

1ヶ月

冷凍のおかずストックは2週間でなくなりました

ほんと助かったわアレ

出産前の自分、グッジョブ

大根とブロッコリーは冷凍したらアカンということも学びました


ということでボチボチ作り始めた晩ごはん

s-IMG_0765_20150527101123ea2.jpg

ボンゴレスパ、鶏とジャガイモのチーズ焼き(ガーリック味)、茄子のマリネ、サラダ

週末に飲むオールフリーがささやかな楽しみ。


s-IMG_0768_20150527101125cf5.jpg

イカフライ、ほうれん草の生姜醤油和え、かぼちゃの煮物、お味噌汁

某プライベートブランドのイカフライ(冷凍)を買ってみたらマズかったです。



今日でちょうど娘1ヶ月。

日々、顔が変わる

まだ親類の誰に似てるとか無いのですが

ギャン泣きの終わりかけの顔が

蝶野にしばかれる直前の山崎邦正にソックリです

まだ本人の意思とは関係ないのでしょうが

いろんな表情をするのがおもしろくて仕方ない。

新生児微笑からの白目とか最高です


s-IMG_0778.jpg

娘名義の貯金口座を作りました!

最初の入金は生まれた時の体重にしました 



昨日はマブダチがうちに来てくれて

いろいろ聞けてありがたかったです

さすが3人の子を育てたマブは助産師さん並みに頼れる。

そうそう、助産師さんといえば

わたしはこのたびの出産で、助産師という職業を心から尊敬しました

助産師には看護師資格もあると初めて知ったんですが

本当に医者より誰より頼りになる、神に見えたぜ・・・

娘、助産師になればいいのに。(単純)



s-IMG_0744_201505271011225a9.jpg

あふれでる巨体。

梅雨は目前、その気配を感じてか

小次郎は涼しい玄関でお昼寝することが多くなりました

さみしー。遠いー。

いや、家、狭いからすぐそこなんだけど。


s-IMG_0670.jpg

麗しき後頭部。

猫の後頭部からは媚薬が漏れ出てると思う。

見た瞬間メロメロメロー。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

暇人

Author:暇人
Welcome to FREEDOM!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
