スポンサーサイト


おやつメモ

Instagramはじめました。

やってる方、よかったら見てください。brixton1208です。

最近パソコン立ち上げるのが億劫で(なぜなら起動に5分かかるから)

携帯で撮った写真はそっちに投稿しようかと。

でも人に見てもらえてる感がまったくないので告知してみましたw



先週末、会社の同僚と梅田でランチからの買い物からのお茶で

7時間も家あけました

もう楽しくって楽しくって

あぁこれを「息抜き」って言うんやなあ

今まで美容院とか整体とか、ひとりで出かける時間はあったけど

息抜きのイの字にもなっとらんかったわ。

(それすらもできないお母さん方いらっしゃったらすいません)

会話の8割が仕事の愚痴でw

わたしはほぼ聞いてるだけやったし

子どもの話題は皆無.でしたが

別にわたしは子育ての苦労を誰かに話したいわけでもなくて

ジェラートピケがモコモコで着心地いいというけどナイロン100%やで、

ナイロンのくせに7000円とか意味分からん

とか、そんなBBA会話が心地よくて。


よく育休中または育休経験者が

「1日中家で子どもと向き合ってるより、仕事してる方が楽!」と言うけど

ちょうど産休から1年経過した今、自分が感じるのは

いや、どっちが楽とか無いわ・・・。

休暇中まったく化粧をせーへんてのも大きいけど、ほとんど肌トラブルないのです。

やっぱり、仕事というのは、相当のストレスがかかるのだなあと。

だって、理不尽なことばっかだもんな。

目のつけどころがほんましょーもない上司、忙しいアピールに忙しい先輩、

それ私の仕事じゃないとか言う同僚、プライドと学歴だけは高い後輩、

そんな人たちのために時間と労力を費やす理不尽さよ。

(自分も人からは色々思われているだろうがw)

家での育児は、終わりのない業務で精神的肉体的な疲労感はとてつもないけど

大好きな人のための業務だからね。そこが仕事とは全然違う。

なので、あるじの帰りが遅くて、あぁ今日もぜんぶひとりでやったなあ、って日も

どっちが楽とか、ないよな・・・。と思うように、したいものです。(思えてるんちゃうんかいw)



なんだか長くなってしまったけど

今日は溜まっていたおやつの記録をしたかったのだよ。

おやつを食べるのも、ささやかですが貴重な息抜きですから!いっぱい食べとる。



s-IMG_2025.jpg


s-IMG_2087.jpg


s-IMG_2096_201603140917517b4.jpg


s-IMG_2089_20160314091750024.jpg


s-IMG_2098.jpg


s-IMG_2112.jpg


s-IMG_2152.jpg


s-IMG_2165.jpg


s-IMG_2171.jpg


s-IMG_2157.jpg

むっちゃ溜まってました。

①バナナチョコナッツケーキ(手作り)
②店名覚えてないけど苺ショートケーキ
③エシレのマドレーヌ、フィナンシェ、サブレ、キャラメル(姉からのお土産)
④エシレのガトー・エシレ( 〃 )
⑤ローソンのチョコミルクレープ
⑥レクレール・ドゥ・ジェニのエクレア(キャラメル・フランポワーズ)
⑦ラ・スールのカヌレ
⑧鈴屋のデラックスケーキ
⑨SHOZO COFFEEのおまかせスコーンボックス
⑩来月から10円値上げだってよガリガリ君のさくら餅味


最後は男子おふたりさん。

s-IMG_2029.jpg

s-IMG_2037.jpg

ジローが目覚めた!

冬眠終了。春ですよー。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

コメント遅くなりましたが、インスタグラム始めたんですね!!!!
、、、ってわざとらしくてすいません(笑)、まさかこちらに書いてるとは
思わなかった(笑)。

私も久しぶりに昔の友人とかに会って愚痴聞かされると
右から左ですべて聞き流しております。私がねこの話をして
うざがられるよりいいかな〜ぐらいの感じで(笑)

というわけでこれからもインスタグラムでよろしくです(笑)

Re: No title

yokeeeさん
インスタ楽しいですねえ 
自分はたいした写真アップできないけど人のいろんな写真や動画見るのが楽しいす!
右から左に聞き流すの得意だと人間関係潤滑になっていいですよねw
たまに聞いてないのバレるけどw
まだまだです。
プロフィール

暇人

Author:暇人
Welcome to FREEDOM!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
