スポンサーサイト


最近の朝ごはん

最近の朝ごはんの記録です

毎日ワンプレートです。見事に毎日同じ皿です。


s-IMG_1787_201601281027016ee.jpg

焼いたレーズン食パンにバターたっぷりは食パン界でも最強だと思う。

しかしあるじは食べられない。のであまり登場しない・・・。


s-IMG_1797.jpg

おにぎりの日。


s-IMG_1842.jpg

またおにぎりの日。


s-IMG_1843.jpg

市販のパンの日。


ついでに

s-IMG_1818.jpg

娘の朝ごはん。

ほぼ毎日食べているミネストローネおじや。

野菜ごちゃごちゃ煮を洋風だし・和風だしのパターンで大量ストックしてます

いっきに数種類の野菜が取れるのが楽で

そればっかり食べてるなあ


ついでに②

s-IMG_1809.jpg

クリスマスに作ったチーズケーキが簡単で美味しかったので

また作りました

材料全部をフープロかミキサーでガーっして焼くだけの簡単レシピ。

本当は、りくろうみたいなスフレタイプのチーズケーキが好きなんだけど

作り方の工程をチラッと見ただけでムーリーと思いました

卵白と卵黄分けるとか。卵白泡立てるとか。超めんどくさいやん。

簡単で美味しいおやつを覚えると連続して作ってしまいます

ちなみに12月はホットケーキミックスで作るスタバ風チョコスコーンとやらを

6回も作って全部ひとりで食べました笑


毎日10時と3時と21時と、各食時のあとに、おやつ頂きますので

作っても作ってもすーぐ無くなるんですのよ


娘が3回食になって、哺乳量も減ってきたはずなので

力士みたいな食生活そろそろ止めないとなーー


s-IMG_1827.jpg

いいこいいこ。

って撫でてるように見えるけど

実際はすごい勢いで叩いてます


s-IMG_1837.jpg

一緒につかまり立ちの練習してるみたいでキュン。



ジローは冬眠中につき写真がありません。笑

ジロー、大寒波は過ぎたぞ!目覚めよ!

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

赤ちゃんとニャンの2ショットきたー‼︎
何よりも癒される最高の光景ですね♪
ジローちゃんも早く冬眠から覚めて〜
そして、暇人さん、凄いっ!!
小さいお子さんいらっしゃるのにしっかりご飯やおやつも手作りされて。
自分のことで精一杯の私。。見習わなければ!
色々大変なこともあると思いますが
ジローちゃん、小次郎ちゃんに励ましてもらいながら頑張ってくださいね☆
応援してます。それから、更新もすっごく楽しみにしてます^^

makonakoさん
アビちゃんミルちゃんお元気ですかー?
うちは、せっかくの密着の冬なのに!!
ニャーズはあるじの布団にばかり潜り
私は非常に寂しい冬となっております泣
ジローに加えて小次郎まで冬眠に入ってしまい、
せっかく一日中家にいるのに
にゃつらはちっとも顔見せません
それもこれも私に余裕がないからですねえ。
ぜんぜん、見習われるタマじゃあございませんさ!
あ、makonakoさんの天才クッキーも
もう何十回と作ってます、
簡単、美味しいレシピ授けてくれて
本当にありがとうございます。笑



プロフィール

暇人

Author:暇人
Welcome to FREEDOM!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
