スポンサーサイト


6ヶ月

きちんと用意できた日の晩ごはん記録。

s-gohan1_20151028115418874.jpg

★タラのフライのようなもの
★厚揚げとブロッコリーとマッシュルームの炒め物
★きのこと茄子のポン酢和え
★はまぐりのお吸い物

昼ごはんがロッテリアだったので夜も揚げ物じゃあんまりか、と思い

油を一滴も使わずオーブンで焼いたところ、フライのようなもの、ができました

ずいぶんヘルシーになったけどタルタルソースどっぱーん


s-gohan2.jpg

★煮込みハンバーグ
★にんじんとジャコのサラダ
★ほうれん草と小松菜とじゃがいものポタージュ

この日、あるじは昼ごはんもハンバーグだったようです

そりゃまたヘビー! (他人事)

離乳食用に作ったペーストのストックが冷凍庫で3週間ほど経過してたんで

ぜんぶ鍋にほりこんでポタージュにしました

逆輸入ですね

鳥の餌か、ってくらいちょっとしか使わないのにストック作りすぎてまう。


s-riho2_20151028115422b24.jpg

まさか自分が子どものハーフバースデーの飾りつけするとは夢にも思ってませんでした

ハーフてなんやねん、1年待たんかい。と思ってたんですがね。

完全にキャラ崩壊です

でも娘に関して思い出がひとつでも多く作れるなら自分のキャラなんかどーでもいいや


6ヶ月。

s-riho3.jpg

ジローの体重は超えたけど


s-riho1_2015102811542075d.jpg

小次郎にはまだ届きませんw

どちらも、毛をむしられているの巻。


小次郎は目立つ(柄的に)せいか、娘は小次郎を見るとキャッキャと笑います。

笑うといえば、

あるじは娘を笑わすのが得意でちょっと羨ましい。

かーさん笑いのスキルなさすぎなんで。

0歳児の笑いのツボよう分からんしな。

ちょっと前だけど、昭和天皇の玉音放送に大爆笑しとった。

ホワイ?


とにかく、ここまで元気に生きてきてくれてありがとう。

それをネタにケーキ食べられて嬉しかったよ!(結局そこか。)

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ハーフお誕生日おめでとう~。
スクスク育っているようで良かったです。

ホンワカさせてもらいました。

寒くなってくるので身体に気をつけて
過ごして下さいね~。

かわい~~~

もう半年もたったんですね~ おめでとうございます。
両手使ってゆっくりご飯食べる暇もないくらいの子育てまっさかりなのに、時々でも更新して下さってありがとうございます! (にゃん×ベビーの写真と暇人さんの独特の文章、楽しみにしてるんだよぅ~)

No title

BB珈琲たいむさん
ありがとうございます。
おかげさまで無事に半年たちました
冬の訪れとは裏腹に母子ともに欧米人並みに暑がってますw

HappyMDさん
1ヶ月もたってしまってスミマセン!
パソコンのせいです。笑
楽しみにしてもらってるなんて嬉しすぎます。
あ、もうパソコンのバッテリーが残りわずかになってしまいました、
もう買え替えろって話ですw


プロフィール

暇人

Author:暇人
Welcome to FREEDOM!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
