節約

s-morning.jpg

日曜日の朝ごはん。

チーズ&ベーコンパンと桃とグリーンスムージー。

これにコーヒーと牛乳もつけました。

近所の昭和なパン屋で買ったフランスパンは、あくまでも昭和なフランスパン

はぁー ルビアンのバケット食べたいなー

あれ買うためだけに難波出ようかなー

しかしまだ乳児連れて電車に乗る勇気がないのであった

というか粉ミルク完全拒否になった娘を連れて外出するということは

腹が減ったよーと泣かれたら乳あげなあかんわけで

乳だけが娘の生命線だというのに

いまだ、自分の家以外で授乳するの嫌!とかほざいてるんで

まー、どっこにも行けないんですわ、トホホー

今は個室の授乳スペースもあるよとか、サレオツな授乳ケープがあるよとか、

分かってる分かってる 

素敵な授乳室完備のIKEAでさえ、ほうさすがオサレやな~と見学しただけで

娘の腹の虫がなるまえにいそいそと帰ってきた

あるじ実家にいっても、義理父母の前で、なんてとんでもねー てのはもちろん

隣の部屋行けばいいじゃんて思うかもだけど

それすらも抵抗あるから

もう帰る。(笑)

唯一の例外は、マブ友の家。もはや家族だなアイツ。いや家族以上の家族か。

そうそう、そのマブとは、お互い旦那さんより長生きする予定で

人生の最後は同じ老人ホームで、ってずっと言ってたんですけど

月20万以上払っても死ねよバカとか言われて暮らさないといけないのかー

もうお願いだからボケずに足腰動くうちにポックリ逝きたいですね・・・・・ 切ない!



s-IMG_0994_201509140951008cd.jpg

だいぶ暑さは和らいだねー

といってもこの夏ほとんど外に出てないので

今年すんごい暑かったらしいっスね・・くらいのかんじですすんませーん


s-IMG_1062.jpg

片イカ耳。


s-IMG_1340_20150914095103ff6.jpg

両イカ耳。


あ、タイトルを節約ってしたのにぜんぜんその話書いてない。

長くなったからまた次回。

確実に忘れると思うけど。

(だったらタイトル変えろよって話)

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

前から見ていた&ちょくちょくコメントしてた者です。

ご出産おめでとうございます。遅くなりましたが…
そして、育児お疲れさまです。当然のことすぎて、頑張っていても、誰からも評価されないこともあるかもしれませんが、お疲れでませんように、何もできませんがお祈りしております。
そして、私がいつか母親になった時に沢山アドバイスしてください

とても可愛らしい赤ちゃん、見ていて癒やされます。美人さんになってねと、念を送っておきますね

No title

ども、ご無沙汰しております。
といってもブログは拝見しております。

昔は電車の中とか乳放り出して、授乳しているお母さんとかいましたが、、
今そんなことしている人見たことないですよね。。。
と思ったら5年ぐらい前に青山のかなりの交通量がある246号の脇の方で
多分フランス人?のお母さんが道端で授乳しているのを見て
衝撃を受けました。。。お父さんが立ちはだかっておりましたが、
明らかに乳あげてましたよ。

だから暇人さんも大丈夫ですよ!なんて言わないから安心してください(笑)

育児は大変だとは思いますが、くれぐれも母子ともに体調管理は気をつけてください。
あ、、あるじさんも(笑)

Re: タイトルなし


れいさん
コメントありがとうございます!
お返事遅すぎて申し訳ないです・・・。
だいぶ愚痴っぽいブログになってきてアカンなこれはーと思っているところです
何度かアップしようとしたのですが内容がダークすぎてやめましたw
すべてが初めての経験であると同時に最後の経験でもあるので
楽しくてしかたない!とも思います!
DNAは正直なので美人にはならないと思いますが
万が一ということもあるので、念、ありがたくちょうだいします!笑

Re: No title

yokeeeさん
またまた返事が遅くなりすぎですみません!もう慣れましたね!(勝手w)
なんか最近娘は人見知りだ場所見知りだが始まって
おうち以外の場所で号泣する傾向があるんですが
みんな決まって「おなかすいてるんじゃない?」って言うんですよ
なんなん、パイパイパイてそんな私のパイ見たいのか!って
(絶対違うんですけどねw)
意地でもやらん!と思って。
なんかいろいろ間違ってる気もしますが
やっぱり人前で授乳は、永久に無理って話です。笑
プロフィール

暇人

Author:暇人
Welcome to FREEDOM!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター