スポンサーサイト


もつ鍋

s-もつ

最近ハマっているモツ鍋。

モツ見えてないけど。

とにかく何か元気出るもん食べたくてね。


娘は4ヶ月になりました。

髪の毛がBOØWY時代の布袋かってくらい逆立ってる。

まだ首が据わってないのに寝返ってる。

こないだ芽生え(関西でニュースのあとにやるやつ)で

今日生まれた赤ちゃん4880グラムとか言うてたけどうちの子やっと5400グラム。

そして、暇人は、そろそろ出産フィーバーともいえる魔法みたいな気合も消え

すこし気分もダークになる頃のようです。

あんまり人としゃべりたくないかんじがします。

退院後あるじがいろいろ家事やってくれたことに、

このご恩は一生忘れませんなんて言ったけど

スッキリサッパリ忘れたー


ま、わたしずっと家にいたら、やれるでしょってことになるよね。

家事も育児もずっと家にいる人がやればいーじゃんてことになるのは

労働時間が長い日本社会の構造からして必然で

あ、育児ってのは9割おかーさんがやるんですね?

そのうえ家事もやれってんですね?

やっぱそうなんですね、日本で俺イクメンとか言ってる奴マジどっか行け。

そんなかんじです。


以前、会社の先輩ママが言うてたんですが

「男の人は、「言うてくれたらやるのに。」ていうスタンスやねん
 だから洗い物してほしかったら、洗い物してっていわなあかんねん
 しかも、今日言うたことは今日限り。
 明日もしてほしかったら明日もいわなあかん。
 365日してほしかったら、365回いわなあかんねん」

それ、ただのバカやん

とその時は思ったけど 

どうやらバカじゃなくてもそうらしいので

どんどんお願いをした方がいいんだろうけど

やっぱりそのうち

言わなくてもやってくれ・・・と思うし

もうええわ自分でやろ・・・てなる。

これはもう、あるあるなのかな!?

日本社会の構造からして・・(クドイ)

そんな時、マブ友に素敵な言葉を頂きました

旦那に期待するのやめたら、家事も子育もなかなか楽しいで!

合点承知!!


s-りほ

こんなかわいいオケツ

楽しまないと嘘だよね!

(尻の話か?)


s-IMG_1335.jpg

適当でいいねん適当で


s-IMG_0989_20150830134757895.jpg

疲れたら寝たらいいねん。


ですよね。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

暇人

Author:暇人
Welcome to FREEDOM!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
