スポンサーサイト


ごはんいろいろ

先日、娘が集団検診で股関節がどうこうってやつで引っかかり

再検査のため指定された整形外科に行ってきたのですが

ここはどこの老人ホームか思いました

すごいすごい。じじばばが続々やってくる。わいてくる。

じじばば声でかい。

むっちゃ元気やん。

おまけに先生もじじいで

おかーさんずっと抱っこしてるの?抱き癖ついちゃうよ?

なんて化石みたいなこと言われて

(だってじじばば溢れてて座るとこないもん!)

まったく気があわんかったけど

レントゲンは嘘つかんと思うので

股関節脱臼の疑いは晴れました、よかったです。

そもそも気が合うお医者さんているんですかね。

私とは頭の作りが違いすぎるせいかもしれませんが

不思議な人ばっかりです。

ちなみに娘の予防接種で行ってる小児科の先生も

スーパーマリオみたいなちっさいオッサンで

あまじゃけアイスのCMに出てる芸人みたいな滑舌で

何言ってるのかサッパリ分からん。

それでも立派な職業だと思います。がんばってください。(何の話や)



最近のごはん

s-gohan1.jpg

チーズフォンデュ、レンコン豚炒め、ショートパスタ(トマトソース)

レンジでチンするだけのチーズフォンデュは、チーズディップってかんじでした


s-dinner1.jpg

イカ墨スパゲッティ、タコのパン粉焼き、ガーリックナン とか


s-dinner2.jpg

実家からもらった枝豆、大根と豚と小松菜の煮物、タコときゅうりの酢の物、キャベツジャコ冷奴


0歳児がいるおうちは、ご飯の時どうしてるんでしょうか

大人がご飯食べようとすると、ほぼほぼ泣きだすので

あれこれ試すも結局抱っこして片手で食べてるんですが

娘にボロボロ落としてしまうとか、味噌スープ飲めないとか、

そうなるともう食べるのすらメンドクサイですが腹は減る。

平日のわたしのお昼ご飯は、もっぱら

s-morning_20151006094047d35.jpg

シリアルです。

グラノーラにナッツ追加して牛乳かけてガガーっと食べちゃいます

片手で食べられて美味しくて栄養もあっていいのですが

まったく腹が膨れません。

なので結局、パンを追加で食べたり。

これは写真撮るためにパンが皿に盛ってありますが

基本、立ちながら食べるので皿不要です。

よく、食べる暇もなくて台所で立ったまま食べちゃうよ!と聞いて

そ、そんなに時間ないの!?と思ったもんですが

時間がないのではなく

いま、この一瞬を有効に使うためには皿に盛るのもそれを片付けるのも

なんだか無駄な動作に思えてしまうんです

だって、ものの1分で食べ終わるから。笑


s-IMG_1211.jpg

小次郎はん、

子どもはうるさくて苦手だろうけど

きっとじじばばの方がうるさいよw


s-IMG_1217.jpg

小次郎もジローも

1分くらいなら娘に毛むしらせてくれるようになりました。

ありがとう。ごめんね。笑


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

暇人

Author:暇人
Welcome to FREEDOM!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
