スポンサーサイト


12月その2

s-sukiyaki2.jpg

あるじが我が故郷の町にふるさと納税してくれて

牛肉をゲットしたので

1年ぶりにすき焼きしました

私の生まれた町は、市町村合併でもう無くなって

知らない町名になってしまっているのだけど

まぁこれが本来のふるさと納税ですわな

美味しかったです。がんばれ秋田県。(人口減少率日本一。)


それから

写真に小さく写っているのだけど

たくさんの楽天ブロガーがリピートしまくり!と絶賛していた鶏のたたき送料込1000円を買ってみたら

まったく口に合わなくてビビりました

冷静に考えたら

鶏のたたきなど、新鮮な鳥を扱う焼き鳥屋とかで食べるものであって

通販に何を求めていたんだキミは。って話なんだけど

楽天ブロガーがお勧めする食べ物で美味しかったためしがないってのを

肝に銘じようと思う

なんかカラクリでもあるのかな、美味しくないものを美味しいと書く意味が。


s-IMG_1245.jpg

ジローのお手手ないないと


s-IMG_1656.jpg

小次郎のお手手ないないは

ずいぶん様子が違うなぁw

小次郎はなんか漬物石みたいだけど大丈夫かな



12月初めにブログをアップした直後に

風邪をひいてしまったんですけど

なんと7日連続38度越えという

壮絶な風邪でした

発熱2日目がちょうど土曜日だったので

娘をあるじに任せて病院へ行き

インフルエンザの検査をするも陰性

授乳中でも飲める薬を出してもらうも

まったくきかん

解熱剤を飲むと37.6度くらいまでは下がるけど

きっちり4時間でまた38度以上に戻ってしまう

歯がガタガタいうほどの悪寒と、咳で眠ることもできず

4日間ほぼ完徹

食欲もなくて

だけど育児はノンストップ!

つわりの一番ひどい時よりも体重が減ってしもた

風邪にいちばん必要な睡眠と栄養が取れないのだから

治らないんですよね

もう、産後初めて

実家に帰りてえええええええええええ って思いました

近くのあるじ母に頼めば何でもやってくれるのは分かってるんだけど

私は天才的に人に頼むのが下手なので

何をやってほしいのか自分でも分からんし

家にきてもらったら余計気が張るっていうか

要するに娘をハイ!って渡して自分は爆睡したかったんだけど

なんの遠慮も気遣いもなくそれを頼めるのは、この世で実母だけなんじゃなかろうか

とか考えたら

秋田県て何でこんな遠いの・・・・って涙目っていうか白目っていうかw

とにかく、意識レベル怪しい中で38歳の誕生日を迎えました

もうそんなん心からどうでもええわ、ってなりましたw


ようやく回復してきたけど

もはやクリスマスも正月もどうでもいい・・・・・

ま、娘もまだなんも分からんし、いっかー

そして、この壮絶な風邪を、娘にうつさなかった自分を褒めたい。


とかいってて潜伏期間だったりして。


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

大丈夫すか??一人暮らしなら、死んでるレベルですね!(◎_◎;)
滋養のあるもの食べて、また一年乗り切ってください。遅ればせながらお誕生日おめでとうっ!

No title

楽天ブログってアフィリエイトありきなので、皆さん還元率が高いものをオススメしてるんでしょうねー
絶対無駄にクリックしない、と決めてます(笑

ところで風邪、大丈夫ですか!!??
秋田のおかあさまに現状を話したら飛んでくるのでは??
いや、わたしも暇人さんが可哀想で飛んで行きたいって思いながら読んでた・笑
頼れるお友達や、逆に割り切ってお願いできるシッターさんとか、いろんな気を遣わないで済む方法が見つかるといいですね。
どうか無理なさらずに。

38歳のお誕生日おめでとうございます

Re: タイトルなし

yokeeeさん
ありがとうございます!
普段、風邪ひいても高熱出ないほうなんで
びっくらぽんでしたよー笑
こんなに高熱が続くものなのか?と何度もググりましたよw
アフリカあたりにありそうなウイルスにでも感染したんちゃうか思って。
あ、でもほとんど人に接触してないんだった、とw
そろそろ仕事納めですね?
どうぞよいお年を!!!

Re: No title

ロッタさん
お恥ずかしながら、いまだアフィリエイトて何?レベルで
楽天ブログは買い物依存症のブログ、くらいに思ってました笑
(とてつもなく失礼)
こぞって勧めてるものを買ってみたら、ハイ?となったのは
もうこれで何回目?ってかんじなのでいい加減学べよ、です。
暇人は良くも悪くも人に頼るのが苦手で・・
いま事件起きたら、誰か頼れる人いなかったのかって
言われるんだろうなぁ・・・と苦笑いしながら白目むいてました笑
でも超絶鍛え抜かれたメンタルの持ち主なので大丈夫です!笑
なんといってもスパイを目指していたので(アホ)
ロッタさんも仕事納めでしょうか?
大阪楽しんでくださいね!外国人だらけですが!w


プロフィール

暇人

Author:暇人
Welcome to FREEDOM!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
