スポンサーサイト


12月

1年でいちばん好きな12月になってたー

しかしずっと家にいて12月ならではのキラキラ感に触れる機会もないので

きっとこのままボーっとしてる間に年が明けそう。


1ヶ月もブログ更新しなかったわりに

これといってネタがないんですけど

s-IMG_1647.jpg

南海の空港急行ラピートが今度はスターウォーズとのタイアップで黒くなったのを記録しておこう。

イエス、ダースベイダー。

飛行機でも電車でも、タイアップの塗装はよくあることだと思うけど

ラピートはいつも悪役になるのでおもろい。

南海の企画部の人、なんか気が合いそうだ


s-IMG_1588.jpg

そういえばハリーポッター途中でとまってたな・・と思い出し

図書館で借りて完結まで読み終えた

ひそかに1番好きだったスネイプがいい人で終わったので大満足!(死んだけど)

でもできれば、この物語に蛇を使わないでほしかったよう。

怖くて映画見れないよう。


さてアイフォンに残ってたご飯の記録。

s-IMG_1584.jpg

★アクアパッツァ
★サトイモとちくわの磯辺揚げ
★りんごのサラダ


s-IMG_1640.jpg

★豚とズッキーニとブロッコリーのガーリック炒め
★タコのサラダ
★頂き物の笹かま
★頂き物のコストコのマッシュポテト

コストコ一度は行ってみたいと思ってはや何年

そのコストコで買ったおすすめのマッシュポテトをもらったので早速作ったけど

塩こしょう以外の何かの味、、よう分からんけどアメリカってかんじで、あんま好きじゃなかった


s-IMG_1643.jpg

★ゆず寿司
★ほうれん草とちくわのお浸し
★手羽中の塩焼き
★切っただけのトマト

毎年恒例のゆず寿司。

冬だのー。


s-IMG_1063.jpg

今までお山の大将だった小次郎はん、

要求が通らないことが増えてムッスリ。

ちょっと待って、あとでな、が増えちゃったな。ごめん。

後回しにされちゃう原因は間違いなく娘にあるのだけど

s-IMG_1593_20151202100522b22.jpg

なぜかとっても仲良し笑


s-IMG_1620.jpg

一緒にお昼寝するのが日課です


毛をむしられても、耳ひっぱられても、しっぽかじられても、なぜか許される。なぜだ。

わたしがやったら盛大に抗議されるのにー。

てか目を離すとしっぽ口に入れちゃうので危ない危ない。


s-s-IMG_1630.jpg
オレはそういうのは苦手にゃ。


さて今年の冬はニャーたちはどこで寝るのかな?

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

早いですね。

ホント1年が早くてビックリです。

小次郎さんは自分のムスメと思っているのでは??
一緒にお昼寝する姿、可愛い!!
そしてラピートのダースベーダー仕様、気になってました。
年末は堺に行くので、見れるかなーと今からワクワクしています(40過ぎてるけど・爆)

寒くなってきましたが、どうぞお体お気をつけてー

ロッタさんの大阪帰省記事はいつも楽しみにしているのですよ〜!!
なんか、すぐ目の前を通り過ぎていってるような感じがして、
いやまてよ南海の線が違うぽいな?とか
どんだけチェックしてんだって笑
お土産の大阪のお菓子チェックしたり笑
あ、阿倍野ポテトは病院が阿倍野にあったのでデカイ腹かかえて探し回ってゲットしましたよ笑
また食レポ楽しみにしております!!

No title

いやーんあんなうっすい内容の記事を・汗

でもそうそう、そうなんです!
本線じゃなくて高野線、あ、そうでもなくて泉ヶ丘です・笑
結婚して通い始めて3回目くらいでやっと路線を理解しました。
多分暇人さんは高級住宅地にお住まいではないかとにらんでますが、ほんと大阪良いところですよね。
同居は絶対無理だけど(悪)、老後は堺でもいいかなーとちょっと思います・笑
30日は難波の高島屋をウロウロしてるに100万ペリカ、かな

Re: No title

ロッタさん
泉北だったんですね!
このブログにもよく登場するマブダチが深井(泉ヶ丘のひとつ手前)で
もはや第3の実家ですよあの辺は。笑
それとうちは高級住宅街とは無縁です!むしろ工場地帯です笑
高島屋でウロウロしたら諭吉がいっぱい飛んでいきそうですねw
楽しい大阪帰省となりますように!!


プロフィール

暇人

Author:暇人
Welcome to FREEDOM!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
