。
かわいい!
女の子ぶりぶりなピンク色とか着させてないところがステキ。w

もう暇人じゃなくなっちゃいますかね。
これからもブログ楽しみにしてます!
産後のお身体気をつけてくださいね。

おめでとうございます!

小次郎くんとのツーショット 鼻血ブーです❤️

是非、次は3ショットを(❁´ω`❁)

No title

おめでとうございます!
まだかな〜と毎日ブログ見てたのに、ほんのサボってる間に
更新されてたーーー!出遅れてすいません。。。

コジローくんと赤ちゃんのショットは
感動ものですね。かわいいっ!(どちらも)
そしてものすごい微笑えましいフォトジェニック。

ジロー君が遠巻きってのが、、ちょっと拗ねてるのかな?などと
少し心配しちゃいますが。
まずは暇人さんの体力回復願ってます。
そしてあるじさんにも小さな拍手を送ります(笑)
出産の方が重労働ですからね、、10ヶ月近く続いて
これからもしばらく続くわけですから。。。

小次郎はん……

おめでとうございます!
コジローさん、なかなかやさしいお兄ちゃんに
なりそうですね。
私まで幸せになってしまいます(^^)
ジローくんとのショットもいつかは拝見できるでしょうね。
ベビーちゃんてば、この世に誕生したときから
猫さんと「家族」でいられるなんて
…いいなあ。
ご家族一同さまの幸せ、お祈りしています。

Re: No title

せりさん
ありがとうございます!
これが予想外にずいぶんゆっくりできているのですよ・・
そんなはずない・・と思いながらw
夜泣きとかこれからみたいなんで余裕ぶってるのも今だけかと思いますが。
遠くから本当にありがとうございます!

Re: No title

こげさん
ありがとうございます!
元気すぎて体重がぜんぜん戻りません!
初日から小次郎とは絡みました。
ジローは今はまだ絡みたくなさそうです。
ゆっくり見守っていきます!

Re: No title

ポテりんさん
ありがとうございます!
小次郎は、赤ちゃんをおもちゃと思っている節もあるのですがw
ベッドの前で1時間くらい見守ってるときもあって
ほんとにジーンてなります。
秋田の母は少し体調を崩してて、孫に会えるのはもう少し先になるのですが
ていうかやっぱり大阪と東北は遠いなぁ・・・・と実感してます
5人で楽しくやっていけたらと思います!

Re: No title


HappyMDさん
気にかけてくださってて、ありがとうございます!
直前の健診で、まだちょっと先だねーなんて言われていたので
急展開で自分がいちばん驚きましたw
ジャガイモと人参と玉ねぎで野菜炒めを作るの最高ですねw
あるじも今までまったく料理はしなかったのですよ
なので最初はキャベツの千切りがおもしろいことになってましたが
1週間もしたら私より上手になった・・・
アイロンも私より丁寧だった・・・

あ、小次郎は実際のところもジャンボです。笑

Re: No title

lottaさん
ありがとうございます!
前にコメントもらった直後に産んでました!笑
大学病院でも、たしか本人の承諾なしには出産に学生が立ち会うことはない、
はずだったんですが。
わたしいつ承諾したっけ?ってかんじでw
たぶんアイツが適当に説明して私も適当にサインしたんでしょうね。
あるじ立会いしてないのにw

Re: わぁ かわいい!

ななかまどさん
ありがとうございます!
ほんとうに小さくてびっくらしました。
小次郎、赤ちゃんをホールドした後にケリケリしてたので
若干おもちゃ感覚かもしれないですw
がんばりすぎず楽しんで育児したいです。
・・と誰もが思うのでしょうがw

Re: No title

ゆうかさん
何度も覗いてくださってありがとうございます!
そうですそうですトムとジェリーのDVDBOX、やっと見せるときがきました!笑
もうちょっとで捨てるとこでしたけど!
住○区ですか、なるほどそれは初詣は住吉さんですねw
わたしは住○江に何年か住んだあと大阪市から出てしまいましたが
ひそかに最初に通ってた産婦人科は住吉大社のすぐそばでした~
結局、阿倍野の市大病院に移りましたが。
あ○こというと地下鉄ですか、ちん電ですか、阪和線ですか、高野線もありますか
むっちゃローカルネタ!笑

Re: No title

りいままさん
ありがとうございます!
小次郎もジローもそのうち娘と一緒にお昼寝とかしてくれたら
うれしいなーーと思っています。
そううまいこといかないかも!ですがw

Re: タイトルなし

なおさん
ありがとうございます!
ちゃんとピンクなのもあるよ!w
1日24時間じゃ足りない、とか、自分の時間が全然ない、とか聞いてたので
覚悟してたんですが、結構ゆっくりできてる・・・
なんだろ、なにかやり忘れてることあるのかも!笑
大変なのはまだまだこれから、ってことか。
でも暇見つけてブログ続けますんでひとつよろしくです。

Re: おめでとうございます!


リリィさん
ありがとうございます!
ジローがなかなかシャイボーイなので3ショットは微妙ですが
もしその瞬間があったら本当に鼻血出すかもですw

No title

なんか、たまたまリアルタイムでお返事見ちゃいましたw←暇人

そう、コメントしてから、悪かったかも!と思ってしまい。

娘ちゃんピンクもブルーも猫柄も、着たのどんどこ見せてくださいね〜☆

Re: No title

yokeeeさん
ありがとうございます!
まだ産まれる気配なしですーなんて言うてのに
突然やってきました。産気。
ジローはなんだか遠慮してるみたいでかわいそうだな・・と
思っていたのですが
最近やっと、腹なでてー。って来るようになりました!
赤子とのコミュニケーションはゼーローですが
少しづつ慣れていってくれたらいいですねー。
暇人もゆっくり休めたとはいえ、やっぱり体がガッタガタで
日中は暇を見つけては寝る。少しでも寝る。を徹底してます。
ニャーとのお昼寝でまたパワーがもらえます
・・ってスイマセン働いてる人にむかってお昼寝の話なんてw

Re: 小次郎はん……

TALさん
ありがとうございます!
生まれたときからニャーがいるって本当に幸せ!と
暇人も常々思っておりましたー。
きっとたくさんの幸せをニャーからもらうだろうなと。
自分も本当に元気もらってますしね。
ネコに限らず、かもしれないですが
やっぱりネコに感謝せずにはいられませんね。

Re: No title

なおさん
え、なにも悪くないよ!
1ミリも悪い気分になってないんで気にしないでね!
自分で選ぶと紺とかボーダーとかばっかり目がいくよー。w
ケチだから服ちょっとしか買ってないから、
親戚にいただいたフリッフリの服とかも着せるけどね!1回くらいは。笑
プロフィール

暇人

Author:暇人
Welcome to FREEDOM!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
