スポンサーサイト


BOSS

s-IMG_0591.jpg

日曜日の晩ごはんは

豚とズッキーニの塩いため、ワカメサラダ、なめこ汁 でした


ズッキーニを見るとドラクエの魔物を思い出す

すげー弱いやつ。




BOSSを見ています

前シーズンも見たいのだが

同じことを考える人が多数いる模様、TSUTAYA在庫無し

天海 祐希さんは

デカくてかっこいいなー


天海さんグータンで

子供のときから大きい子は

キャピキャピから外れる

背の高い子の役割みたいなのがある

って言うてましたけど

暇人も今でこそ、ちょいデカくらいだが

子供時代は大きい子だった

せんせーわたしピアニカやりたいです言うても

おまえ大きいから木琴だ!とかさ



幸いなことに組み体操はやったことないのだが

あったら間違いなく底辺だったろうなー

服も靴も大きいサイズでね

スキー板とか、そういうのも

まわりはジュニア用なのに自分は普通に大人用

キャピキャピに育つはずがねえわ(笑)

体育会系に導かれる。自然と。



そのまま成長し続ければデルモになれたかもしれんのに

高校に通う頃には

ピタリと成長が止まり

別に気張るほどデカい部類じゃなくなってた

ので

根性無しなダルいかんじに

変わっていった15の夜。


自分はかっちょ良さみたいなものは持てずじまいだったが

背の高い子の役割やってきたであろう背の高い女性が

大好きです


あ、あのまま成長し続けても

デルモにはなれなかったことはちゃんと分かってます・笑


++++++++++++++++


s-IMG_4429.jpg

夜、寝室の窓辺で風を感じるジロー



s-IMG_4431.jpg

独りで風に吹かれていたいのに



s-IMG_4433.jpg

コイツが放っておいてくれん。



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ジローくんのキモチ

私が三歳のころ家にいた「トラ」という猫
私、彼が大好きで 彼が窓の外見ていると
すぐそばにいって「トラちゃん トラちゃん」と
呼びかけてたのですが そのときのトラさんの表情が
いま現在のジローくんにそっくり!だったのを思い出しました
「…ほっといてほしい、あーひとりでいたい」と思われていたのですね
いまさらながら気づかせていただきましたー

ジローくん コジローくん
いいコンビだなあって思います

No title

TALさん
ほんとのところは・・・やっぱほんやくこんにゃくがないと
分からんですね!(笑)
しかしなんとなく、誰もいない部屋に行ってるときは
今はひとりがいいんだろうなーとか思ってほっとくんです。
小次郎はガツガツ入っていきますけど!
血のつながりがなくてもいいかんじに一緒に暮らして
ジローも小次郎も偉いなーと思います(笑)
ニンゲンは血がつながってても大変なのに。。

共感

暇人さん、はじめまして。
偶然たどり着いた旧ブログからファンで、こっそり覗いています。
私も実家は秋田。今は猫と一緒に京都で細々と暮らしています。
今日は、「でかい子供の役割」という記事にめっちゃ共感して、
出てきてしまいました。私もでかい子だったんです。小5で161cm。

今の自分をつくりあげた要素としては、親、環境、能力(の限界)…
いろいろあります。でも「小さいときでかかった」という要素の影響も
かなり大きかったと思います。でかい子供は、かわいがられる子、
甘えられる子には育たないんですよね。天海さんも自覚してたんだ。
なんかすごくすっきりしました。

暇人さんのゴハンの記事、好きです。もちろん猫記事も。
これからも更新楽しみにしています。
おいしいもの、たくさん紹介してください。

No title

ともたろさん
コメントありがとうございます!
秋田出身の関西暮らし、なんでしょう、この嬉しさ!(笑)
暇人も小学生で160超えでした、小学生にとっての160て
いかに秋田県民の平均身長が高いといえども
やっぱデカかったですよね(笑)
それからケメ子さん!
うちのヤロウどもにはないフワフワ・・・かわいいっす!
これからもよろしくお願いします!
プロフィール

暇人

Author:暇人
Welcome to FREEDOM!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
